コロシアム(対人戦)掲示板

759 2023/12/12 11:03
    • NO NAME (218.218.116.227)
    • 2021/07/07 00:35

    SNSで書けないのでこっちで愚痴らせてくれ
    アイムリーダーで100勝折り返しした辺りで、戦略の性質上オーブ主体でダメージリソースを取ってくる相手がめちゃくちゃ厳しいんよ

    その相性差で連勝されてる中で、こっちは試行錯誤しながら覆そうとしてるのに憐れみみたいな初手降参は本当に辞めてくれ
    PvPやってて一番精神を逆撫でされたよ
    二度としないでくれ、頼むから
    どの対戦よりも本気でスマホ叩きつけそうになった

    その後に怒りでプレミを誘発するわ、モチベーションもガタガタになるわで
    事実上、1回の降参で本来得ている5勝近く奪ってるのと同じなので
    善意のつもりでとんでもない邪魔をしてるんだよね

    単純に文化の違いなんだと思うだけど
    心当たりがある人は気をつけて欲しい

      • NO NAME (218.218.116.227)
      • 2021/07/07 00:41

      あ、注釈をいれると
      降参前提の編成をしている方へは向けて発言はしていません
      真っ向勝負しようとしてる所に、中途半端な憐れみで水を差すと本気で怒る人種がいるという話です

      • NO NAME (125.14.55.123)
      • 2021/07/07 01:47

      気持ちはわかる。アイムL時々使っているし多分木主とは違うけどアイムL何人か見かけたし
      ただ、連戦はそれ自体を嫌う人もいるし、向こうも急に都合が悪くなっての初手降参だったのかもしれない
      文化の違いとわかっているのならば、公式ポータルで主張を押し付けすぎるのも憐れみだと決めつけるのも、やはりよくないのではと思うよ。相手に対しても木主のモチベ的にもね
      お互い称号に向けて頑張りましょう

      • NO NAME (106.180.12.254)
      • 2021/07/07 02:01

      負けてる側はいいかもしれないけど、何度も同じ相手を負かすってのも人によっちゃあ結構苦痛なんだぞ
      特に不利なのにほぼ同じ編成でくる奴とか…
      憐れみとかじゃなく単に嫌気が差しただけかもしれんし、少なくともその後のプレミなんかは完全に自己責任なのに相手のせいみたいに言うのはどうなん?
      負けて悔しいのは凄く分かるけど、そんな非難される程相手が悪いとは思えないな

      • NO NAME (123.217.136.83)
      • 2021/07/07 02:03

      こわ コミュニケーションの取れないPVPで相手の意図なんて分からないのに勝手に決めつけて一人でキレてるようにしか見えない
      冷静になってからもう一度文章読み返した方がいいよ

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/07/07 02:05

      俺も憐れみとかじゃなくて連戦自体を嫌ったに一票
      まあ相手の事情はわかりようがないんだから、そこをあれこれ想像してメンタル乱すのはもったいないよ
      俺も頭に血が上ってると自覚したら一旦対人戦から離れるようにしてる。絶対プレミして余計に冷静さを失う悪循環になるってわかりきってるから

      • NO NAME (126.253.31.207)
      • 2021/07/07 08:23

      ①アイムリーダーだから称号取りたい人なのかも、連戦しても相性的にはこっち側有利で連勝しちゃったし今回は降参(称号頑張ろう)
      ②こいつ相性的に勝てんのになんで降参しないんや?(初手降参)
      ③気まず…
      ④ピンポーン
      etc
      気にするだけ無駄ぞ

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/07 08:43

      他ゲーだとケースは違えど、同じマッチングとかまれにあるけど 面倒で降参するって初めて聞いたわね。メギドのpvpのレベルってそんな感じなんだ。

      • NO NAME (150.100.253.50)
      • 2021/07/07 09:41

      0843はメギドのPvPに対する理解が足りなさそうだから一応言っておくけど、メギドPvPにおける同じマッチングって1回2回とかじゃなくて5回とか10回とか普通にあるレベルだからね
      過疎ってるって意味ではメギドのPvPレベルってそんな感じではあるけど

      • NO NAME (182.251.157.88)
      • 2021/07/07 11:20

      メギドを選出する時間がない時は特に初手降参が理由問わず多かったよ
      選出時間がとられる様になってからは即降参は減ったけど様々な場面での即降参は単純に文化みたいなものとして残ってると思う

      • NO NAME (113.153.167.200)
      • 2021/07/07 12:29

      相手が称号狙いの人ならa帯に上がってジズタナトスばっかりに当たったら称号が遠のくからランク下げのための降参ってのもあり得るからなんとも言えない
      ヘヴィパンチャーとかの固定ダメージでゴリ押すパーティとかいう割と太古のパーティ使ってるお相手はそんなにコロシアム慣れしてるような人に感じないよ

      ジズタナトスとかのガチパが相手だったらそういうのがしらけるのはわかるけど、あんまり気にしてても長くは楽しめないから甘いもんでも食べて休んでみたら?

      • NO NAME (114.170.3.65)
      • 2021/07/07 12:52

      めんどくさいから名前を初手リタイヤ絶対殺すとかにしてクレメンス

      • NO NAME (133.201.195.0)
      • 2021/07/07 21:32

      面倒くせえな
      性格に問題あるしNG登録できればいいのにな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード