オススメ編成掲示板

486 2024/03/03 18:58
    • NO NAME (118.83.57.147)
    • 2021/07/09 19:17

    夏休みの如く宿題は後回し派でして、今回の依頼で8章を奮起して進めています。マモン戦まで頑張れました。
    依頼のvhをできる限りやりたのですが、nでさえヒイヒイ頑張ってます。エピック霊宝は全く手をつけてません。
    このメンツでvhが狙えそうですか?

    あと、サルタガナスにオーブ:ジャガーノートを渡したいです。本腰入れてベルフェゴールを育てたいです。エビの撃退、捕獲におすすめをお願いします……!

      • NO NAME (118.83.57.147)
      • 2021/07/09 19:19

      続き

      • NO NAME (118.83.57.147)
      • 2021/07/09 19:20

      最後
      現97体です。

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/07/09 23:50

      パッと目についたメンバーで試したらVH勝てたので、とりあえずエビだけでも
      エンキドゥ持ち&Lでエビに先行出来るオセが殻を剥がしつつ、サルガタナスの完殺を急ぎます
      お供に完殺が入ったらお供→エビの順で
      エビのダメブロに引っかかる時は適宜強化解除&エビはアビスガードと違い素材4回落とした後蘇生するので、撃破捕獲共通で出来ると思います

      余談ですが
      オーブ目指してジャガノ狩りとの事でしたら、Rシトリーに攻撃バフを山盛りしてボム特攻も合わせて一撃で沈める(or少し残ったらボム爆破も合わせて)というパターンもあります

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/07/10 00:29

      連投すみません
      ↑のエビ試運転はVHじゃなくてEXでした

      アタッカーとサポーターも揃っているので大丈夫かと思います

      • NO NAME (118.83.57.147)
      • 2021/07/10 00:46

      返信ありがとうございます。 
      手始めに72VHアッキピテル、81VHタイガンニールを倒そうして全滅しています。クリアさえできてず心が折れて泣いていたところ暖かい言葉でもう少し頑張れそうです。

      1月から再度始めたのでエンキドゥどうなるかわかりませんが代替のオーブで補ってみます。
      エビの詳しい撃退、確保ありがとうございました。これから狩ってきます。

      あとRシトリーの育成頑張ります。

      • NO NAME (180.145.124.169)
      • 2021/07/10 01:21

      タイガンニールはリヴァイアサン入りの狂炎パで行けるかも
      出来るだけ早く海魔の加護を発動してじっくり耐えながらフェニックスで一体ずつ燃やしていく
      トドメを刺すターンに自動蘇生を強化解除するのを忘れずに

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/07/10 01:35

      エンキドゥ強いのでつい手癖で選出しましたが、ガチャRのシェルドレイクでももちろん大丈夫です

      アッキピテルはリヴァイアサンがいると緑餌(とオレンジの怒濤)形態以外をカバー出来て心強いです、海魔つよい
      オレンジと緑を一撃ずつで良いので削っておき、他形態のうちに厄介な2色を撃破しておくとやりやすいです
      敵前列の処理がどうしても難しい時は、バフ盛った剛剣ブネ奥義で一気に薙ぎ払う手法もあります

      最近実装された、狂炎付与のムスペルはありますか?
      何とか生き残ってじわじわ削りつつこのターンでトドメという時自動蘇生をイービルアイ等で解除 で私は倒しています
      RヴィネはLv70なら素でタイガンニールより速いので、奥義を覚醒スキルのバリアで凌ぐ方法もあります
      奥義に限らず防御攻撃がどれも強力なので、バリアと落ちた時用に蘇生手段(ついでにネクロで硬くなれます)は多めオススメです

      • NO NAME (118.83.57.147)
      • 2021/07/10 01:56

      タイガンニール無事撃破出来ました!!!!!!
      タイガンニールからじっくり上手に焼きました。アドバイスありがとうございます!

      • NO NAME (150.249.188.46)
      • 2021/07/10 10:10

      アッピキはこれで行けたよ。

      • NO NAME (150.249.188.46)
      • 2021/07/10 10:10

      アッピキはこれで行けたよ。

      • NO NAME (150.249.188.46)
      • 2021/07/10 10:16

      躍起失礼。動きはベレトにタゲとらせない、誰か落ちてもきにせずマスティマ奥義で怒濤餌と火餌を倒しにいく。

      • NO NAME (118.83.57.147)
      • 2021/07/10 10:33

      何度かエビの撃破捕獲をEXでやってみましたが、早くて1ターン、頑張って6ターン程で前列が全滅してしまいます。おしえて貰ったサルタガナスの覚醒スキルで完殺をいれてお供から倒すところで後方を削りきれないです。エビ難しいですね。

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/07/10 16:09

      エビ提案の者です
      確かにアタック湧きが多い=エビに前列フォトンを奪われるとリスク特大編成でしたね…
      敵お供がこちらの覚醒も上げて来るので、ハマるとオセが攻撃連発したりサルガタナスの覚醒もササッと溜まるのですがオススメするにはイマイチだったかもです

      もう少し正攻法寄りですと、こんな感じでしょうか
      オーブは入手しやすいものを適当に持たせていますので、サルガタナス以外は回復等お好きなものを
      メイジマーマン等の素早さ上げオーブでチェイン始動、エビの初動に合わせてアタッカーの殻剥ぎorガープの庇うに繋げます
      主にウェパルが後列、アイムが前列を倒しに行きます
      後列アタッカー勢かつ星6になっていたのでアイムにしてみましたがバエルをもし起用出来たら、
      覚醒スキルで後列削り兼殻剥ぎしつつ最後エビ落としというのも出来るかと思います

      育成素材集めならVHとEXで捕獲素材数同じなのでVH周回というのもアリです

      • NO NAME (118.83.57.147)
      • 2021/07/10 23:04

      アッピキテルの提案ありがとうございます!
      72VHは勝ちました。ですが、提案にあったベレトの育成及びオーブが間に合っておらず、蘇生役として普段使っているタナトスやスコルベノトで何度か試してみました。怒闘の上書きでネクロもままならず苦戦しました。
      なので、蘇生役にもなれるおかーさんと後列揃えベリアル、海魔の加護で乗り切りました。
      今後はやはりベレトの育成も行いつつ、ベレト専用オーブが手に入る日を楽しみしておきます。
      ご提案ありがとうございました!!!

      • NO NAME (118.83.57.147)
      • 2021/07/10 23:32

      エビの提案者様へ
      最初の提案をしていただいた上に、もう一度提案していただきありがとうございます!
      早速試しました。全員生存はできませんでしたが、初エビのEXを撃破できました!!
      前列は相変わらず守りきれなかったりしますが、初撃破嬉しいです。エビのギミックにしっかり強化解除をしてダメージを与えられるようになれてよかったと思えました。
      本当にありがとうございました!!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード