執心スキルのメギドを引いたのですが、執心の使い方やメリットをよかったら教えてもらえると嬉しいです!相手指定のかばう?ってほど簡単なわけでもないんですかね。駆け出しモンモンにはまだ手に余るものなのかもしれない…ストーリーはまだ4章だし…
執心は効果継続中なら蘇生後も即攻撃を引き受けられ、列攻撃や攻撃判定なしの妨害技も対象がいる方を狙うようになりますランダム行動は引き寄せられないので注意です虚弱という特殊状態(弱体や状態異常の数だけ被ダメ上昇)を付与できるメギドが加入すれば、そちらとシナジーがあるのも特徴です
敵にかける状態異常のため強化解除を連発する相手にも強いぞ
なるほどー!!ありがとうございます!めっちゃくちゃ便利そうに見えてきました……!チェインもレイズギフトも全く触ったことがないのですが、オレイとアガシオンだったらどっちがいいとかありますかね…?執心だけ使うならスタイル以外はあまり気にしなくてもいいんでしょうか?
執心盾としてならアガシオンだと思いますより盾役に徹したステータス&技構成になっています
執心運用のコツは「下手に全ての攻撃は引き受けない」かなと思いますオレイは一応攻撃低下とかあるとはいえステータスは盾役には劣るし、アガシオンはステはまあ良いとして他のかばう持ちみたいなダメージ軽減が一切ないので高火力全てを引き受けるとまあ確実に落ちるかなと工夫としては対複数で高火力の相手だけ引き受けるとか、アガシオンなんかはレイズギフト効果から蘇生前提としている部分があるので蘇生オーブも併用しておくと良いです(蘇生後に即時執心+HP回復が入るので落ちても安心)
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
執心スキルのメギドを引いたのですが、執心の使い方やメリットをよかったら教えてもらえると嬉しいです!
相手指定のかばう?ってほど簡単なわけでもないんですかね。
駆け出しモンモンにはまだ手に余るものなのかもしれない…ストーリーはまだ4章だし…
執心は効果継続中なら蘇生後も即攻撃を引き受けられ、列攻撃や攻撃判定なしの妨害技も対象がいる方を狙うようになります
ランダム行動は引き寄せられないので注意です
虚弱という特殊状態(弱体や状態異常の数だけ被ダメ上昇)を付与できるメギドが加入すれば、そちらとシナジーがあるのも特徴です
敵にかける状態異常のため強化解除を連発する相手にも強いぞ
なるほどー!!ありがとうございます!
めっちゃくちゃ便利そうに見えてきました……!
チェインもレイズギフトも全く触ったことがないのですが、オレイとアガシオンだったらどっちがいいとかありますかね…?執心だけ使うならスタイル以外はあまり気にしなくてもいいんでしょうか?
執心盾としてならアガシオンだと思います
より盾役に徹したステータス&技構成になっています
執心運用のコツは「下手に全ての攻撃は引き受けない」かなと思います
オレイは一応攻撃低下とかあるとはいえステータスは盾役には劣るし、
アガシオンはステはまあ良いとして他のかばう持ちみたいなダメージ軽減が一切ないので
高火力全てを引き受けるとまあ確実に落ちるかなと
工夫としては対複数で高火力の相手だけ引き受けるとか、
アガシオンなんかはレイズギフト効果から蘇生前提としている部分があるので
蘇生オーブも併用しておくと良いです(蘇生後に即時執心+HP回復が入るので落ちても安心)