駆け出しソロモン掲示板

456 2024/04/11 22:56
    • NO NAME (39.111.34.153)
    • 2021/10/04 20:16

    初めまして。
    アルマロスに一目惚れして忘れられず始めたのに爆死してお迎えできなかった初心者です。
    七章62まで配布基本でごり押して進んでいたのですが、モフモフ軍団に瞬殺されてしまい、コンテニューを使ったとしても勝機が全くありません。
    配布ばかりでは進めないと諦めて手持ちメギド達を全員レベルマにすることを目指すべきでしょうか?
    霊宝や個人オーブなどを入手すればまた変わるのでしょうか?

    何卒ご助言を頂けないでしょうか?

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2021/10/04 20:35

      瞬殺されるという意味がよく分からない
      せめてパーティの情報がないと専用霊宝ブネの奥義でワンパンすればとかしか言えない

      • NO NAME (124.142.152.87)
      • 2021/10/04 20:55

      強化画面のメギドのスクショを編集等で少し小さくするとここに載せられる様になりますので、それで載せて頂けたらご相談の内容に応えられるかと思いますよ。
      レベルやオーブの手持ちが分からないので私が持っているもので組んでしまうと持っていない場合の対処が難しくなりますので。
      一応、一番楽なのは上の人も言っておりますがR(ラッシュ)ブネに専用霊宝(メギドクエスト全金冠で作成可能)を持たせ、アタック強化等のバフをかけた奥義で一掃するものですね。
      ただブロッキュにスキルを取られると耐えられる可能性が、同様にプロッキュに取られると覚醒が減るため奥義に繋げられない等の可能性があります。
      一応配布だけでも頑張ればクリアできうる場所ではありますので、もう少しだけ詳しい所持内容を教えて頂けると良いかと思います。

      • NO NAME (39.111.34.153)
      • 2021/10/04 21:19

      画像の編集のやり方まで教えていただき、本当にありがとうございます!

      手持ちの子達をのせていきますので、宜しくお願いします。

      • NO NAME (39.111.34.153)
      • 2021/10/04 21:20

      二枚目

      • NO NAME (39.111.34.153)
      • 2021/10/04 21:22

      三枚目

      • NO NAME (39.111.34.153)
      • 2021/10/04 21:23

      四枚目

      • NO NAME (39.111.34.153)
      • 2021/10/04 21:24

      五枚目

      • NO NAME (39.111.34.153)
      • 2021/10/04 21:25

      いつもこのパーティーで行ってましたが、全体攻撃で何もできず奥義も撃てずに壊滅してしまいます。

      • NO NAME (124.142.152.87)
      • 2021/10/04 21:26

      ごめんなさい、下の木にありましたね。
      こう言う場合も、この木の返信の所に書いておくと分かりやすいですよ。
      後はオーブが分かれば尚良いです。

      フォラスがいるのであればアタック強化はできそうですね。

      ブロッキュ、プロッキュはノーマルですと速が416ですので、それよりフォラスが速い場合は専用霊宝Rブネをターゲットしてフォラスにスキル→ブネチャージ→ティアマトのスキル→フォラスオーブ(イービルアイにて敵の強化解除)→ブネアタックで奥義と言う感じで撃つのも良いかと。

      レベルによっては速度が上下しますが、フォラスが先に動ければ束縛されても強化後なので問題なく、ブネとティアマトは霊宝等で盛らなければ基本的に抜けないので、2巡目の奥義前にプロッキュにスキルさえ取られなければ打てるかと。

      チャージ1アタック1スキル2なので少し辛いですが、そこは試行回数でカバーできます。
      スキルを取られないように立ち回り、1ターン目2巡目奥義で倒せるようにしましょう。

      オーパ山で手に入る竜炎人が獣人特攻ですのでそれを持たせると安定感が上がります。
      編成例を載せておきますね。

      • NO NAME (124.142.152.87)
      • 2021/10/04 21:45

      あ、すみません、書いてる最中に載せて下さってましたね。
      一応この編成であればクリアできると思います。
      マルコシアスですと火力が足りず、また撃ち漏らしが出た場合確実に倒せない場所なので難しいですよね。
      イービルアイは2巡目に打つ事でブロッキュのバリアを剥がすのが目的です。
      一応、専用霊宝のみ竜炎人レベル1で確認してきました。
      両方当たれば一撃でした。
      バリア張られてると乱数次第でギリ耐えあります。
      竜炎人のレベルを上げておけば平気かと。
      イービルアイがない場合はアムドゥスキアスをカスピエルにしてスキルで束縛を付与するといいかもしれませんね。
      ただその場合はスキル3つチャージ1つアタック1つでかなり厳しくなりますのでやはり試行回数になってしまいますが…。

      • NO NAME (39.111.34.153)
      • 2021/10/04 21:52

      凄く丁寧に教えてくださってありがとうございます!
      専用霊宝と竜炎人のオーブを集めて頑張ってみますね!

      書き方まで教えてくださってありがとうございました!
      途方にくれてやみくもに育成していたので助かりました。
      早速教えていただいたパーティーを作ってきます!

      • NO NAME (39.111.34.153)
      • 2021/10/04 21:53

      お二人ともありがとうございました!

      • NO NAME (124.142.152.87)
      • 2021/10/04 22:01

      お力になれたなら僥倖です。
      木主さんに早くアルマロスが引けますようお祈り申し上げます。

      • NO NAME (39.111.34.153)
      • 2021/10/09 21:31

      勝てました!
      これでやっと進めます!
      本当にありがとうございました!

      • NO NAME (124.142.152.87)
      • 2021/10/10 11:23

      おめでとうございます!
      専用霊宝Rブネの編成は少し弄るだけで、その先でも応用可能なので、楽しんで進めて行ってください。

      • NO NAME (126.203.62.123)
      • 2021/11/14 18:31

      はじめまして。
      点穴も協奏もHボムも育て終わってないけどブネ頼みでST消費に合わせて7章を進めている駆け出しソロモンです。
      先輩ソロモンの皆さんがST消費軽減中に7・8章で周回しておきたいステージや集めておきたいものについて、よければ教えていただけないでしょうか?
      自分の場合、まだ育成が進んでいないメギドのために通常消費の6章以前やメギドクエストをすべきか、ST消費軽減中の7・8章をすべきか悩んでいるのですが、7・8章の旨味がよくわからず、質問させていただきました。
      要領を得ないところもあるかと思いますが、教えていただけると幸いです。

      • NO NAME (126.203.62.123)
      • 2021/11/14 18:32

      まちがえました。すみません…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード