要望・提案掲示板

1,494 2024/09/18 22:36
    • NO NAME (163.58.13.39)
    • 2021/04/19 09:53

    専用霊宝以外の霊宝を編成画面で装備できるようにしてほしいです。

    強化画面で霊宝を装備しなければならないのは、試行錯誤を求められがちなメギドの戦闘部分と真っ向から対立しています。特に戦闘ごとに編成を変えなければならない心深圏のようなコンテンツとの相性が悪く、二重三重のストレスを生んでいます。

    編成画面での霊宝装備にはいくつかの方法があります。
    1つは編成Aで霊宝を装備しても編成Bでは装備されないというものです。完全に編成単位での霊宝装備状態になるため、誰に何をつけているかという悩みがなくなります。
    もう1つは、これまで通り霊宝を装備したメギドの状態が他の編成でも共有されるもの。この場合はいちいち霊宝を装備したメギドを探す手間が生じてしまうため「メギド全員の霊宝を外す」といった操作コマンドが必要になります。

    2つ方法を挙げましたが、どちらの案でも問題になるのは霊宝装備がメギドの塔での戦力に関わってくる点です。

    1つめの案では結局のところ誰にも霊宝が装備されていない状態が常になり、2つめの案でもやはり全員の霊宝を外した状態が常となります。メギドの装備した霊宝が塔での戦力に反映される現在のルールとは噛み合わないことになります。

    そこで霊宝による塔戦力増強をフォローする必要が生じますが、霊宝の存在意義のうち最も大きなものは実際の戦闘での役割であるということを念頭に、塔戦力のために霊宝を制作してきたプレイヤーを反故にしない案を提案します。

    それは霊宝の所持状況をそのまま塔での戦力に反映させることです。
    これは文字通りの意味で、霊宝の大きさやその所持数によって塔での戦力を直接増加させます。
    同じ霊宝でも装備するメギドによって戦力増加量が異なる(らしい)現状とは戦力が変わってしまいますが、先程述べたように霊宝の第一義は実際の戦闘での役割であるためプレイヤーには変化として受け入れてもらうしかありません。(それまでの戦力から下がるという調整がされなければ問題ないと個人的には思います)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード