駆け出しソロモン掲示板

460 2024/04/20 22:44
    • かなた (106.72.167.65)
    • 2022/08/12 17:17

    先輩ソロモンの方相談させてください。
    現在5-47ガブリエル戦で詰まっております。今後の攻略も含め育成したほうがいいキャラまたは取得したほうがいいキャラがおりましたら助言を頂けないでしょうか?
    ちなみに指名チケット2枚、EV指名チケット2枚、メギド指定チケット1枚が手持ちにあります。
    以下手持ちキャラのSSです。

      • かなた (106.72.167.65)
      • 2022/08/12 17:26

      2枚目です見づらくてごめんなさい!

      • かなた (106.72.167.65)
      • 2022/08/12 17:30

      3枚目最後です。

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/08/12 22:11

      既に揃ってるメンツならば、マルコシアスやシャックスにアタック強化や攻撃力上昇のバフをかけて火力で通す手もありますがサポーターの耐久が少し不安ですね(アタック強化のできるリリムRなど)
      もう少し育成が可能であれば、プルフラスの専用霊宝(プルフラスが手前にいるメギクエ、月フェニックスB火クロケルB水ラウムB木アガレスB土ユフィールを全て金冠にすることで入手できる作成書から作成)を入手して、プルフラスRを☆4程度に育成することをおすすめします
      プルフラスは特性で暗闇無効な上に、専用霊宝でガンガン固定ダメージを出すことができるので、専用霊宝プルフラスRとマルバスCの2人ぐらいで、スキルはプルフラスR、アタックチャージはマルバスCにわたしみてはいかがでしょうか

      • かなた (106.72.167.65)
      • 2022/08/14 14:36

      ありがとうございます、その方針でプルフラスなど育ててみようと思います。
      …お恥ずかしい話ですが専用宝玉が各キャラにあるというのを今知りました。折角の日曜日ですし、レシピ全取得目指してメギドクエストをがんがんやってきます!

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/08/15 00:07

      ちなみに専用霊宝のあるキャラは、一覧で紫色の□があるのでソレを目印にするとわかりやすいですよ
      例えば1枚目の画像のキマリスRは紫色の□があるので専用霊宝が実装されているが、ザガンRはないのでされていないといった判断ですね
      ちなみに、専用霊宝作成のおすすめだと、優先度高い方から順に、ブネR(最優先おすすめ)、プルフラスR(おすすめ)、シャックスC(感電役向上)、ヴィネB(回復役向上)、シャミハザC(アタッカー力向上)、サタナイル・バルバトスC(協奏始動及び音符維持能力向上)
      あたりでしょうか。他にもユニークな専用霊宝もあるので余裕ができたら作成してみるのもおすすめします
      また、メギド確定チケットは溜まり次第即引いてしまってOKです(2枚で1回祖ガチャ回せる)
      あと、束縛は必要になる場面があると思うので、カスピエルBもしくはバラム(要専用霊宝)は育成しても損はないと思います
      指名候補に関しては、もう少し指針をお聞きしたいです。
      好きなプレイスタイルは速攻or耐久なのか。トランスや新戦略に興味はあるか、とにかくシナリオを読み進めたいからパワーのあるキャラが良いかどうか、今の戦い方で何を足りてないと思うかなどなど。支障のない範囲でお答えいただければと思います。
      日曜育成、頑張ってください。失礼します。

      • かなた (106.72.167.65)
      • 2022/08/18 08:25

      返信が遅くなりすみません!専用宝玉にキャラ、紫色の□がありました・・・普段見ている画面なのに全然気づきませんでした・・・。
      先週の日曜にたくさんやりまして、専用宝玉を大体確保できました。上記ので言うとブネだけまだ死龍の素材がないのでできてはいませんが・・・
      一応目指すところはシナリオをまったりやれたらいいかなと思っております。なのでシナリオに行き詰まらない汎用性が高いPTを目指す形になるのかな?と。
      色んな戦略に興味がないわけではないのですが、以前のゲームでこだわりすぎるとガチャで使いすぎてしまう教訓を得たのでできるだけゆっくりやりたいなと;;(笑
      今回無料チケが25枚ほどあったのでサバトガチャを回したところ、アマイモン(ラッシュ)とタムス(バースト)をお迎えできました。

      • かなた (106.72.167.65)
      • 2022/08/18 08:39

      追記ですみません、EV指名チケット2枚と祖メギド確定チケットのほうは前者が指名できる、後者は祖メギドの中でランダムという認識でいいんですよね?
      これに関しても今の私の方針で取ったほうがいいキャラとも教えて下さると幸いです・・・!

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/08/19 09:32

      回答ありがとうございます
      1、ブネ専用霊宝素材について
      アビスガードは全部単体攻撃なので、ブニCとメフィストCリリムRマルコシアスC他スナイパーで揃えてメフィストCスキルバリアを盾にかけ続けてると完封できると思います

      2、チケットの種類にかんして
      召喚チケット、ガチャで使える紫色のチケット
      指名召喚チケット、限定を除く一定範囲のメギドを自由に指名できる。だいたい年2(7月12月)販売してる。1枚約3000円
      Ev指名召喚、今までのイベント配布キャラを指名できる。メギドはおよそ1年少しで新イベが復刻し2年ちょい程度で常設に入る。
      祖メギド確定チケット、2枚で1回祖メギドリジェネ前ガチャがひける。3回引くとその範囲から自由に指名ができる。

      3、召喚チケットの使い先
      ガチャを引くのはだいたい魔宴(サバト、メギド10%)の時だけでokです。チケットは含まれませんが30連でメキド1体の最低保障があるので回す時は30連分の石を確保してからがいいでしょう

      4、指名候補にかんして
      汎用性が高いとなるとやはり3種の神器サポーター、フォラスB>アンドロマリウスR>ナベリウスRですね。ちなみに全員祖のリジェネ前なので、祖メギド確定ガチャから入手できる可能性があります。
      次に、列予防役のサキュバスBです。状態異常や弱体を予防してくれる便利なヒーラーです。こちらは真メギドなのでサバトでポロッと出るか指名チケットでないと狙って入手は難しいかもです。
      Ev指名チケット候補に関してですが、タムスBを引けたということで、もし育成されるならカイムBをおすすめしたいです。
      タムスBは狂炎という要素を扱うメギドです。簡単に言うと飛行特性か地形無効でなければいつか相手はしぬという耐久戦法です。
      ただ炎上地形付与→狂炎化→火攻撃をあてて地形育成延長の流れを必要とするためタムス一人でやろうとするととても忙しくなります。そのため役割を割り振れるカイムBがいればその動きが楽になります。
      その他では、反撃盾のウヴァルC、単体予防役のマルチネCでしょうか。長く続けるつもりならEv指名候補は全員手に入るので顔で選ぶのも良いでしょう。

      長くなりましたが、一助になれば幸いです。

      • かなた (106.72.167.65)
      • 2022/08/24 14:44

      返信が遅くなりすみません!
      指名に関してですが、調べてみてもフォラスBとかがすごい人気ですね~
      今魔法石が2万近くあるので3万(200連)で出ない場合の確定枠が確保できるまでためようと思っているので、それですり抜けで出ない場合とりたいと思います。
      2枚あるのでもう一枚は候補の中で悩みたいと思います…

      こう考えると戦略が多くてすごい悩みますね。無事最近ガブリエルを突破できたのでがんばりたいと思います。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード