駆け出しソロモン掲示板

456 2024/04/11 22:56
    • NO NAME (49.96.244.204)
    • 2022/04/18 10:54

こんにちは、最近始めたばかりの初心者ソロモンです。

とりあえずメインストーリーを読みたい!と思い常設イベントも大してやらずガチャも大して引かずに進めてきました。
    現在5章中盤ですが、全員生存できないどころかコンティニューしないと勝てないことが多くなり先行きに不安を感じています。もしよろしければ、今後に向けて育てておいた方がいいメギドや有効な戦略などありましたら教えていただきたいです。
    ちなみに今はフォラスがアタッカーを強化してバロンニャーで回復して…とほとんどフォラス頼みでゴリ押しています。

• NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/04/18 21:38

・ブネ
      素のスペックは微妙ですが、星3以上で付けられるようになる専用霊宝で性能が変化して剛剣というダメージ3倍+防御軽減無視というぶっ飛んだバフを条件付きで自身につけられるようになりトップクラスのアタッカーになります。

・ベリアル
      点穴&固定砲台は一見理解が難しいですが使いこなすと一定以下のHPの敵を確殺できる強力な攻撃手段になります。マスエフェクトも点穴を自動で溜めてくれる有用なものなので色々なコンテンツで使えます。ただ育成素材が少し重めなので地道にやることをおすすめします。

・ブニ
      ダメージブロック+かばうの盾役は多段ヒット攻撃をしてくる相手にめっぽう強く無力化も可能なので育てておいていいと思います。

特に有用なメギドは以上ですがピンポイントで刺さるメギド(雷攻撃をしてくる相手に強いCフルフル、海洋生物特効持ちのバエルなど)や周回に役立つメギド(ラッシュの覚醒ゲージ加速マスエフェクトを持つパイモンなど)も多いです。ブネの剛剣が突き抜けて強いのでそれを優先して、以降は必要なメギドから順次育成するのでもいいと思います。
      後はまだクリアしていない常設イベントで配布メギドを手に入れて手札を増やした方がいいでしょう。ブネと同じく専用霊宝で点穴ダメージを連打するアタッカーになるプルフラス、フォラスと同じくスキルでアタック強化ができるリリム(ラッシュ)が特におすすめです。

• NO NAME (60.81.77.223)
      • 2022/04/18 23:14

ご丁寧にありがとうございます!
      ブネはキャラクター的に好きでしたが使いづらく放置してしまっていたのですが、専用霊宝を付ければ強くなるんですね。ぜひ育ててみたいと思います。常設イベも挙げていただいた2つをまずやってみようと思います。ありがとうございました。

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード