たまに魔塔ドームや肉球を攻撃力目当てで作っておられる方を見かけるのですが、シーナリーやエピックという強力な選択肢もあるのにそちらを作る理由はこういったもので合っているのでしょうか?とりあえず思いついた範囲では①所持メギド数や霊宝セット登録数が多く、全員にエクリプス使用霊宝を渡す余裕がない②ダメージ補正の働かない、攻撃力そのものを参照する能力持ちメギドの小枠に渡す目的がある③今後、エクリプスを使用するより強力な霊宝が実装された場合への備え④そもそもダメージ効率などは度外視したプレイスタイル⑤心深圏実装以前の話題であり、今はシーナリーに乗り換えている自分の環境で真似をできる(すべき)ものなのか、取り入れられる考え方かどうかを判断したいので、有識者の方にご回答頂けたら嬉しいです。
あくまで自分の考え方ですが、おおよそ想定される範囲通りの理由だと思われます総合して、心深圏霊宝が作れるならそちらのほうが基本性能が良いが素材がないなら妥協であり。心深圏霊宝をおいてドームや肉球を積むことはあまりないと思いますあと余談ですが、最近の追加系譜、類型、光芒、寄生、勇将と全部イクリプス使うのでイクリプス温存も割と大きいかもです
丁寧なご回答ありがとうございます。となると自分の環境ではあまり参考にならないタイプのやりこみ方のようですね……とりあえずイクリプスの回収&在庫に余裕を持たせつつの心深圏霊宝作成を頑張ってみます。
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たまに魔塔ドームや肉球を攻撃力目当てで作っておられる方を見かけるのですが、シーナリーやエピックという強力な選択肢もあるのにそちらを作る理由はこういったもので合っているのでしょうか?とりあえず思いついた範囲では
①所持メギド数や霊宝セット登録数が多く、全員にエクリプス使用霊宝を渡す余裕がない
②ダメージ補正の働かない、攻撃力そのものを参照する能力持ちメギドの小枠に渡す目的がある
③今後、エクリプスを使用するより強力な霊宝が実装された場合への備え
④そもそもダメージ効率などは度外視したプレイスタイル
⑤心深圏実装以前の話題であり、今はシーナリーに乗り換えている
自分の環境で真似をできる(すべき)ものなのか、取り入れられる考え方かどうかを判断したいので、有識者の方にご回答頂けたら嬉しいです。
あくまで自分の考え方ですが、おおよそ想定される範囲通りの理由だと思われます
総合して、心深圏霊宝が作れるならそちらのほうが基本性能が良いが素材がないなら妥協であり。心深圏霊宝をおいてドームや肉球を積むことはあまりないと思います
あと余談ですが、最近の追加系譜、類型、光芒、寄生、勇将と全部イクリプス使うのでイクリプス温存も割と大きいかもです
丁寧なご回答ありがとうございます。となると自分の環境ではあまり参考にならないタイプのやりこみ方のようですね……
とりあえずイクリプスの回収&在庫に余裕を持たせつつの心深圏霊宝作成を頑張ってみます。