駆け出しソロモン掲示板

460 2024/04/20 22:44
    • NO NAME (60.64.236.131)
    • 2022/01/07 20:26

はじめまして。初心者ですが、編成の時の組み合わせに悩んでいます。
    自分なりに編成してもバトルが長引いてしまいます。
    Rモラクスとウァサゴメインで編成できないか考えています。なにかいい案ないでしょうか。

• NO NAME (110.131.67.173)
      • 2022/01/08 07:27

耐久戦をするなら問題のないメンバーが揃ってますので、速攻戦がやりたいなら
      ・3章まで進めてオーブの水獣ソーサラーを手に入れる
      ・常設の誘拐事件前後編をクリアしてBアガリアレプトを入手する
      ・4章の新メギド加入まで進めて育てる
      ・オーブのボーパルバニーを入手する(オーブキャスト・指名チケット)
      などで覚醒ゲージを補助するのが良いかと思います
      アガリアレプト以外の常設のオススメとしては、背中合わせの正義のアンドレアルフス奥義が連撃と相性が良く、スキルも序盤の敵に有用なのでオススメです
      Rモラクスをリーダーにして両隣にRアモンとアンドレアルフスでMEを踏ませ、奥義を使うと楽しいと思います
      あとは、直接高シナジーというわけでもないですが、上書きされた忠義イベのダメージカット盾ブニC、攻撃力アップの効果が大きい二つの魂を持つ少年イベの雷アタッカーシャミハザと滞水オーブ青龍号あたりで守りと攻撃力を確保するとメイン攻略はやりやすいかと思います

• NO NAME (110.131.67.173)
      • 2022/01/08 20:46

補足
      今の手持ちのみで面白そうな組み合わせだと
      ・モラクスRリーダーアモンR
      マスエフェクト(ME)の相性がいい
      ・ウェパルRリーダーアモンR+フォラス
      ウェパルのMEにアモンを乗せてフォラスのスキル・アタック強化を加え1ターン目の火力をとにかく上げる速攻用編成、2ターン目以降は頑張る
      ・ガミジンリーダーマルコシアス+Bウァサゴorフォラス
      ガミジンのMEでカウンタースナイパーであるマルコシアスに貫通(相手の防御力を無視する状態)をつけてBウァサゴで強化し火力を出す編成、メギドの枠に余裕が有ればアタック強化はフォラスに任せる
      あたりがすぐできるかと思います

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード