コロシアム(対人戦)掲示板

759 2023/12/12 11:03
    • NO NAME (115.36.255.51)
    • 2021/04/04 23:14

    オロバスやタナトスのマスエフェクトにある戦闘不能時敵○体に○倍ダメージ、という効果に対しての質問です。
    ネクロ編成下において、蘇生を挟むとソウル数に応じて攻防速に補正がかかるのは知っています。そこで、まだ一度も戦闘不能になっていないメギドが、戦闘不能になった時マスエフェクトの効果によるダメージにネクロのステータス増加はかかるのでしょうか?
    ネクロ編成を試している時に明らかに与ダメージが安定していなかったので、知りたいです。キマリスやタナトス、オロバスのデスギフトでの計算方法もできれば知りたいです。
    質問板よりもコロシアム板の方が詳しい人が多そうだったのでこちらで質問させていただいてます。知っている方いたら教えていただきたいです。お願いします。

      • NO NAME (133.106.35.131)
      • 2021/04/05 08:28

      検証してるわけではないのであくまで体感だけど、戦闘不能ダメージはソウル補正とマスエフェクト補正は適用されてると思います

      • NO NAME (106.132.85.158)
      • 2021/04/05 12:32

      Q 一度も戦闘不能になってないメギドの自爆にネクロバフは適用されるか?
      A されない、攻防速バフは蘇生されたメギドにしかかからないので初回の自爆には適用されない(2回目からは適用)

      自爆は地形ダメージなどとは違い、普通のダメージ計算式が使われます
      なので自爆者の攻バフは勿論、相手の防御力やバフにも左右されますしクラス補正も関係してきます
      同じメギドが同じ条件で自爆しても、相手の状況次第で全くダメージは変わってきますので、それがダメージが安定しないと思った理由かもしれないですね

      • NO NAMEきぬし (115.36.244.216)
      • 2021/04/05 21:24

      ↑タナトスMEやCキマリスの特性で戦闘不能発生した段階での攻バフとか結構かかる。加えてトルーパーで1.5倍クラス補正、タナトス特性1.5倍ありなので、たしかにそれが理由かもしれないですね。
      ↑↑一回も死んでないCオロバスME踏んだネルガルがME効果で2000ダメ近く出してたんですよね。明らかに値が変じゃないか?と思ったのが疑問の始まりです。ネルガルも奥義やスキルのせいで攻撃力が乱高下するのでわかりづらいですけども。

      ちょっと気になるのでデスギフトやMEで何か違うのか検証してきます。回答ありがとうございました。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード