心深圏に関する要望です。個人的に心深圏(sランククリア)は難しいのではなく面倒なコンテンツだということです。難しさでは一部のメインストーリーvhのほうが難しいと思います。メインストーリーvhの評価は低くなく、心深圏の評価が低いのが問題だと思います。なぜ面倒なのかを考えた時に、まず心深圏が周回するコンテンツとして用意されていることです。二ヶ月に一回だけクリアすればいいイベントなら、自分は楽しめたでしょう。1回目のクリアは自分でも楽しめたので。周回コンテンツとして、毎回編成画面を編成しなおすのが面倒で、周回とあっていない。それに加えて編成画面のuiとソートが不出来で時間が取られます。個人的には、旧心深圏は複数パーティー用意しておけば、編成画面を編成する必要がなかったので、周回はしやすかったです。旧心深はいろいろなパーティーが活躍できないという改善点があり、その改善策として新心深圏をつくったのでしょうが。結局ミッションやらの制限がひどく、キャラ単体で活躍できるメギドがいても、パーティー単位で活躍できるメギドは軒並み使いにくくなりました。そのせいで自分の場合は編成が楽でミッションをこなしやすいrジズとrクロケルが活躍しており、旧心深圏より各タク.ソパーティーの活躍は少なくなっています。自分の考える改善策は旧心深圏をベースにし、低ターン数(100点)、高体力(100点)、ステージごとに自分で選べる各タク.ソミッション(100点)で1ステージでもらえる点の最大値が200点になるようにして、編成画面を編成しなくても複数のパーティーを活躍させられるようにしてほしいです。これだと新たなタク.ソパーティーキャラもほしくなると思います。この設定だとrジズが活躍すると思いますが、この設定だと複数の完成したパーティーを使えるようになるので、絶不調のしたにもう一段階つくって、攻撃力0、素早さ0にすればいいと思います。キャラが揃ってる人が有利になりますが、それはソシャゲで課金するほど有利になる要素なので問題ないと思います。無課金でも編成画面をいじればクリアできます。キャラを揃えて、各タク.ソの現時点での完璧なパーティーが揃っていても編成しなおさないといまの心深圏は活躍できないので、キャラを揃えようという気持ちもなくなりがちになります。
心深圏に関する要望です。
個人的に心深圏(sランククリア)は難しいのではなく面倒なコンテンツだということです。難しさでは一部のメインストーリーvhのほうが難しいと思います。メインストーリーvhの評価は低くなく、心深圏の評価が低いのが問題だと思います。
なぜ面倒なのかを考えた時に、まず心深圏が周回するコンテンツとして用意されていることです。二ヶ月に一回だけクリアすればいいイベントなら、自分は楽しめたでしょう。1回目のクリアは自分でも楽しめたので。
周回コンテンツとして、毎回編成画面を編成しなおすのが面倒で、周回とあっていない。それに加えて編成画面のuiとソートが不出来で時間が取られます。
個人的には、旧心深圏は複数パーティー用意しておけば、編成画面を編成する必要がなかったので、周回はしやすかったです。旧心深はいろいろなパーティーが活躍できないという改善点があり、その改善策として新心深圏をつくったのでしょうが。結局ミッションやらの制限がひどく、キャラ単体で活躍できるメギドがいても、パーティー単位で活躍できるメギドは軒並み使いにくくなりました。そのせいで自分の場合は編成が楽でミッションをこなしやすいrジズとrクロケルが活躍しており、旧心深圏より各タク.ソパーティーの活躍は少なくなっています。
自分の考える改善策は旧心深圏をベースにし、低ターン数(100点)、高体力(100点)、ステージごとに自分で選べる各タク.ソミッション(100点)で1ステージでもらえる点の最大値が200点になるようにして、編成画面を編成しなくても複数のパーティーを活躍させられるようにしてほしいです。これだと新たなタク.ソパーティーキャラもほしくなると思います。
この設定だとrジズが活躍すると思いますが、この設定だと複数の完成したパーティーを使えるようになるので、絶不調のしたにもう一段階つくって、攻撃力0、素早さ0にすればいいと思います。
キャラが揃ってる人が有利になりますが、それはソシャゲで課金するほど有利になる要素なので問題ないと思います。無課金でも編成画面をいじればクリアできます。キャラを揃えて、各タク.ソの現時点での完璧なパーティーが揃っていても編成しなおさないといまの心深圏は活躍できないので、キャラを揃えようという気持ちもなくなりがちになります。