駆け出しソロモン掲示板

460 2024/04/20 22:44
    • NO NAME (126.204.169.87)
    • 2021/04/23 22:06

    新しくSSRオーブが1つ手に入ると見たのですが、まだあまりメギドが揃っていない状態ですおすすめのオーブってありますか?
    フォラスはいないです…

      • NO NAME (153.232.250.184)
      • 2021/04/23 22:11

      未所持の場合フォラス不在でもやはりボーパルバニーがいいでしょう
      ほかカミハカリ(CT1全体1回バリア)、アーティ(地形延長1T)、エンジェリル(全体蘇生)などが有力候補です

      • NO NAME (114.165.181.228)
      • 2021/04/23 22:49

      前の人に便乗
      ボーパルバニー(バースト用、CT1で全体覚醒+1)は覚醒をスムーズに溜めて理想の動きをより確実にしたい時にオススメです
      アーティ(バースト用)は手持ち中地形展開担当にバーストが多く、よく活用するならオススメします
      また、メインシナリオで味方に有利な地形を張る技持ちも加入するので、もしそこまで進めていればとてもオススメ
      エンジェリルは使用者が即死→他蘇生なので、金冠を狙う際はもう1つ蘇生手段が必要になるのでそこだけお気をつけて

      もし全体回復手段が欲しければ、バースト用のバロンニャーorポルックがシンプルで使いやすいと思います
      技は同じですが、前者は海洋生物特効で後者は装備者のHP上昇と別の特性になっています

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/04/23 23:27

      SSR(レート7500)もいいですが、手持ちが揃ってないならSR(レート300)の数を揃えるのもアリですよ
      SRで有用なのは、列バリアのホーリーフェイク、敵によっては2枚で完封できるケイヴキーパー、列ダメブロックのヘルヘヴン、予防のできる古の狂竜、列回復のアビシニアン・キャスパリーグ・リリィキャット、任意2個フォトン追加のアサルトボックス・ミミック

      R(レート150)だと、覚醒減少のカラミティエッグ、強化解除のイービルアイ、フォトン強化のマジックラット・エクスプローラー、異常回復のシルバートーム

      あたりがおすすめになります。
      蘇生のSRメイジマーマンもいいですが、蘇生機能だけなら常設のソロモン誘拐事件・逃走編のソルシエールでも代用できるので割愛

      • NO NAME (126.204.169.87)
      • 2021/04/24 02:38

      皆様ありがとうございます!!
      全然SSRオーブ持っていないのにエンジェリルだけ謎に2つあって、交換?しようかなと思っていたのですが、有用なのですね…!
      ネクロもいないので使い方がよく分かってなかったです。

      SRで上げてくださってる中で持ってないのがあるので、それをいくつかとってからSSR交換するのもアリな感じですね!!
      勉強になります!ありがとうございます!

      • NO NAME (153.232.250.184)
      • 2021/04/24 13:21

      エンジェリル羨ましい
      ネクロで使うには最高だけど自分即死でソウルが出るメリットがないとSR古の古龍とセットにしたほうがいいかもしれないですね
      メギドの即死はただの状態異常の一種なので異常耐性があれば無効化できます

      • NO NAME (153.155.172.0)
      • 2021/04/24 13:42

      今の配布キマリスCにエンジェリル持たせて、覚醒スキルでネクロ始動してからエンジェリル使ってキマリス戦闘不能になってからキマリスC蘇生するとすごく強いアタッカーになってよいぞ
      エンジェリル2枚あると1枚目エンジェリル使用で落ちたメギドを2枚目エンジェリルで蘇生なんてこともできる

      • NO NAME (126.89.87.217)
      • 2021/04/24 22:00

      また見に来るかわからないけど盾役にエンジェリル持たせて蘇生→スキル沸く→庇うの動きが強くてオススメだよ

      • NO NAME (126.161.2.108)
      • 2021/04/27 17:26

      最初に質問したものです。
      まさかエンジェリルの使い方まで教えて頂けるなんて…!!

      即死が状態異常になるの知りませんでした。
      基本的にカウンターで絶対に死にたくないパーティを組んでいるので、自分が死んでしまうエンジェリルかぁ…という気持ちでした。
      そういう使い方があるのですね!!
      キマリスちゃんや盾役に使わせる等、自分では思い付かない方法でとても勉強になりました!

      また助けて頂く事もあるかと思いますが、よろしくお願いします!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード