コロシアム(対人戦)掲示板

759 2023/12/12 11:03
    • NO NAME (14.13.208.225)
    • 2021/05/10 18:47

    コロシアムでチェインのキャラ使ってあげたいけど、すぐ負ける...
    どうすればいいですか...

      • NO NAME (126.242.236.94)
      • 2021/05/10 19:36

      バールゼフォンとか言う超荒らしキャラが居ましてね
      勝てるチェインパはほぼMEの確率頼みだから基本勝つのには向いてないよ
      相手も遊び編成ならガチガチにチェイン狙って通る時もあるけど

      • NO NAME (106.180.5.132)
      • 2021/05/10 20:48

      チェイン好きとして折角だから(ネクロや暴奏とかいうチートどもがいなかった頃に)使ってたパーティーや強かったパーティーを4つ紹介
      1つ目は確率チェインを用いたpt
      この編成は、リリムにSを積み確率チェインで速攻睡眠を入れる戦法
      オリアスSからベイン、ハルファス、リリムに繋げる動きもある
      ハーゲンティに限らず、他の確率チェインME持ちのメギドなら同様の考え方で幅広い編成が可能
      運ゲーに次ぐ運ゲーの浪漫パ(ただし強いとは言ってない)
      火力がないので中〜長期戦になる

      • NO NAME (106.180.5.132)
      • 2021/05/10 21:01

      2つ目はサルガタナスMEを利用したpt
      確定チェインで場をコントロールし、ベルおじで牽制しつつ妨害やベインで相手の戦力をじわじわ削る
      全滅してもME復活からのマーマンで逆転勝利が可能
      アラストール枠はインプ、ウァプラ、カスピエルなどに変更しても強く、あとベイグラント持ちのプルソンもかなり相性は良いと思われる
      ベルおじの代わりにハルファスを入れたり、ネクロ要素を入れるとまた戦法が変わってくる
      主な勝ち筋がベルおじによる奥義カウンターのため、中〜長期戦になる
      相手との読み合いが楽しく拡張性も広いので自分は一番好きだった

      • NO NAME (106.180.5.132)
      • 2021/05/10 21:10

      3つ目は、バールゼフォンのpt
      バールゼフォンのチャージチェインと覚醒スキルが強く、混乱で遅延を狙う
      遅延後はクロケル奥義、ベロニカ、ベイン、ハルファス奥義等で削っていく
      アガリアレプト以外にもアスモのME使ってチェインからの1巡目オリアス奥義とかもあるけど、とにかく+2ME踏んでシャカシャカからのチャージ積んどきゃいいんだよ
      中〜長期戦

      • NO NAME (106.180.5.132)
      • 2021/05/10 21:22

      4つ目はシャックス速攻
      マルチネ覚醒S、バニー、シャックスCまたはA、ウァサゴA、ベリト覚醒Sで1巡目シャックス奥義完成
      マルチネとベリトのバフが結構あるのでHP防御低い相手なら一気に殲滅可能
      1巡目奥義の編成はほぼ固定だが、それに拘らなければシャックスの覚醒+2MEは色々悪さが出来る
      速攻短期戦(読み合い拒否型かつ弱者狩りなのでバルゼに負けず劣らずク○パ)

      • NO NAME (106.180.5.132)
      • 2021/05/10 21:43

      後半になるほど自由度が低いptって感じに4つ並べました
      一応言っておくとPvPでロングチェイン狙うのは無謀というか無意味
      そんな準備待ってくれないしそんなに火力いらない
      チェインはPvPでしか味わえない楽しみのある戦術なので、ぜひ使ってみてください
      ただしネクロや暴奏には基本勝てないです(だから紹介したとも言える)

      • NO NAME (59.170.181.161)
      • 2021/05/11 14:53

      サルLは自分もネクロと絡めたりアクィエル挿して悪さしたりと結構楽しく使ってるわ

      • NO NAME (106.180.5.132)
      • 2021/05/12 01:31

      今気付いたので補足ですが、シャックスの編成はマルチネにマーマン、ベリトにプロデューサー持たせてシャックスタゲしないと成立しないです(あるいはシャックスにピロリン持たせて、ベリトはマーマン)
      自分は使った事ない編成(使われた事はある)なのですみません

      • NO NAME (126.237.23.112)
      • 2021/05/12 22:35

      チェイン始動→カラミティエッグナベリウスとか、
      Rアモンにチャージ→チェイン始動→Rアモン覚醒スキルとかで
      Rジズとかウァサゴ、オリエンスとかの開幕ゲージMAX組や、
      1巡目から奥義狙ってくるオリアス、アクィエル、Bネフィリムあたりの始動を潰したりもできるよ

      ヨハネスを相手がつけてたり覚醒減少が外れたりすればどうにもならないけど
      相手の初手を崩せば後は割となんとかなったりする

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード