コロシアム(対人戦)掲示板

759 2023/12/12 11:03
    • NO NAME (106.128.61.42)
    • 2022/08/23 21:57

    もし人がおられましたらお聞きしたいのですが、初心者の人でも参加できるコロシアム企画みたいなやつをやる場合出禁にしたほうが良いメギドって誰になりますかね?
    やはりRジズ、タナトス、ブリフォー辺りになるのでしょうか?

      • NO NAME (126.161.132.61)
      • 2022/08/24 07:13

      自分だったらですけど、プールに存在するだけで存在を意識せざるを得ず、対策に枠を割かれる編成に規制を入れる感じにしたいですね。
      そういう意味では轢き殺し力が高かったり中〜低体力の後列を含む編成に執心役を強要したりするジズタナトスは間違いないと思います。
      あとはオロバスとかですかね?
      ブリフォーはどうなんでしょうね、ブリフォー入りゲージ折りラッシュもジズ同様に制圧力が高いですけど、ジズと違って奥義されても殴り合いでの勝ちの目がないことはないですし、あんまり環境が後ろに寄るとそれはそれでBフォルネウスとかが暴れそうですし、何より配布で誰でも編成に組み込めるので、自分はですけどあまり規制したくはないですね。
      あとはチェルノボグCビフロンスBフォルネウスとかCバエルCウァレフォルとかの一撃必殺系も思い浮かびますけど、そこまで規制するのもなぁみたいな気持ちもあります。
      まぁあくまでコロシアム常連の意見でバイアス入ってると思うので、初心者の声を大事にしてやって欲しいっす
      企画の成功をお祈りしています

      • NO NAME (121.2.236.219)
      • 2022/08/24 11:40

      初期キャラのオリアスあたりですらわからん○しできるし負けたけど楽しかった、は難しいね…

      • NO NAME (126.253.155.63)
      • 2022/08/27 00:51

      ブリフォーは編成次第で初手奥義発動防げなきゃ一方的にボコられるから不快感高い
      ジズやオリエンスもそうだけど1T1順目に全体に素早さと攻撃強化かけられるキャラは嫌われる要素しかない
      あとはもちろんリーダー本人に自爆MEついてるキャラ

      とはいえ規制するならまあタナトス、オロバス、ブリフォー、ジズの4人やっときゃそれなりにバランスは取れると思う
      余計に神経使うのはオーブよ
      最低でも同一オーブの2個以上使用の禁止はしといた方がいいと思う
      ハイドン(with自爆ME)やエンジェリル、マスクドマッドあたりは1積みですら碌なことにならん

      • NO NAME (126.114.123.242)
      • 2022/08/31 13:19

      単純に配布で縛れば手持ち格差とかはなくなるんじゃない?
      編成被りそうだけど一方的な展開にはならないかと

      • NO NAME (126.133.203.34)
      • 2022/09/01 19:55

      手持ち格差はあくまで問題の一つでしかないからそれをしてもたぶんそんなに意味ない
      配布だからってブリフォー許したらブリフォーだらけで奥義打てたほうが勝ちみたいになりかねないし、
      初心者でも楽しめるってこの木の企画の意図からすると本末転倒だろう
      いろんなメギド、いろんな編成を試して遊ぶってこともできなくなるし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード