駆け出しソロモン掲示板

460 2024/04/20 22:44
  • ロキから始めた初心者です
    本編79-1まで暴奏ベヒモスで駆け抜けてきたのですが、禁域等の高難度で通用しないところが出てきてしまいました
    今回の無料ガチャやベルゼブフガチャでメギドをたくさん手に入れることができたので本格的に育成や攻略等をしていきたいです

・私の手持ちのメギドで暴奏以外のネクロや狂炎、ミノソンループ等の編成は組めるでしょうか?(ネクロ気になってます…)

・ベルゼブフを引くことが出来たのですが、どのような編成で使用したらいいのでしょうか?

・禁域や塔は霊宝がなくてもクリアできるのでしょうか?

・呼応、召喚メダル、指名召喚×2があるのですがオススメのメギドはいますか?(呼応以外の交換は無料ガチャが終わったタイミングまで待とうと思います)

• NO NAME (180.46.21.3)
      • 2023/12/11 22:11

画像②

• 1/2 (60.39.201.142)
      • 2023/12/12 19:04

ネクロ 始動と蘇生手段さえあれば手軽に堅くなれるトランスです
      ソウル使用技に着手すると運用難易度はやや上がりますが、そうせずとも耐久性が欲しい時にオススメです
      蘇生持ちでもあるリヴァイアサンが育てば、海魔と合わさせて非常に堅くなります
      手軽な始動役ならタナトスはアタッカーとしても優秀で、アンドロマリウスCは魂衣というネクロで強いパーツも持っているのでオススメです

狂炎 タムスと専用霊宝を付けたフェニックスBが出来ますが、
      タムスをリーダーにし下地となる炎上の威力を上げ、フェニックスの奥義で狂炎に移行が良さそうです
      2人とも覚醒が重いので、なんらかの補助手段(バニーやチャージ追加系を持ったフォラスなど)も一緒に編成した方がスムーズになります
      また、手軽に狂炎の維持&火力上げが出来るのでフルーレティBもオススメです

ミノソンループ ユフィールBの覚醒スキルが必要なはずなので、今は組めません
      ブエルB (スキルで後列覚醒+1)とヴィネB (覚スで全体覚醒+1)はその人員です、これを受けたユフィールが覚ス(単体に覚醒MAX)をミノソンに付与しアタックが積まれる限り奥義を打つという編成です
      ですが万雷を受けた専用霊宝シャミハザCが攻撃するだけでも手軽な火力になるので、こちらのシナジーも個人的にオススメです
      地形が通るなら滞水を敷き、フォラスで強化すれば工程のシンプルさの割になかなかの威力だと思っています

• 2/2 (60.39.201.142)
      • 2023/12/12 19:05

ベルゼブフ 大まかには、本人がそのままアタッカー/スキル火力の補助役の2パターンだと思います
      アタッカーなら全快を保つ手段と各種バフ、サポーターなら手早く地形を張る為の補助と火力役を入れて下さい
      自傷&スキル火力&連撃のゼパルCやベルフェゴール、ニバスRや育成コストを節約するなら既に育っているミノソンも敵が単体なら候補になると思います
      他方、ダゴンCやイポスCと共にバーサーク編成に入れても

禁域や塔は霊宝 特に塔は人数が欲しいコンテンツなので、沢山育成する方がより継戦しやすくなる筈です
      星間の禁域大幻獣達は対応する本編加入がいるので、順番に育成して倒して行けば大丈夫です
      心深圏(本編ボスが出てくる方)の事なら、塔と同じく
      専用霊宝→簡単に作れます、概ね強化されますのでよく起用するメンバーには是非 たまにフェニックスBの様に防御無視(金冠狙いで最後に押し切る用)は無くなるが狂炎獲得など、使い分けたくなるタイプもあります
      霊宝→作るのに沢山素材がいるので後で大丈夫です

とりあえずお迎えしても良さそうと思った面々を書きます
      フリアエC→ベルゼブフを地形役にするなら早く覚醒して欲しい為ゲージを短縮出来るME、列バリアが優秀なのでこれに限らず活躍の場は広いです
      アンドロマリウスR→アタッカーのベルゼブフ相手に限らず活躍できます
      ウァラクC→各種戦法揃っているのですが、重奏関係者はあまり居なかったのでもし興味があれば

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード