駆け出しソロモン掲示板

460 2024/04/20 22:44
    • NO NAME (133.201.193.65)
    • 2023/12/23 15:41

6周年記念から始めた初心者です。
    指名召喚チケットを2枚、祖指名召喚メダルを1回分所持しています。
    メインクエを進行していく上で便利なメギドを指名したいと考えています。
    メインクエ以外の高難易度コンテンツに挑む予定は今のところありません。
    恒常はいくつかやっており、これから残りを回収していくつもりです。
    以上の条件からおすすめのメギド・編成をお教えいただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

進行度:5章中盤
    エンブリオ:覇王22 魔王20 冥王14
    手持ち:画像参照

• NO NAME (118.6.181.122)
      • 2023/12/23 22:28

祖指名召喚メダルでしたら以下のメギドのいずれかがよいと思います。
      ・アンドロマリウス
       ・スキルでスキル強化(+攻撃力up)
       ・素早さが高く、アタッカーの行動より前に強化できる
       ・奥義も強力(全体スキル配布)

・ウァサゴ
       ・特性で自身の覚醒ゲージが最大の状態で戦闘開始
       ・奥義で全体の覚醒ゲージ+1なので速攻編成で活躍

・ハーゲンティ
       ・特性でクエストでの獲得ゴルドが50%増加する
        攻略チケット用編成に組み込んでおくとよい。

・セーレ
       ・特性でラッシュのモンスターからのレアドロップ率が50%上昇する。
        こちらも攻略チケット用編成に組み込んでおくとよい。

指名召喚チケットは候補が多く好みがわかれるところですが、私でしたら以下のメギドから選びます。

・フォカロル(ラッシュ)
       ・スキルで飛行特攻のバレット作成(飛行特性をもつ強敵が多い)
       ・奥義でバレット生成+スキルを一つ追加
        覚醒スキルが強力な手持ちのオリエンスと非常に相性が非常に良い

・サキュバス(バースト)
        ・スキルで味方一列に状態異常耐性付与
         (状態異常が強力な敵と相性が良い)
        ・奥義で状態異常を治療(+チェイン)

・ジズ(ラッシュ)&クロケル(ラッシュ)
       ・この組み合わせはとにかく火力が高い。

• NO NAME (60.39.201.142)
      • 2023/12/23 22:38

ブネR:もし専用霊宝がまだでしたら、特にオススメします
      専用霊宝自体は後々の本編加入秘奥義持ち達以外は作りやすいものです、5日分メギクエを埋めるとミッション欄からレシピを獲得出来ます

ベリアルR:高防御かつ低〜中HPの敵狩りに向いています
      育成に大幻獣狩り必須ですが、シトリーCがいるので有利な相手です

7章64話後追加の大幻獣:炎上地形を狂炎化出来るオーブが得られます
      全体炎上持ちのアイムBもいるし、地形の効く相手なら有用な戦法の1つなのでもし興味がありましたら

○祖指名召喚メダル
      ・アンドロマリウスR
      ニバスRを手軽に強化出来ます、また単に汎用性の高いサポーターです

・フェニックスB(専用霊宝込み)
      ↑で狂炎に触れましたが、それよりも早く入手したい場合に
      指名券ならフィロタヌスもいますが、入手機会効率を考慮して挙げました
      勿論耐久戦法に持ち込みたい蘇生使いという利点もあります

○指名召喚チケット(赤紫色でEVでないものを想定)
      ・ジズR&クロケルR
      協奏トランスに暴奏を乗せてシンプルに力押しするコンビです
      アスラフィルとナベリウスRも相性の良いメンバーです
      どちらか1人にするのなら、必ず暴奏が出来るジズにして下さい

・サキュバスB
      手軽に状態異常耐性を付与出来ますし、その治療も出来ます
      特性によりアクセスの速い覚醒スキルも全体覚醒撒きとして有用です

・フォカロルR
      飛行敵特攻のパーツ持ちです、アタッカーとなるオリエンスRもいたので
      また、バレット方面外でも2ゲージでスキルを1つ味方に渡しつつダメ軽減付与可能なのも取り回しが良いです

・ウァサゴB
      フォラスBと近いサポーターですが後々の本編加入とシナジーも強く、後列を採用しにくい時も前列から各種支援を担当出来ます

• NO NAME (133.201.193.65)
      • 2023/12/23 23:31

わかりやすく丁寧なご回答をありがとうございます!
      祖指名メダルはアンドロマリウスR、チケットはサキュバスBとフォカロルRにしようと思います。

育成おすすめも助かります。霊宝についてはまだよく調べていなかったため勉強になりました。
      地形についても理解を試みていたところで、面白そうな目標を示していただけて感謝しております。

アドバイスしていただき、本当にありがとうございました。

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード