駆け出しソロモン掲示板

460 2024/04/20 22:44
    • NO NAME (124.211.152.129)
    • 2021/04/02 19:59

    メインストーリーの時に重要になるものや、モンモンさんそれぞれのオススメのキャラストーリーを教えて頂けたらなと思います。

      • NO NAME (156.146.35.174)
      • 2021/04/02 20:37

      まあ初期メンバーは読んでおけばいいと思うよ
      あとはBクロケルは善人が平和になるだけの話で良いぞ

      • NO NAME (60.126.211.61)
      • 2021/04/02 20:38

      キャラストーリーに関しては、読んでおいた方が物語を楽しめるものとしてはストーリー加入組のでしょうか。またストーリーが進むとガチャ組のキャラストも関わってきたりしますが、基本的には自分の気になったものを読んでいけばOKです。Twitterとかでストーリー進行に合わせて読むと良いキャラストがまとめられてますがネタバレに繋がりかねませんので、そういったのはある程度進んで物語に不明点が生じたりした時点で調べると良いかと思います。
      またメインストーリーの時に重要になるとは少し趣旨が違いますが、大幻獣討伐によるメギド育成(初期組はガープ、モラクス、ブネ)は毎日1回ST無料ですし、新規マスの解放では常に1回ST無料で戦いやすいので、エンブリオの使用もないのでぜひ育成すると良いです。また特にブネは専用霊宝というものでかなり強化でき、彼がいると詰むような超難関ステージに対する解法にもなり得るので、作成難易度は高いものの頭の片隅に置いておくと良いです。
      また重要になるとはこれも異なりますが、オーブの強化画面でオーブをお気に入りや育成中登録すれば、フィルター機能ですぐ見つけられるのでそれも活用すると便利です。また保護をかければ間違って使用することもないので、ぜひ活用してください。

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/04/02 21:02

      メイン加入勢と常設のマルバスRとシトリーRかな
      ガチャ産もいれていいならアイムRとか

      • NO NAME (106.132.123.60)
      • 2021/04/02 21:12

      3章までにモラクス、6章までにウェパル・ガープ・シャックス、8章までにRシトリー・シャミハザ読んでおくと面白いかもしれない
      Rマルバスも読んでおくといいけどどのタイミングが面白いんだろうな

      • NO NAME (49.98.147.242)
      • 2021/04/02 23:06

      Cベリトは長いけど読みごたえあるしメインストーリーにも絡む内容多いから居るなら読んだ方がいい

      • NO NAME (153.186.110.125)
      • 2021/04/03 00:02

      6章クリア後に初期メンのキャラスト開けた系モンモンだけどウェパルとガープはマジで開けといたほうがいい。あとシャックスはメインストーリーとかじゃなく「メギド72」っていう作品全体の世界観説明担当なので、メインストーリー進める前に一読していると分かりやすさが大きく変わると思う。
      あとマルバス(ガチャも配布も)、Rアイム、フォルネウス、Cベリトは個人的なオススメとメインでの活躍が5:5でいたら見てくれたら嬉しいな。ラッシュのマルバス以外ガチャなのでホントにいたら是非って感じだけど……

      RとかCとか駆け出し板で分かりづらい人いたらどうしような?ラッシュのR/カウンターのC/バーストのBで、同一キャラで別スタイルのバージョンが用意されてるものです。キャラストも別枠なので気を付けてね。

      • NO NAME (124.211.152.129)
      • 2021/04/03 15:48

      木主です、私の質問に返答して頂きありがとうございます。
      メギドを始めたばかりの頃にモラクスさん、ボティスさん、ナベリウスさんのキャラストーリーを連続で見てしまったせいで苦手意識を持ってしまい、あまり手を付けずにメインストーリーを進めてしまいましたので質問させていただきました、この木を見た初心者モンモンさんは、私の様にキャラクターストーリーをスルーせず、上にいるモンモンさんが上げたキャラクターストーリーをきちんと見てからメインストーリーを進めていってください。(それと重いストーリーばかり見続けて私のSAN値がゴリっと減ったので、なにかほのぼのしたキャラクターストーリーを教えて頂けると私はとても嬉しいです…)

      156.146.35.174さん、クロケルさんはラッシュしか持ってないので、バーストの方を召喚できたら見てみようと思います、ほのぼのストーリー…でしょうか?、いつか見てみたいと思います。

      60.126.211.61さん、メインクエストはモラクスさんとハルファスさんでゴリ押しでなんとかしてたので、他のメギドの事はあまり触れていなかったのですが、ブネさんやガープさんは専用霊宝や専用オーブを手に入れれば強いと聞いていたので、これを機に戦い方の多様性を作っていこうと思います。

      221.74.250.127さん、キャラクターストーリーを見させていただきました、メインストーリーの疑問が解消されてとても興味深かったです。

      106.132.123.60さんへ、ガープさんのキャラクターストーリーとても良かったです、6章に出てきた彼はここで出ていたのですね、本当に6章までに見ておくべきべきでした…。

      49.98.147.242さん、153.186.110.125さん、ベリド様のキャラクターストーリー、面白かったです、冒険にワクワクしたり、途中で胸がキュッっと締め付けられたり…ベリド様のファンになりました、なのでバーストのストーリーも見てみようと思います。

      • NO NAME (221.185.242.127)
      • 2021/04/04 00:36

      クロケルバーストは安心して読める明るいお話
      ガチャ勢ですが
      ダンタリオンバースト、ブエル、アンドロマリウス達のお話も明るい系です

      • NO NAME (106.154.131.254)
      • 2021/04/04 02:54

      セーレ、シャックス、マルコシアスは面白い系。常設イベだとメフィスト、シャミハザ、プリフラスが少年漫画風でおすすめ

      • NO NAME (92.203.161.73)
      • 2021/04/04 05:23

      木主トラウマ3連メギスト草。俺のおすすめは常設されたハックくんかな

      • NO NAME (182.251.116.24)
      • 2021/04/04 05:55

      木主へ
      誰かに返信するときはIPで返信すると名前が長くて大変だよね
      そういう時はどうせみんなNO NAMEだから時刻で呼ぶとまだ短くて済むよ
      >19:59さん みたいにね
      もちろん好きなように呼べばいいけどね

      • NO NAME (124.211.152.129)
      • 2021/04/04 20:21

      SAN値回復をしている内に重いものの方が少ないのでは?と思い、自主的にキャラストーリーを見始めました木主です、皆様私の質問に返信して頂き本当にありがとうございます。

      00:36さん、ダンダリオンさん、ブエルさんを見させて頂きました、ブエルさんのキャラストーリーは彼女についての情報を知れば知るほど良かった…って思えるスルメみたいなストーリーでした、ラウムさんのお父さん然りやはりいいヴィータも居るのですね。

      02:54さん、Bマルコシアスさん、CRセーレさん、シナリオを見させて頂きました、どれもヴァイガルドの文化が書かれておりとても興味深かったです、シャックスさんはバーストでもギャグシナリオなのですね!、引くのが楽しみです!。

      05:23さん、ヴィータの心や体の成長が書かれておりとても面白かったです!、他にもこの様なストーリーはあるのでしょうか…キャラストーリーを開けていくのが楽しみになりました。

      05:55さん、掲示板はその様に使うのですね、早速使わせて頂きました、ありがとうございます。

      • NO NAME (221.185.242.127)
      • 2021/04/04 21:36

      木主さんへ

      シャックスさんはバーストでもギャグシナリオ
      多分0254さんはカウンターの方のシナリオの事を書いたんだと思います
      バーストシャックスの物語は彼女の半生についての大切なお話なのですが、コメディではなくシリアス寄りです
      もしお迎え出来たら、関連のイベント「ソロモン王と悪魔の鏡」と合わせて読むと良い感じです

      • NO NAME (124.211.152.129)
      • 2021/04/04 23:12

      皆様の返信の優しさに一日千勝の思いで見ております、木主です。
      21:36さん、そうなのですね、てっきり召喚メギドと常設メギドで分けてると勘違いしておりましたすみません、バーストシャックスさんのキャラストーリーはシリアスなのですね、彼女については謎がいっぱいあるのでいつか召喚したいです。

      • NO NAME (61.23.57.28)
      • 2021/04/09 18:14

      木主さんのキャラスト苦手意識が薄れてきたようでよかった
      メイン配布だからもう見てるかもしれないけど、パイモンもおすすめだよ
      見ておくと、次のメギドの日復刻イベントをより楽しめるはず
      常設のCオリアスもコミカルで面白かったです
      ニスロクもコミカル寄りの話だったので引いてたら是非

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード