もうメインストーリーの更新はバトルの追加無しでよい。バトルがもうひたすらパズル化しててあまりにつまらなく、そちらの価値が無いのでガチャゲーにありがちな実際のストーリーとバトルで使うキャラの整合性が取れてないので気分が冷める問題が一気に顕在化している。ストーリーの魅力だけで持ちこたえている状態なのでこれ以上そこの足を引っ張らないようにした方がよい。例として最近一気に覇権となりストーリーが絶賛されているブルーアーカイブという作品ではメインストーリーではバトルのキャラクターが固定されておりストーリーと完全に一致しているが、それを覆してプレイヤーが用意したキャラクター編成で戦う場面ではストーリー上で主人公が「そういう力」で物語に介入しているという巧みさがある。
もうメインストーリーの更新はバトルの追加無しでよい。
バトルがもうひたすらパズル化しててあまりにつまらなく、
そちらの価値が無いのでガチャゲーにありがちな実際のストーリーとバトルで使うキャラの整合性が取れてないので気分が冷める問題が一気に顕在化している。
ストーリーの魅力だけで持ちこたえている状態なのでこれ以上そこの足を引っ張らないようにした方がよい。
例として最近一気に覇権となりストーリーが絶賛されているブルーアーカイブという作品ではメインストーリーではバトルのキャラクターが固定されておりストーリーと完全に一致しているが、それを覆してプレイヤーが用意したキャラクター編成で戦う場面ではストーリー上で主人公が「そういう力」で物語に介入しているという巧みさがある。