そういやアプデ来たのに過疎過疎やったね
まあこの程度のアプデじゃ焼け石に水。タナトス、ジズ導入で離れた層は戻らん。
レーティングとまでは言わないけど、単純に特定のメギドやオーブに編成制限のあるレギュレーションと、これまで通りの無制限のレギュレーションの2つを用意するだけでもだいぶ違うとは思うんだけどなその制限の基準が難しいんだろうけど、まずは単純に勝率上位の編成に含まれてるキャラを編成不能にするとかみたいなレベルでいいからとりあえず導入することが大きな意味があると思う中身はあとから洗練させていけばいい
せっかく課金して手に入れたキャラを使用不可にするのは厳しい無制限と制限ありの2モード実装は制限をかけるのが誰なのか運営なのかにもよるけど結局制限した環境でも吐出した編成ってのは出る個人で決めれるとかすれば一気に過疎につながるし結局対人ゲーで勝てる相手を選んでるだけだしなそういう意味では今回の8人制は現状最適解だったかもな容赦しないかするのかの選択を最初に決めれるんだからあとはプレイヤーのID分けがあればいいと思った切断常習犯とかは名前をソロモン固定にしたりで判断がつかないし
戦いになる相手を選ぶの自体は当然だろう、それ自体は悪いことじゃない蹂躙と妨害づくしで自分だけが気持ちよくなりたいだけなのが見え見えの編成とか見るだけでうんざりするしそういう環境がまかり通ってるからむしろ今の惨状があると思うのだけどMTGとかポケモンだって制限レギュレーション有りで成功してるんだし、露骨な強キャラのない環境にも需要はあるんだから棲み分けしたいだけよIDで相手を弾けるようにできるのであればそれはたしかに欲しい
ポケモンは少なくとも始まった時点でまだ相手の選出や持ち物が見えないし、強い弱いはあっても明確にメタがあるから成立してる。メギドは対面した時点でほとんど完全情報ゲームだし、明確なメタすら回ってないから、ある程度やってる者どうしだと現状即降参祭りでゲームかどうかも怪しい。ジズでもお通夜だったけど、タナトス参入で完全に終わった感ある。いずれにせよバランス調整が3年間1度も行われてない対人コンテンツで、仕組みだけをテコ入れしていっても未来は無い。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
そういやアプデ来たのに過疎過疎やったね
まあこの程度のアプデじゃ焼け石に水。タナトス、ジズ導入で離れた層は戻らん。
レーティングとまでは言わないけど、
単純に特定のメギドやオーブに編成制限のあるレギュレーションと、
これまで通りの無制限のレギュレーションの2つを用意するだけでもだいぶ違うとは思うんだけどな
その制限の基準が難しいんだろうけど、まずは単純に勝率上位の編成に含まれてるキャラを編成不能にするとかみたいなレベルでいいからとりあえず導入することが大きな意味があると思う
中身はあとから洗練させていけばいい
せっかく課金して手に入れたキャラを使用不可にするのは厳しい
無制限と制限ありの2モード実装は制限をかけるのが誰なのか運営なのかにもよるけど
結局制限した環境でも吐出した編成ってのは出る
個人で決めれるとかすれば一気に過疎につながるし
結局対人ゲーで勝てる相手を選んでるだけだしな
そういう意味では今回の8人制は現状最適解だったかもな
容赦しないかするのかの選択を最初に決めれるんだから
あとはプレイヤーのID分けがあればいいと思った
切断常習犯とかは名前をソロモン固定にしたりで判断がつかないし
戦いになる相手を選ぶの自体は当然だろう、それ自体は悪いことじゃない
蹂躙と妨害づくしで自分だけが気持ちよくなりたいだけなのが見え見えの編成とか見るだけでうんざりするし
そういう環境がまかり通ってるからむしろ今の惨状があると思うのだけど
MTGとかポケモンだって制限レギュレーション有りで成功してるんだし、
露骨な強キャラのない環境にも需要はあるんだから棲み分けしたいだけよ
IDで相手を弾けるようにできるのであればそれはたしかに欲しい
ポケモンは少なくとも始まった時点でまだ相手の選出や持ち物が見えないし、強い弱いはあっても明確にメタがあるから成立してる。メギドは対面した時点でほとんど完全情報ゲームだし、明確なメタすら回ってないから、ある程度やってる者どうしだと現状即降参祭りでゲームかどうかも怪しい。ジズでもお通夜だったけど、タナトス参入で完全に終わった感ある。いずれにせよバランス調整が3年間1度も行われてない対人コンテンツで、仕組みだけをテコ入れしていっても未来は無い。