質問掲示板

3,210 2024/04/25 00:22
    • NO NAME (210.254.118.97)
    • 2024/01/16 16:26

〆チケの相談です。2枚購入済みでジズクロ指名予定でしたが、今回シンギュラでまさかのRクロケル召喚!1枚余ったので別の指名先を検討中です。

塔登り初心者(最高20F)で35F踏破が目標です。高層階攻略に役立つメンバーを欲してます。

未所持テルミナスは
    Bネフィリム、ミノソン、Bニスロク、タムス、Rダゴン、Bアクィエル、ゲイボルグ
    宵は1人も居ません。Rアスモは居ます。

指名可能一覧は以下になります。
    これ+ヴリトラ、アンダカ、チューチャオ未所持です。

個人的には以下のメギドが気になってます。
    Cバエル(所持済みCウァレフォルを持て余してるため)
    Cウァラク(重奏はプロメテ+ムルムルで満足してるが、地形無効が使いそう)
    Cアンドレアルフス(イカロエンに強いと聞いて)
    チユエン(強アタッカー?)

また、祖指名メダルも2人分あり、そちらのオススメも教えて貰えたら嬉しいです。
    現状気になってるメギドは↓こんな感じです。
    ブエル(ゲージ役何人でも欲しい)
    グシオン(アクィエルと睡眠ハメしたい)
    バティン(ぼっ立ち回復役立ちそう)
    アイム(狂炎。ベリアルフィロタヌスで充分かも?)
    ビフロンス(列攻撃でウァプラ&タナトス過労気味なので)

余談ですが、メダル2が揃ったら最初にアガシオン召喚を考えてます。(フリアエ、マルチネあたりも迷います…)

よろしくお願いします。

• NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/01/16 17:41

自分も塔は同じくらいをウロウロなので、あまり参考にならないかもですが
      ウァラクCはプロメテCを温存しつつ、音符を減らさない少人数重奏が出来るので魅力を感じています

アガシオンも専用霊宝でより使いやすくなったのでオススメです

• NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/01/16 17:46

祖の回答忘れてました、すみません
      睡眠がピン刺しで有用な時(大体Ωドン)で便利なのでグシオン良いと思います
      ビフロンスも列でお供を処理しつつ、奥義でボスを削る動きが出来るので個人的にはお気に入りです

• NO NAME (157.250.143.35)
      • 2024/01/16 20:56

ついこのあいだ35Fに初登頂しました
      まず、指名のオススメです。
      Cウァラク:結構な単体ボスに単騎or単騎+サポート1人で出せるのが便利
      Cアンドレアルフス:イカロエンやマセタン、シナナインなどめんどくさい割に頻繁に出てくる相手を2T1順目に持って行けるのが便利、オリエンスを30階で使いたいならRフォカロルを温存しておくのを忘れずに
      Rスコルベノト:束縛無効MEがバラムやクロッキュなど面倒な敵に刺さる、高耐久な前衛かつスキルでアタック強化できるのが便利&速いのでオーブ役としても良い
      Rアガリアレプト:専用霊宝でかなり高水準なアタッカーになった、トランスを強いてくる相手をコロッセオ中に急いで倒したい時に重宝する

ここから祖のオススメです
      グシオン:睡眠ハメが31階で極めて有用です。
      それ以外にも塔には睡眠ハメがささる相手が多く、アクィエル、リリムのスキルLvを稼ぐまでの時間稼ぎとしてグリードベアなどで起用しています。
      アイム:個人的な解法ですが、29階のボスをワントップ+全体狂炎で突破したのでオススメです。
      30%リジェネ死霊葬送人を狂炎で突破する場合も後列だけ焼くより全体の方が本体も削れて速いのでオススメです。
      オセ:単体で完結しているアタッカーなので盾+オセの2人で雑に切れるのが良いです。
      とりあえずアタックを振っていればいいので盾とスキルの取り合いにならないのも使いやすいです。

最後に真のオススメです。
      アガシオン:専用霊宝で1ターン目確実に他メギドを守れるのが便利です。
      スコルベノト:LMEで与える強化が1T増えるためケイヴループが容易になります。また開幕覚醒マスや毎ターン覚醒+10マスでのアタック強化要因にもなります。
      フリアエ:ガガゼゼガやケツァルコアトルに使います。ただ、30階のガガゼゼガには先行出来ないので別で対策を考える必要があります。

以上です。参考になれば嬉しいです。

• NO NAME (59.147.60.181)
      • 2024/01/16 21:17

初回から毎シーズン最上階まで塔に登ってます
      木主の挙げられたキャラは階層は違えど全て塔で活躍の場があります
      ですので感性に従い好きなキャラを取っていいと思います

※テキトーに答えてる訳ではなく木主の挙げているキャラは皆有用なので

• NO NAME (115.85.139.45)
      • 2024/01/20 00:30

こちら20回ほど登頂経験のあるモンモンです。
      高階層での攻略に重きをおいた評価をするならば、〆チケは以下の三人あたりが対応幅と強さを兼ね備えていて良いと思います。
      バエルC:10階層に渡り出現するウィチセやバリバリアンに強くて助かる。コンディションが落ちても他メギドのコロスエルで簡単に攻められるため気絶するまで働ける。
      ウァラクC:単騎性能激高。音符が減らないので連撃に対して安定する点がプロメムルムルすら持っていない大きな強み。魔の31階育む者で活かす人もいる(私)。
      アンドレアルフスC:ゴリラ。イカロエン含めてワンパン対象が多いため、嫌いな敵をスキップでき精神的に良い。地獄の31階のネイロードに速攻でき得る。
      対応幅を減らして良いのならチユエンとアガリアレプトRは候補に入ると思います。

また、祖指名は以下の二人で確定レベルに感じます。
      アイム:個人的に必須級。タムスやアスモRでも全体炎上は使えるが、暴虐の31階アシュトレトに唯一安定して勝てるので優先度は下がらない。
      グシオン:Ωアバドン、ガガゼゼガ、死の31階エリダヌスなどを永眠させられる。
      グシオンの役割対象へ特に困っていない場合はブエルが候補に入ります。私もビフロンスとバティンは未所持ですが、高階層で欲しくなったことはありません。

メダル2に関しては初手安定化に強化解除メタまで持つアガシオンで間違いないと思います。
      私もフリアエとマルチネは未所持ですが、アガシオンとは逆に上層になればなるほど起用機会は明確に減少する印象です。

• NO NAME (210.254.118.97)
      • 2024/01/26 03:25

木主です。返信が遅くなりましてすみません。ご意見下さった方々、ありがとうございます!!!
      この間塔を初めて30階まで登ったんですが、35階までには踏破力が足りなそうです。コンディション管理もギリギリなので低層をもっと安定&少人数攻略できるよう工夫したいなぁと感じました。

そこで、こちらを参考にまず祖メダルはアイム、グシオン指名しました。
      Ωアバドン編成を4人→アクィグシの2人(又は保険で3人)に圧縮、安定化。
      アイムは、手持ちで仮組みした結果ドゥーエを狂炎で倒すのが良さそうと感じたので。道中でも狂炎はベリアル+フィロタヌス軸、カイム+フルーレティ軸ともによく使ったので、アイム入りPTで戦力分散もできたら。

〆チケ召喚は、まだ悩んでます。
      が、、、頻回登場のマセタンに登録PTが疲弊、シナナインは安定PTを組めていないためCアンドレアルフスがやや優勢。31階ネイロードも解法が見つけられていないし…
      次点でCバエル。バリバリアンの安定攻略を組めていないため。

最終的にはキャラの好みでアンドレアルフスを選びそうな気がしてます。

メダル2はやはりアガシオンを召喚と心が決まりました!

かなり参考になりました!!!相談に乗ってくださりありがとうございました。

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード