育成方針や優先度についての相談です。周年を機に、1トップや暴奏、手数に頼っていたところを他の編成も組んでみたいなと思ったので力を貸して頂けると幸いです。1.育成順番はこのままで良いのか2.手持ちのメギドで組める戦術3.メインストーリーや常設イベントでのメギド入手等教えて頂きたいです。今のキャラ育成優先度としては、1.アスモデウス 魔眼賽ドゥームHでの素材集め2.Rベリアル 真珠姫ルゥルゥはまだ戦ってすらいません、すみません(また、ルゥルゥには感電必須という情報も知ったので、順番としてはアスモデウス→感電メギド育成→Rベリアルになると思います。)この2人をそれぞれ軸とした、アスモデウス奥義パ(Bジズ、Rリリム、Cメフィスト)、点穴パ(Rフルプラスくらい?)を作ろうかと考えているのですが、いかんせん今のメギドは戦術が多様過ぎて他に自分の手持ちで組めるパーティが思いつきません。強いて言えばCイポス等を活用した怒闘パ?でしょうか。メインストーリーはステージ56まで進めています。どうぞよろしくお願いします。
入りきらなかった分です
順番にお答えします。1.育成順は問わず(なんなら同時並行で)両者とも育成する事をおすすめします。 ベリアル…ルゥルゥ撃破(殻開け)に必要なのは「雷ダメージ」であり「感電」とは別物です。お手持ちのメギドではインプがスキルで3回の雷ダメージを与えられるので向いています。殻さえ開ければアタッカーは誰でもOKです。ルゥルゥを倒すのが大変なら亜種のリリィをジニマルのゾンビ化と奥義で倒す手もあります。捕獲もリリィの方が楽です。(亜種大幻獣はメインストーリーを進めると出現します) アスモデウス…捕獲素材が確定3個手に入る事を考えるとできればドゥームVHと戦えるようになりたいところです。詳しい攻略法は調べて頂くとして、お手持ちのベリト(めまい)、シャックス(感電)、コルソン(呪い・束縛)、ジニマル(病気)を育てていけばEXも倒せます。大変なら亜種のクライスを倒す手もあります。 2.パーティ編成の型のようなものはありますが、敵に合わせてメンバーを入れ替えた方が強い場合が多いです。 実際の編成例は非常に多岐に渡るため省略します。有志による攻略wiki(メギドの個別ページ)が参考になると思います。(下記の頭にhをつけてご利用下さい)ttps://megido72wiki.com/ 3.メインストーリーではステージ57以降も加入するメギドがいます。一部のメギドは育成がアスモデウス・ベリアル以上に大変ですが労力に見合う強さを持っています。特にステージ68で加入するメギドは少しずつでよいので最優先で育てたいです。 常設イベントのメギドやオーブは全て獲得しておく事をおすすめします。お持ちでないメギドの中では特にアンドレアルフスとシャミハザがおすすめです。
丁寧な返信と手解き、ありがとうございます。編成を型で考えるのではなく、敵に合わせて柔軟に対応していくためにそれぞれの敵に合わせた戦術を考えることが必要なんですね。1人1人を最後まで育て切ろうと視野が狭くなっていたことを痛感させられました。また、状態異常をかける発想がなく、ひたすら耐久して少しずつ削るか、力技で一気に削り切るかだったのでハッとさせられました。実際やってみたところ、相手のこちらに対して有効な動きを封じ込めることができることが、ただただダメージを与えるだけではない楽しさを感じました。今後メインストーリーで加入するメギドのおすすめや、常設イベントのおすすめ等も頂きありがとうございます。言い方はあまり良くないですが、いわゆる「使える」メギドは場面や敵によって変わるもので、それぞれのメギドの得意を伸ばす戦術が使えるようになるのが楽しみです。当分の間は戦術を考えることを中心にしつつ、自らの手で構築できることを目指してソロモンライフを楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。
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育成方針や優先度についての相談です。
周年を機に、1トップや暴奏、手数に頼っていたところを他の編成も組んでみたいなと思ったので力を貸して頂けると幸いです。
1.育成順番はこのままで良いのか
2.手持ちのメギドで組める戦術
3.メインストーリーや常設イベントでのメギド入手
等教えて頂きたいです。
今のキャラ育成優先度としては、
1.アスモデウス
魔眼賽ドゥームHでの素材集め
2.Rベリアル
真珠姫ルゥルゥはまだ戦ってすらいません、すみません
(また、ルゥルゥには感電必須という情報も知ったので、順番としては
アスモデウス→感電メギド育成→Rベリアル
になると思います。)
この2人をそれぞれ軸とした、アスモデウス奥義パ(Bジズ、Rリリム、Cメフィスト)、点穴パ(Rフルプラスくらい?)を作ろうかと考えているのですが、いかんせん今のメギドは戦術が多様過ぎて他に自分の手持ちで組めるパーティが思いつきません。強いて言えばCイポス等を活用した怒闘パ?でしょうか。
メインストーリーはステージ56まで進めています。
どうぞよろしくお願いします。
入りきらなかった分です
順番にお答えします。
1.育成順は問わず(なんなら同時並行で)両者とも育成する事をおすすめします。
ベリアル…ルゥルゥ撃破(殻開け)に必要なのは「雷ダメージ」であり「感電」とは別物です。
お手持ちのメギドではインプがスキルで3回の雷ダメージを与えられるので向いています。
殻さえ開ければアタッカーは誰でもOKです。
ルゥルゥを倒すのが大変なら亜種のリリィをジニマルのゾンビ化と奥義で倒す手もあります。
捕獲もリリィの方が楽です。
(亜種大幻獣はメインストーリーを進めると出現します)
アスモデウス…捕獲素材が確定3個手に入る事を考えるとできればドゥームVHと戦えるようになりたいところです。
詳しい攻略法は調べて頂くとして、お手持ちのベリト(めまい)、シャックス(感電)、コルソン(呪い・束縛)、ジニマル(病気)を育てていけばEXも倒せます。
大変なら亜種のクライスを倒す手もあります。
2.パーティ編成の型のようなものはありますが、敵に合わせてメンバーを入れ替えた方が強い場合が多いです。
実際の編成例は非常に多岐に渡るため省略します。
有志による攻略wiki(メギドの個別ページ)が参考になると思います。
(下記の頭にhをつけてご利用下さい)
ttps://megido72wiki.com/
3.メインストーリーではステージ57以降も加入するメギドがいます。
一部のメギドは育成がアスモデウス・ベリアル以上に大変ですが労力に見合う強さを持っています。
特にステージ68で加入するメギドは少しずつでよいので最優先で育てたいです。
常設イベントのメギドやオーブは全て獲得しておく事をおすすめします。
お持ちでないメギドの中では特にアンドレアルフスとシャミハザがおすすめです。
丁寧な返信と手解き、ありがとうございます。
編成を型で考えるのではなく、敵に合わせて柔軟に対応していくためにそれぞれの敵に合わせた戦術を考えることが必要なんですね。
1人1人を最後まで育て切ろうと視野が狭くなっていたことを痛感させられました。
また、状態異常をかける発想がなく、ひたすら耐久して少しずつ削るか、力技で一気に削り切るかだったのでハッとさせられました。
実際やってみたところ、相手のこちらに対して有効な動きを封じ込めることができることが、ただただダメージを与えるだけではない楽しさを感じました。
今後メインストーリーで加入するメギドのおすすめや、常設イベントのおすすめ等も頂きありがとうございます。
言い方はあまり良くないですが、いわゆる「使える」メギドは場面や敵によって変わるもので、それぞれのメギドの得意を伸ばす戦術が使えるようになるのが楽しみです。
当分の間は戦術を考えることを中心にしつつ、自らの手で構築できることを目指してソロモンライフを楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。