メギドクエストの立ち位置を一度考え直して更なる緩和をしたほうがいいです。シンプルにメギドクエストはこのゲームの面白くない部分、つまらない部分で必要労力を減らすべきです。当初72柱だったメギドは200種類を超え石配布も増えた今や初級者中級者は複数の育成でスタックすることで立ち止まりやすい状況が続いてます。すると日曜日以外に育成してもまず終わらない感覚をもたらします、そこでアプリを終了しゲームを継続しなくなる要因を作ってしまっている、これが私の意見です。せっかく課金してもとにかく途方もないと感じさせている。ボーナスタイムを曜日限定に時間限定にする狙いは①ゲームをプレイヤーの生活習慣に組み込ませるギミック②ゲーム寿命を伸ばすこと。しかし日曜日のボーナスタイム以外でプレイヤーにやる気をもたらすことが出来ないなら①の意味の前提が破綻している。そこで私個人のアイデアはメギクエの鍵を星間の禁域と同様のスタック制にし、それを複数消費することで日曜日と同じ状態を得られるようにすることです。こうすることで育成がスタックしすぎる嫌な感覚や辞める可能性が緩和されますし、メギドクエストでスタックする実質の時間を減らすことでメインで楽しませる時間を増やし、二重の効果でゲームの継続が良くなると思います。
メギドクエストの立ち位置を一度考え直して更なる緩和をしたほうがいいです。
シンプルにメギドクエストはこのゲームの面白くない部分、つまらない部分で必要労力を減らすべきです。
当初72柱だったメギドは200種類を超え石配布も増えた今や初級者中級者は複数の育成でスタックすることで立ち止まりやすい状況が続いてます。
すると日曜日以外に育成してもまず終わらない感覚をもたらします、そこでアプリを終了しゲームを継続しなくなる要因を作ってしまっている、これが私の意見です。
せっかく課金してもとにかく途方もないと感じさせている。
ボーナスタイムを曜日限定に時間限定にする狙いは①ゲームをプレイヤーの生活習慣に組み込ませるギミック②ゲーム寿命を伸ばすこと。
しかし日曜日のボーナスタイム以外でプレイヤーにやる気をもたらすことが出来ないなら①の意味の前提が破綻している。
そこで私個人のアイデアはメギクエの鍵を星間の禁域と同様のスタック制にし、それを複数消費することで日曜日と同じ状態を得られるようにすることです。
こうすることで育成がスタックしすぎる嫌な感覚や辞める可能性が緩和されますし、メギドクエストでスタックする実質の時間を減らすことでメインで楽しませる時間を増やし、二重の効果でゲームの継続が良くなると思います。