ユグワルドメモ共通事項・敵味方怒涛で自身の攻撃強化、こちらのトランス書き換え・強化解除枠1回あたり1個・40nの倍数の割合毎に技の性能が変化(奥義は性能は変わらず倍率が0.5倍加算)
80%まで・暗闇攻撃をしながら自身に秘奥義以外の攻撃を半分に軽減するバフをかける防御型のスキル(強化2種)・毒によりスリップダメージと状態異常と弱体を予防する状態にする搦め手耐性を付与する覚醒スキル(強化2種?)
80%~40%・感電によるスキル妨害をしながら、自身に"攻撃/防御/素早さ"を強化するスキル(※ムタチオンやBウァサゴのような攻撃、防御、素早さとはテキスト表記が異なるので3個盛られるタイプなのか攻防速上昇の1個盛りタイプなのかは現状不明)・攻撃をした後に攻撃バフとフォトン容量を増やす。列攻撃であることに注意。(強化2種)
40%以下・対象のフォトン容量を低下させる攻撃。自身の全てのフォトンを強化する。(強化3種)・全体に浸食地形を発生させる。地形ダメージが様々なバフで強化されていることは考えられる。これにも"攻撃/防御/素早さ"のバフを自身にかける効果がある。
奥義攻撃の高い相手を対象とする奥義。無敵と回数バリアを無視する効果があり、自身のバフと相手の強化効果の差が4個差だと4倍、5個差だと5倍になる。例えば40%以下の場合、5個差の奥義が発動するとダメージが2.5×5=12.5倍相当のダメージが出る。
ユグワルドによってこちらに発生する要素:トランス「怒涛」、暗闇、毒、感電、フォトン容量低下、浸食地形。ユグワルドのダメージが発生する攻撃:アタック(単体?)、スキル(単体 1倍)、覚醒スキル(80%~41%時:列 1.25倍)、奥義(攻撃が最も高い相手を対象とした単体。1.5倍、2倍、2.5倍の無敵バリア無視)
HPについて80%:2280000 40%:1140000
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
ユグワルドメモ
共通事項
・敵味方怒涛で自身の攻撃強化、こちらのトランス書き換え
・強化解除枠1回あたり1個
・40nの倍数の割合毎に技の性能が変化(奥義は性能は変わらず倍率が0.5倍加算)
80%まで
・暗闇攻撃をしながら自身に秘奥義以外の攻撃を半分に軽減するバフをかける防御型のスキル(強化2種)
・毒によりスリップダメージと状態異常と弱体を予防する状態にする搦め手耐性を付与する覚醒スキル(強化2種?)
80%~40%
・感電によるスキル妨害をしながら、自身に"攻撃/防御/素早さ"を強化するスキル(※ムタチオンやBウァサゴのような攻撃、防御、素早さとはテキスト表記が異なるので3個盛られるタイプなのか攻防速上昇の1個盛りタイプなのかは現状不明)
・攻撃をした後に攻撃バフとフォトン容量を増やす。列攻撃であることに注意。(強化2種)
40%以下
・対象のフォトン容量を低下させる攻撃。自身の全てのフォトンを強化する。(強化3種)
・全体に浸食地形を発生させる。地形ダメージが様々なバフで強化されていることは考えられる。これにも"攻撃/防御/素早さ"のバフを自身にかける効果がある。
奥義
攻撃の高い相手を対象とする奥義。無敵と回数バリアを無視する効果があり、自身のバフと相手の強化効果の差が4個差だと4倍、5個差だと5倍になる。例えば40%以下の場合、5個差の奥義が発動するとダメージが2.5×5=12.5倍相当のダメージが出る。
ユグワルドによってこちらに発生する要素:トランス「怒涛」、暗闇、毒、感電、フォトン容量低下、浸食地形。
ユグワルドのダメージが発生する攻撃:アタック(単体?)、スキル(単体 1倍)、覚醒スキル(80%~41%時:列 1.25倍)、奥義(攻撃が最も高い相手を対象とした単体。1.5倍、2倍、2.5倍の無敵バリア無視)
HPについて
80%:2280000 40%:1140000