イベントSPステージに於ける固定編成の使用は今まで「メギド揃ってない初心者でも等しく勝てる余地を作っている」と好意的に解釈しておりましたが、最近の実装状況は目に余ります。バンキン族SP-3は「イベント効果で攻撃力を一定まで上げないと絶対にボスを倒せない」という全くもって必要性が感じられないリトライの可能性が設定され、今回のイベントでは明らかに敵火力が高く、こちらの回復手段も限られている前提からイベント効果を上げきっている事が求められているにも関わらず、イベント交換所が無い以上、基本的に周回する旨味は無いのに、わざわざイベント効果上げる為だけに前のステージを周回しなければならないという無駄な要素が入る事に疑問を感じます。そこまで固定編成ステージを実装したいなら、「イベント効果一切上げなくても普通に勝てる(イベント効果上げていたら楽に勝てる)」位のバランスにして下さい。いちいちイベント効果という盤外部分に必須要素を設け、それを上げていないと勝てないバランスにし、無駄にプレイ回数を増やす事を要求されるのはストレスが溜まります。
イベントSPステージに於ける固定編成の使用は今まで「メギド揃ってない初心者でも等しく勝てる余地を作っている」と好意的に解釈しておりましたが、最近の実装状況は目に余ります。
バンキン族SP-3は「イベント効果で攻撃力を一定まで上げないと絶対にボスを倒せない」という全くもって必要性が感じられないリトライの可能性が設定され、
今回のイベントでは明らかに敵火力が高く、こちらの回復手段も限られている前提からイベント効果を上げきっている事が求められているにも関わらず、
イベント交換所が無い以上、基本的に周回する旨味は無いのに、わざわざイベント効果上げる為だけに前のステージを周回しなければならないという無駄な要素が入る事に疑問を感じます。
そこまで固定編成ステージを実装したいなら、「イベント効果一切上げなくても普通に勝てる(イベント効果上げていたら楽に勝てる)」位のバランスにして下さい。
いちいちイベント効果という盤外部分に必須要素を設け、それを上げていないと勝てないバランスにし、無駄にプレイ回数を増やす事を要求されるのはストレスが溜まります。