コロシアム(対人戦)掲示板

759 2023/12/12 11:03
    • NO NAME (61.21.92.102)
    • 2021/06/04 19:09

    【ゆるぼ】初手暴奏発動されても4ターン目開始まで耐久できるPT【無理じゃね?】

    それはともかく下の方の木いくつか見てると初手妨害と速攻で潰せるからRジズはハイオロタナトスで爆発オチされるよりマシ論あるけどこれ一般論なの?
    妨害やってもアリトングシオン耐性オーブいたちナベアンドラスで機能停止するわ
    フルーレティとかリブラでゴリ押しが防がれるわツイサペジズが根性するわジズ落としても残りの取り巻きに押し負けたりするわでうまく行った試し無いんだけど

      • NO NAME (59.87.122.205)
      • 2021/06/04 20:26

      インキュバス、サブナック、アクィエル、グシオン、アンドラス、ハック、タナトス、カスピエル

      仮想敵を例に出すと
      ジズの場合は単純協奏型、状態異常対策型、速攻リブラ対策型
      ハイオロの場合はネクロ1ハイドン4型、ネクロ2(リブラ)ハイドン3型、ネクロ1ハイドン3Rジズ型

      Rジズ対策、バーストPT対策
      ・インキュバスL、ハック、アンドラス、タナトス、アクィエルorカスピエル

      ハイオロ対策、ラッシュ速攻PT対策
      ・サブナックL、ハック、アンドラス、タナトス、アクィエルorカスピエル

      ハイオロ対策、その他PT対策
      ・アクィエルL、グシオン、ハック、タナトス、アンドラスorカスピエル

      サブナックはサタニックリブラ装備
      グシオン、ハック、アンドラスはエージェントかネクロス装備
      タナトス、カスピエルはチフブレかハニワ装備
      インキュバス、アクィはケイヴ

      ジズ相手にするときは速攻落とすか、めまいかゲージ減少必須
      速攻はどリブラで防がれると詰む
      めまいは簡単に対策できるから装備させてる人多い
      ゲージ減少は80%だしインキュしか対策できないから多様性がなくて装備させてる人少ない

      ハイオロ相手にするときはネクロ入る前に速攻スムドゥスいれて落とすかケイヴか暗闇必須
      速攻はジズと同じでどんだけドリヴン下手な相手でもリブラで防がれると詰む
      ケイヴもビフロンスがいれば解除されるが別に攻撃役だけ落とせば他は倒す必要はない
      暗闇は1ターン目タナトスに当たれば最高

      結局ハイオロ相手はどこまでいっても運ゲ

      • NO NAME (61.21.92.102)
      • 2021/06/04 23:15

      うちのアジトにはタナトスハックグシオンしかおらんから参考に出来ないわ
      せっかく教えてくれたのにすまんな

      でもハイオロよりジズの方が運ゲー度高くない?
      ハイオロタナトスは完殺各個撃破で無効化出来るし爆発をバリア無敵で躱したり回復蘇生前提で動いたりも出来る
      ヴァルからのエンジェリルコンボは発動までに15回前後は動けたのに対処しきれなかった私の責任でございます感があるけど
      ジズは5回でどうにか出来なかったら破滅しか無いからつまらん
      両者ともに完全に戦線崩壊した状態で7ターン目を迎えて
      1巡目にアタック以外を取れれば爆発させずに回復して勝てるはず!みたいな激アツ展開になる可能性なんて無いじゃん
      暴奏阻止失敗→死しか無いじゃん…

      • NO NAME (115.37.2.219)
      • 2021/06/04 23:51

      一回だけだけどサルガタナスリーダーでB親友とBアラストールの二人で暴奏ジズベヒモス相手に泥試合耐久できたよ。
      他枠にマルバスやCラウム入れて回復やペイン転換デスギフト、メイジマーマン上手く回したら耐久できたわ。相手の協奏メギドがジズしかいなかったのもあるけど一つの可能性として参考になれば。

      • NO NAME (126.194.120.249)
      • 2021/06/05 03:27

      リスクリターンの面で見ればハイオロネクロもジズリーダーも両方同じぐらいぶっ壊れだと思うけど、ジズの方が速攻型で自由枠も多いから対面ジャンケンバトル過ぎてつまらないのはあるな

      • NO NAME (106.180.4.128)
      • 2021/06/05 23:42

      これ結局のところ暴奏状態下で動かれたら負けって事じゃん(わかってたけど)
      全くもってアh……良い環境ですね

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/06/05 23:53

      暴奏起動されたらほぼ負けなんだから6ゲージ奥義だったとしてもおかしくない効果なのに、なんで1巡目に撃てるようにしたんだろうな…

      • NO NAME (118.18.60.170)
      • 2021/06/06 13:40

      今回のルール変更が追い風になってるのもありますね…

      • NO NAME (106.133.136.185)
      • 2021/06/07 09:40

      でも8人環境で戦闘開始前に相手がどの耐性オーブ持ってるか丸わかりだから
      全部は無理だけど7割は対策はできると思うけどね
      現環境で状態異常をサレオス、フォトン破壊をいたちナベ、速攻をリブラ、ジズ自体はヨハネスで対策してる人いるけど
      ここまでいくとジズ側火力落ちるよな
      それに倒したら切断するから注意な
      こういうやつの名前って決まってソロモンさんなんですよね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード