周年施策で膨大な量のバラ巻きが行われますが、その余力があるなら他に力を入れるべき部分が有るのではないでしょうか。配布メギドの再開、追加の大幻獣、新バトルコンテンツの実装、既存の塔及び心深圏の改修、霊宝UI改修、みんなの編成の機能拡張(取り分け新規向け)、ポータル掲示板改修(新規向けの情報整理)、新規向け攻略ページの更新、専門用語からヘルプへのハイパーリンクの整備、しっかり集客できる華やかで高品質な宣伝PVの製作と、ざっと挙げても課題は山積みです。上記に的を射た大型施策があれば、ユーザーの信頼と課金需要を掘り起こし返せたところで、お祭り騒ぎの為に過剰な資力を投げ出す行為には、大いなる疑問の念を禁じ得ません。SSRオーブをキャストに加えたことで潜在的な課金需要を失い、売上の持続的な降下を招いた失策をまた繰り返すのですか。難易度問題関連も、特に11章は簡単と理不尽との落差が凄まじく(対臨界戦術がその最大原因)、自由に戦力をやりくりし、推しが無理なく活躍出来る独自編成を楽しもうと云う機会と意欲を完全に削がれます。どの様な施策もアップデートも、善かれ悪しかれユーザーのニーズを大きく外れない範囲で、極端から極端へ走ることなく、ユーザー感情の正確な把握および共感の上に行って欲しいのです。どう考えても求めないレベルまで過剰に緩めたりバラ巻いたり、逆に締め付けたり渋ったりして、課金需要を損なわないで欲しいのです。あなた達のこだわりを全否定はしませんし、こだわってくれる人たちだからこそ、メギドが唯一無二の作品としての輝きを持つことは知っています。そんなチームが開発してくれている縁や努力には勿論感謝ですが、それでも、これは同人の作品ではなく、ユーザーとの間で時間やお金のやり取りの発生する、有料サービスなのです。開発者の拘りは、先ずユーザーのニーズを満たし、サービスを右肩上がりの成長にのせるという結果を出せてから、その後の余裕の範囲内で行うようにするべきです。根本から考え直して欲しいのというのは、そこなんです。本当に、本当にどうか、よろしくお願いします。
周年施策で膨大な量のバラ巻きが行われますが、その余力があるなら他に力を入れるべき部分が有るのではないでしょうか。
配布メギドの再開、追加の大幻獣、新バトルコンテンツの実装、既存の塔及び心深圏の改修、霊宝UI改修、みんなの編成の機能拡張(取り分け新規向け)、ポータル掲示板改修(新規向けの情報整理)、新規向け攻略ページの更新、専門用語からヘルプへのハイパーリンクの整備、しっかり集客できる華やかで高品質な宣伝PVの製作と、ざっと挙げても課題は山積みです。
上記に的を射た大型施策があれば、ユーザーの信頼と課金需要を掘り起こし返せたところで、お祭り騒ぎの為に過剰な資力を投げ出す行為には、大いなる疑問の念を禁じ得ません。
SSRオーブをキャストに加えたことで潜在的な課金需要を失い、売上の持続的な降下を招いた失策をまた繰り返すのですか。
難易度問題関連も、特に11章は簡単と理不尽との落差が凄まじく(対臨界戦術がその最大原因)、自由に戦力をやりくりし、推しが無理なく活躍出来る独自編成を楽しもうと云う機会と意欲を完全に削がれます。
どの様な施策もアップデートも、善かれ悪しかれユーザーのニーズを大きく外れない範囲で、極端から極端へ走ることなく、ユーザー感情の正確な把握および共感の上に行って欲しいのです。
どう考えても求めないレベルまで過剰に緩めたりバラ巻いたり、逆に締め付けたり渋ったりして、課金需要を損なわないで欲しいのです。
あなた達のこだわりを全否定はしませんし、こだわってくれる人たちだからこそ、メギドが唯一無二の作品としての輝きを持つことは知っています。
そんなチームが開発してくれている縁や努力には勿論感謝ですが、それでも、これは同人の作品ではなく、ユーザーとの間で時間やお金のやり取りの発生する、有料サービスなのです。
開発者の拘りは、先ずユーザーのニーズを満たし、サービスを右肩上がりの成長にのせるという結果を出せてから、その後の余裕の範囲内で行うようにするべきです。
根本から考え直して欲しいのというのは、そこなんです。
本当に、本当にどうか、よろしくお願いします。