駆け出しソロモン掲示板

460 2024/04/20 22:44
    • NO NAME (113.150.54.97)
    • 2022/05/19 15:18

協奏が出始めたくらいでやめて復帰したものです。アスラフィルを使いたいのですが、今所持しているメギドで協奏の編成は可能でしょうか。
    また、配布メギドやガチャメギドで取っといた方がいいメギドを教えてほしいです。これは協奏だけでなくかなり強いキャラなら教えてもらいたいです。

• NO NAME (59.84.108.50)
      • 2022/05/21 20:16

協奏は可能か不可能か?で言えば可能です。
      アスラフィルの代表的な運用法はパッと思いつくのは以下の通りです。
      ①耐久力を活かして協奏パーティの盾役になる
      ②ライブで味方に強化効果を付与する
      ③奥義の列化(♪5個以上で使うと全体化)を使ってからスキルで攻撃する
      いずれの運用法にしても「協奏をスタートさせるメギド」と「♪を出せるメギド」を同時に編成するのがポイントになります。

・協奏をスタートさせるメギド
      サタナイル、アスラフィル、専用霊宝バルバトス、専用霊宝プロメテウス、グシオンB(リーダー時のみ)
      ・♪を出せるメギド
      アスラフィル、バルバトス、グシオンB、プロメテウス
      ・協奏で便利なメギド
      アンドロマリウス、ブエル

以下のメギドには「専用霊宝」という強力な装備品が実装されたので、一通り取得しておくと良いと思います。特にブネの専用霊宝は作って損はありません。
      ・ブネ、ウェパル、ガミジン、オリアス、アモン、フルフル、サタナイル、キマリス、プロメテウス、バルバトス、シャックス、モラクス、ベリト、ティアマト、フェニックス、マルファス
      (常設配布)
      シャミハザ、プルフラス、シトリーR

配布おすすめ
      ・ニバスB
      協奏が使える配布メギド。奥義で一度に3種類のフォトンを追加できます。
      ・シャミハザ
      雷ダメージアタッカー。専用霊宝で通常攻撃も雷ダメージになり、滞水地形と合わせてダメージを稼げます。
      ・アンドレアルフス
      全ての技が便利な持つサポーター。耐久力と素早さが高く、ラッシュの前衛を入れたい時に向いています。
      ・プルフラス
      専用霊宝を得て強力な点穴アタッカーになりました。点穴による固定ダメージで高防御力の相手に強いです。
      ・リリムR
      アタック強化が使えるサポーター。素早さが高くオーブ役にも向いています。

ガチャおすすめ(テルミナス除く)
      ・ジズR
      協奏を強化する特殊状態「暴奏」を使うアタッカーです。
      ・クロケルR
      通常攻撃で♪を出せる唯一の協奏メギドです。
      ・フォラス
      3年連続で指名召喚ランキング1位に輝いたサポーターです(2021年は2位。1位はジズR)
      ・ウァサゴB
      4ゲージの奥義で攻防早を一度に上げながら全体化を付与できます。

• NO NAME (126.236.132.78)
      • 2022/05/24 16:29

アスラフィルを活かす編成だと5章中盤で仲間になるメギドもオススメです
      そのメギドは虚弱というかかっているデバフや状態異常が多いほど受けるダメージが上がる効果を相手にかけることができます
      アスラフィルの覚醒スキル中にスキルを使用することで攻防速の3種のデバフを撒けるため、簡単に虚弱によるダメージ上昇を狙えます
      さらに、大協奏によるフォトン強化で素のダメージを上げられるためある程度継続して大ダメージを狙えるのがこの組み合わせの強みです
      弱点としてはデバフが有効な敵に限定される編成なことでしょうか

• NO NAME (49.98.150.152)
      • 2022/05/31 13:14

RジズとRクロケルはセットがオススメです。ジズリーダーで暴奏してクロケルにスキル積ませまくるだけでクロケルが無双します

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード