こんばんは、そろそろ余している石の使い方を決めなければと思ってのご相談です。ほぼ全メギド所有しているうえで天井分の石があるため、使い道はシンギュラリティの凸かSSR+オーブになるのですが、何かおすすめがあれば意見をお聞かせ願えればと思います。現在シンギュラリティは全て0凸で召喚済、SSR+オーブは1つもありません。シンギュラリティは1凸だけならエウリノームが筆頭かなと思っていますが、2凸以上を視野におすすめのものがあれば参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。
同じくエウリノームのスキル++いいと思います、確率も増すのでより安定しますし他、SSR+でしたら私の所持済み中ではジンファンが特に優秀だと思っています
2凸以上視野なら自分もエウリノームかな、とは思いますが一応他のメギドもリリス:2凸覚醒スキル++でチャージ付与がつくのでオーバーチャージをやりたいならかなりオススメバルベ:1凸スキル++の弱体耐性低下150は多少耐性を持っていても◎まで下げられるので弱体戦法の幅が広がってオススメ。範囲ブレイクの倍率も上がってお得ゼブフ:1凸~完凸スキル++でペインフォトン付与が追加されるのでガギゾン凍土やモレク強染と相性良。完凸できれば開始時覚醒で全体影蝕地形ができるようになりスキル連撃パーティーがかなり強化されるモレク:2凸覚醒スキル++で地形延長ができるようになるモレク自身に浸食地形を張る能力がないので延長技は素直に強いと思う参考になれば幸いです
皆さんありがとうございます!やっぱりエウリノームが先決な気がしてきました。ちなみにベルゼブフは私は速攻掃討役として起用しており、++のペインフォトン追加は演出面でワンテンポ遅くなるかなと思っているのですがあまり気にならないでしょうか。また、サタン3凸の無敵無視奥義が少し気になっていたのですがあまり利点はないでしょうか…?ギミック無視は強いかなという安易な考えでしたが、サタン3凸する余裕があるのであれば皆さんのアドバイスどおりバルベリの1凸やモレク凸に回す方が潰しが効きますかね…?
ベルゼブフのペイン追加による遅延は攻撃時には全く感じませんでした。(連撃→ボンッという感じ)一撃で倒せない場合は確かに1巡増えるのでターン終わりが遅くなりますが、微妙にHPが残ったり根性持ちが残った時のダメ押しになって結果的に時間短縮になった印象です。無敵貫通は十分強みだと思います!自分がサタン無凸なので挙げませんでしたが最終的には木主さんの好きなメギドを強化する方針でいいと思います。いないとクリアできないバトルは全く無いので好みで大丈夫です。バルベはMEで食っていけるくらいなので、他と迷うようであれば優先度は下げてよいかと。
ありがとうございます、ペインフォトンでの根性追撃は目から鱗です。確かにそういうシーンありますね…。お話を聞く限りでは様々なコンボにペインフォトン追加が役に立ちそうなので、エウリノーム→ベルゼブフ1凸の順に狙ってみたいと思います。ご相談に乗っていただきありがとうございました!
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こんばんは、そろそろ余している石の使い方を決めなければと思ってのご相談です。
ほぼ全メギド所有しているうえで天井分の石があるため、使い道はシンギュラリティの凸かSSR+オーブになるのですが、何かおすすめがあれば意見をお聞かせ願えればと思います。
現在シンギュラリティは全て0凸で召喚済、SSR+オーブは1つもありません。シンギュラリティは1凸だけならエウリノームが筆頭かなと思っていますが、2凸以上を視野におすすめのものがあれば参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。
同じくエウリノームのスキル++いいと思います、確率も増すのでより安定しますし
他、SSR+でしたら私の所持済み中ではジンファンが特に優秀だと思っています
2凸以上視野なら自分もエウリノームかな、とは思いますが一応他のメギドも
リリス:2凸
覚醒スキル++でチャージ付与がつくのでオーバーチャージをやりたいならかなりオススメ
バルベ:1凸
スキル++の弱体耐性低下150は多少耐性を持っていても◎まで下げられるので
弱体戦法の幅が広がってオススメ。範囲ブレイクの倍率も上がってお得
ゼブフ:1凸~完凸
スキル++でペインフォトン付与が追加されるのでガギゾン凍土やモレク強染と相性良。
完凸できれば開始時覚醒で全体影蝕地形ができるようになりスキル連撃パーティーがかなり強化される
モレク:2凸
覚醒スキル++で地形延長ができるようになる
モレク自身に浸食地形を張る能力がないので延長技は素直に強いと思う
参考になれば幸いです
皆さんありがとうございます!
やっぱりエウリノームが先決な気がしてきました。
ちなみにベルゼブフは私は速攻掃討役として起用しており、++のペインフォトン追加は演出面でワンテンポ遅くなるかなと思っているのですがあまり気にならないでしょうか。
また、サタン3凸の無敵無視奥義が少し気になっていたのですがあまり利点はないでしょうか…?ギミック無視は強いかなという安易な考えでしたが、サタン3凸する余裕があるのであれば皆さんのアドバイスどおりバルベリの1凸やモレク凸に回す方が潰しが効きますかね…?
ベルゼブフのペイン追加による遅延は攻撃時には全く感じませんでした。(連撃→ボンッという感じ)
一撃で倒せない場合は確かに1巡増えるのでターン終わりが遅くなりますが、
微妙にHPが残ったり根性持ちが残った時のダメ押しになって結果的に時間短縮になった印象です。
無敵貫通は十分強みだと思います!自分がサタン無凸なので挙げませんでしたが
最終的には木主さんの好きなメギドを強化する方針でいいと思います。
いないとクリアできないバトルは全く無いので好みで大丈夫です。
バルベはMEで食っていけるくらいなので、他と迷うようであれば優先度は下げてよいかと。
ありがとうございます、ペインフォトンでの根性追撃は目から鱗です。確かにそういうシーンありますね…。
お話を聞く限りでは様々なコンボにペインフォトン追加が役に立ちそうなので、エウリノーム→ベルゼブフ1凸の順に狙ってみたいと思います。
ご相談に乗っていただきありがとうございました!