指名・呼応召喚を誰にするか、および編成について相談です2パターン相談させてください①添付画像が現在の手持ちメギドになります。ここからどんな編成が組めるのか、また指名・呼応召喚によって誰を召喚すると編成を強化できるか、あるいは新たに組めるようになる編成があるかについてご教示いただきたいです②個人的に、プロメテウス・二バスが気になっています。彼らを両方・あるいは片方だけでも採用する場合、どのような編成が組めるでしょうかイメージとして、①は順当な最善手、②は個人の趣味を優先した次善手をお伺いしている感じです。先輩方、よろしくお願いいたします
メギドの数を増やしてしまいました。呼応は特異点、魔宴どちらも一度ずつ可能です
強いサポーター:フォラスBサキュバスB、ウァサゴR強い火力役:ジズRティアマトチンロンダゴンC盾役:サブナックCシェンウーオレイアガシオン既にバランスよく揃っていますので、この顔触れで大丈夫そうな気もしますまた、ブネRは専用霊宝で非常に強化されます前置きが長くなりました①誰を新たに獲得するか(指名は有償チケットを想定しています)・クロケルR協奏に暴奏を掛けるジズRと組むと、非常に強いですアスラフィルも入れれば更に盤石になります・アムドゥスキアスC (有償以外にも獲得手段有り)シナリオ加入とMEのシナジーが強いです、Cスナイパーはゲージが1短縮&Cファイターにはリジェネが付きますスキルの2枚バリアも便利です・ウァラクCプロメテウスCと組む際に強力な助っ人です
②両者とも2バージョンありますのでそれぞれ書きますニバスR:強力なスキルアタッカーです、趣味優先を考慮せずとも普通に強いですひたすら本人にスキルを積み、欲しければ各種強化を盛れば良いので癖のない強さです手軽な強化役としてアンドロマリウスR、スキル供給役にナベリウスR(主にSRオーブのミミックを持たせます)ただし、この2名は指名「メダル」という別途手段でも確保出来ますのでその点はご注意下さいまた、単体攻撃であるニバスRにフォラスBで全体化を掛けるのもアリですニバスB (常設イベより加入):協奏編成におけるサポーターです奥義でフォトンを3つ追加出来、両プロメテウスとシナジーがありますプロメテウスB:色々出来るサポーターなのですが、協奏方面に絞って書きますプロメテBのスキルにニバスB奥義を乗せて大量に音符を稼ぎつつ強化を得る動きが出来ます協奏トランス自体は音符判定技で音符を溜めるとその間強化が得られるもので、全体or列対象の範囲技火力増しも出来ますニバスBリーダー時スキル、アスラフィル奥義、専用霊宝込みならプロメテB or バルバトスCのスキルなどで始動出来ます奥義で自身に列化も付与するアスラフィル、エンジンのかかったリリムBなど、別途範囲アタッカーを合わせて下さいまた、ゲージ加速役としてクロケルBも相性が良いですプロメテウスC:「重」奏という上記までの協奏(暴奏)とは別種のトランスです各種トランスは上書きし合う&音符技は共有でも溜めた音符は消えやり直しになるので、始動技にはご注意下さい素直な火力支援の協奏とは逆に、守りを固めて反撃する防御型です敵の攻撃力が高い程火力が出る仕様になっており、耐久力のあるメンバー(盾役達など)&回復手段で固めておくと磐石B版と同様にニバス奥義とスキルで沢山音符を確保出来ますシナリオが進み敵が高火力になる程強みが光ります
ニバスBとプロメテウスが組む時を想定すると、フォラスB用にSSRのポルック(全体3-40%回復、音符を1つ出す)があると良さそうですオーブキャストで作成出来ますので、フォトンの欠片(主に不要なオーブを変換して獲得)が溜まった時にはオススメですシナジー抜きに単独で見ても腐りません
早速の丁寧な解説・アドバイスありがとうございます!注目した方がいいキャラが絞られてかなり自分の手持ち理解が深まりました。プロメテウスはどちらも使うのが楽しそうですね。個人的にはCがより好みな気がしていますが、どちらも面白そうです!呼応召喚はシンギュラリティに使わず、それぞれプロメテウスC/Rに使おうと思います(十分育成できるようになるまでにけっこう時間がかかるものと理解しています)指名召喚はアドバイスを読み込みながら、じっくり考えてみます。短い時間でのすごくわかりやすい回答、本当にありがとうございます!
何度もすみません>呼応召喚を誰 に答えていないと後から気付きました…呼応はヴェルドレが良いと思います、彼女が大火力を出す補助をプロメテウスBやクロケルB達が出来ます次点は雷技使いとして強力なミノソンです、本人がそのままアタッカーにもなるし地形により他の味方雷勢の支援も出来ます
(更新せず余計な最追記打ってしまいましたが、好きなメンバーが1番楽しいと思いますので呼応は勿論木主さんの好きを最優先で度々失礼しました)
なるほどヴェルドレはプロメテウスBを採用する場合のアタッカー役として評価が高いと理解しました。この二人で呼応2枠使うのも良さそうです。ミノソンも魅力的ですね。覚醒ゲージ5がどれだけ溜まりにくいかはまだあまりわかりませんが、覚醒スキルも奥義も強そうに思います。彼女に一枠使うことを考えると、もうひと枠どうするかまた悩んじゃいますね…
指名召喚はクロケルRとウァラクCで確定。呼応はプロメテウスC(カウンター)とベルゼブフをおすすめします。ジズ奥義→クロケルA(アタック)orS(スキル)→専用霊宝アスラフィル奥義で1ターン1巡目から大協奏状態暴奏と、ウァラクCとプロメテウスCの音符が全く減らない重奏を使えればクリアできないステージはほぼないと思われます。それでもクリアできない敵は、専用霊宝ブネやコロッセオというハイトランスでギミック破壊しましょう。テルミナスメギドはベヒモスR、ユフィールB、ミノソンB、プロメテウスCの4人が特に強いと考えていますが、気になるキャラということでプロメテウスCでほぼ決まりだと思います。最後にベルゼブフですが、まずシンギュラリティメギドという枠組みが他ガチャメギドに比べて入手の難しさが頭2つほど抜けています。取れる状況であれば優先して取ったほうがいいです。もちろん絶対ではありませんし、誰を取ってもまともに戦力になるのは下手すると数カ月以上先なので強制は出来ません。先述のパーティを使えばメインストーリーを駆け上がることは出来ると思います。ベルゼブフはオート適性が非常に高く、持っているとQOLが確実に向上します。運用的に何凸しても嬉しい部類なのも良いです。個人的には2凸目は欲しいのと、完凸すると開幕スキルが打てなくなりますが長くなるので割愛。結局凸れば凸るほどアドがあります。他に無凸でおすすめはリリスですが、周回という要素は切っても切り離せないのでベルゼブフでいいかなと思います。正直シンギュラティは好みです。ニバスRはメギド確定召喚Ⅱで指名できるようになったので優先度落としてます(ただしメダル3枚貯まるのは恐らく3カ月以上先)。これも絶対ではないのでウァラクCの代わりに指名する選択肢もあります。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
指名・呼応召喚を誰にするか、および編成について相談です
2パターン相談させてください
①添付画像が現在の手持ちメギドになります。ここからどんな編成が組めるのか、また指名・呼応召喚によって誰を召喚すると編成を強化できるか、あるいは新たに組めるようになる編成があるかについてご教示いただきたいです
②個人的に、プロメテウス・二バスが気になっています。彼らを両方・あるいは片方だけでも採用する場合、どのような編成が組めるでしょうか
イメージとして、①は順当な最善手、②は個人の趣味を優先した次善手をお伺いしている感じです。
先輩方、よろしくお願いいたします
メギドの数を増やしてしまいました。
呼応は特異点、魔宴どちらも一度ずつ可能です
強いサポーター:フォラスBサキュバスB、ウァサゴR
強い火力役:ジズRティアマトチンロンダゴンC
盾役:サブナックCシェンウーオレイアガシオン
既にバランスよく揃っていますので、この顔触れで大丈夫そうな気もします
また、ブネRは専用霊宝で非常に強化されます
前置きが長くなりました
①誰を新たに獲得するか(指名は有償チケットを想定しています)
・クロケルR
協奏に暴奏を掛けるジズRと組むと、非常に強いです
アスラフィルも入れれば更に盤石になります
・アムドゥスキアスC (有償以外にも獲得手段有り)
シナリオ加入とMEのシナジーが強いです、Cスナイパーはゲージが1短縮&Cファイターにはリジェネが付きます
スキルの2枚バリアも便利です
・ウァラクC
プロメテウスCと組む際に強力な助っ人です
②両者とも2バージョンありますのでそれぞれ書きます
ニバスR:強力なスキルアタッカーです、趣味優先を考慮せずとも普通に強いです
ひたすら本人にスキルを積み、欲しければ各種強化を盛れば良いので癖のない強さです
手軽な強化役としてアンドロマリウスR、スキル供給役にナベリウスR(主にSRオーブのミミックを持たせます)
ただし、この2名は指名「メダル」という別途手段でも確保出来ますのでその点はご注意下さい
また、単体攻撃であるニバスRにフォラスBで全体化を掛けるのもアリです
ニバスB (常設イベより加入):協奏編成におけるサポーターです
奥義でフォトンを3つ追加出来、両プロメテウスとシナジーがあります
プロメテウスB:色々出来るサポーターなのですが、協奏方面に絞って書きます
プロメテBのスキルにニバスB奥義を乗せて大量に音符を稼ぎつつ強化を得る動きが出来ます
協奏トランス自体は音符判定技で音符を溜めるとその間強化が得られるもので、全体or列対象の範囲技火力増しも出来ます
ニバスBリーダー時スキル、アスラフィル奥義、専用霊宝込みならプロメテB or バルバトスCのスキルなどで始動出来ます
奥義で自身に列化も付与するアスラフィル、エンジンのかかったリリムBなど、別途範囲アタッカーを合わせて下さい
また、ゲージ加速役としてクロケルBも相性が良いです
プロメテウスC:「重」奏という上記までの協奏(暴奏)とは別種のトランスです
各種トランスは上書きし合う&音符技は共有でも溜めた音符は消えやり直しになるので、始動技にはご注意下さい
素直な火力支援の協奏とは逆に、守りを固めて反撃する防御型です
敵の攻撃力が高い程火力が出る仕様になっており、耐久力のあるメンバー(盾役達など)&回復手段で固めておくと磐石
B版と同様にニバス奥義とスキルで沢山音符を確保出来ます
シナリオが進み敵が高火力になる程強みが光ります
ニバスBとプロメテウスが組む時を想定すると、フォラスB用にSSRのポルック(全体3-40%回復、音符を1つ出す)があると良さそうです
オーブキャストで作成出来ますので、フォトンの欠片(主に不要なオーブを変換して獲得)が溜まった時にはオススメです
シナジー抜きに単独で見ても腐りません
早速の丁寧な解説・アドバイスありがとうございます!
注目した方がいいキャラが絞られてかなり自分の手持ち理解が深まりました。
プロメテウスはどちらも使うのが楽しそうですね。個人的にはCがより好みな気がしていますが、どちらも面白そうです!
呼応召喚はシンギュラリティに使わず、それぞれプロメテウスC/Rに使おうと思います(十分育成できるようになるまでにけっこう時間がかかるものと理解しています)
指名召喚はアドバイスを読み込みながら、じっくり考えてみます。
短い時間でのすごくわかりやすい回答、本当にありがとうございます!
何度もすみません
>呼応召喚を誰 に答えていないと後から気付きました…
呼応はヴェルドレが良いと思います、彼女が大火力を出す補助をプロメテウスBやクロケルB達が出来ます
次点は雷技使いとして強力なミノソンです、本人がそのままアタッカーにもなるし地形により他の味方雷勢の支援も出来ます
(更新せず余計な最追記打ってしまいましたが、好きなメンバーが1番楽しいと思いますので呼応は勿論木主さんの好きを最優先で
度々失礼しました)
なるほど
ヴェルドレはプロメテウスBを採用する場合のアタッカー役として評価が高いと理解しました。この二人で呼応2枠使うのも良さそうです。
ミノソンも魅力的ですね。覚醒ゲージ5がどれだけ溜まりにくいかはまだあまりわかりませんが、覚醒スキルも奥義も強そうに思います。彼女に一枠使うことを考えると、もうひと枠どうするかまた悩んじゃいますね…
指名召喚はクロケルRとウァラクCで確定。呼応はプロメテウスC(カウンター)とベルゼブフをおすすめします。
ジズ奥義→クロケルA(アタック)orS(スキル)→専用霊宝アスラフィル奥義で1ターン1巡目から大協奏状態暴奏と、ウァラクCとプロメテウスCの音符が全く減らない重奏を使えればクリアできないステージはほぼないと思われます。それでもクリアできない敵は、専用霊宝ブネやコロッセオというハイトランスでギミック破壊しましょう。
テルミナスメギドはベヒモスR、ユフィールB、ミノソンB、プロメテウスCの4人が特に強いと考えていますが、気になるキャラということでプロメテウスCでほぼ決まりだと思います。
最後にベルゼブフですが、まずシンギュラリティメギドという枠組みが他ガチャメギドに比べて入手の難しさが頭2つほど抜けています。取れる状況であれば優先して取ったほうがいいです。もちろん絶対ではありませんし、誰を取ってもまともに戦力になるのは下手すると数カ月以上先なので強制は出来ません。先述のパーティを使えばメインストーリーを駆け上がることは出来ると思います。
ベルゼブフはオート適性が非常に高く、持っているとQOLが確実に向上します。運用的に何凸しても嬉しい部類なのも良いです。個人的には2凸目は欲しいのと、完凸すると開幕スキルが打てなくなりますが長くなるので割愛。結局凸れば凸るほどアドがあります。
他に無凸でおすすめはリリスですが、周回という要素は切っても切り離せないのでベルゼブフでいいかなと思います。正直シンギュラティは好みです。
ニバスRはメギド確定召喚Ⅱで指名できるようになったので優先度落としてます(ただしメダル3枚貯まるのは恐らく3カ月以上先)。これも絶対ではないのでウァラクCの代わりに指名する選択肢もあります。