質問掲示板

3,210 2024/04/25 00:22
    • NO NAME (115.85.139.45)
    • 2024/01/08 11:26

    指名召喚チケット2枚と呼応召喚の使用対象に迷っています
    プレイ状況としては星間の塔を問題なく攻略できており、最近は時短に重きをおいた編成に見直し始めたところです

    指名召喚チケットに関してはどちらもメギドを選ぶ予定で、性能・モーション・キャラスト・その他推しポイントなど、様々な面から皆さんがオススメするメギドを教えて下さい
    実用性20%、面白味や趣味80%くらいの比重で選びたく思っているので、「こいつの星6スケベすぎるから呼べ」くらいのテンションで構いません

    呼応召喚はSSR+オーブから性能100%で選ぶつもりです
    替えが効きにくく汎用的なエルタニンやニニグラトが良さげに感じますが、使用感が分からないものも多く迷います
    実際に持っていなくても構わないので、「自分ならこれをこう使いたい」という具体例をお聞きしたいです

    SSR+オーブは全て未所持で、キャスト不可の未所持オーブはメチョンチョ、トリーゴ、パワーアンプ、妖霊獣タマモ、ア・ローズ、逢魔牛丸、クォーツナイト、ドネリオです

    長くなりましたが宜しくお願いします
    以下、メダルで呼べない未所持のメギドです

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2024/01/08 16:40

      こんにちは呼ばれて(呼んでない)飛びでてロリコンモンモンです。
      ご指名対象のRのちっちゃい子にいい子が揃っているので以下駄文失礼します。

      エントリーNo1 Rジズちゃん
      実用性120%趣味80%
      言わずと知れた最強メギド
      残念なことに性能のせいで余り注目されていないが実はモーションもめちゃくちゃ凝っていて可愛い
      Bの方では終始ビクビクしていたのとはうってかわって自信満々に横笛を吹いているのも可愛い
      キャラストは協奏組のちっちゃい子達が沢山出てくる可愛くて平和な話
      こちらでもBの時では考えられないくらい明るくなったジズちゃんが堪能できる

      エントリーNo2 Rブエルちゃん
      実用性80%趣味120%
      色々なことが出来て器用で、様々な所で起用機会がある(激うまギャグ)
      特にC1、A1をスキル強化付きでSに変換できるのが偉い
      モーションが全部めちゃくちゃ可愛い
      画面越しにこっち見てニコってするのやめてくれ!心臓が、心臓が持たない!!
      キャラストは某甘味大好き師匠以外平和な感じで非常に癒された
      何事にも一生懸命で頑張り屋なモニカちゃんをとっても応援したくなる話
      カワイイ繋がりべバルちゃんや公式で推されてそうなRスコルくんとの絡みも良き

      すみません本文が長すぎると言われたので分けます

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2024/01/08 16:42

      エントリーNo3 Rインプちゃん
      実用性40%趣味160%
      実用性は覚醒スキルにちょっとあります!!
      後は塔で雷アタッカー節約したい時の選択肢にギリギリなります!!!
      スキルが3連撃なのでエレキも稼げます!万雷踏めないけど!!
      モーションは奥義以外全部ギャグ調でクスッとできます、そして奥義演出で泣きます
      ご存知かも知れませんがインプちゃんの境遇がまず泣けるんですよね
      初出イベ→ブリフォーイベときてこの奥義演出ですからね...
      キャラストではインプちゃんのイタズラが綺麗に空回りする所が見れます
      彼女なりにメギド72に溶け込んで楽しく暮らせてるみたいで良かったです(本人はちょっと納得いってなさそうでしたが)

      エントリーNo4 Rコルソンちゃん
      実用性0%!!趣味200%
      ひっっっじょーに申し訳ないのですが、塔ではコンディシヨンマス常連です...
      使いこなせなくて済まない...
      でもモーションは1級品ですよ!
      新しいおべべがくっそ可愛いんじゃ〜
      Cと一緒でとらまるがおっきくなったシフトも用意されてるのが愛を感じる
      見比べたら分かるんですが、Cの方だととらまるの後ろに隠れてたのが、Rだと横で一緒に戦ってるふうになってるんですよ!
      キャラストではベルおじとの出会いや戦いにぬいぐるみを使うようになったきっかけ、リジェネレイトする際の精神的な成長が描かれています
      とらまる達をより大事にするようになりました

      以上です!お目汚し(いやまじで)失礼しましたm(*_ _)m

      • NO NAME (121.3.30.6)
      • 2024/01/08 20:42

      ロリコンは断罪です

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/01/08 21:23

      ブエルRの取り回し良い奥義ほんとオススメです、サルガタナス然りリジェネ特性でそこそこ放置可能なのもサポーターとして優秀

      メギストも平和系だけど、本作における上位存在と下位存在の関わり難しいねってテーマをめちゃくちゃ噛み砕いたベストアンサーが篭ってるお話でもあるなぁと少し思った

      • NO NAME (115.85.139.45)
      • 2024/01/08 23:28

      木主です
      ロリコンの方も、比較的ロリコンじゃなさそうな方も、ご意見ありがとうございます
      まさに私が求めていた種類の情報で助かります
      実は私もロリコンを種族に持つモンスターの一種で、オススメして頂いたメギドはみんな気になっていました
      ジズとブエルは可愛い上に強いのがやはり相当アドバンテージ高めですね…ジズは比重20%換算でも関係ないレベルの高性能、ブエルも場持ちの良さと奥義のお陰で編成を組む楽しさがありそうで、両者ともキャラストも好評のようで気になります
      ただ、インプとコルソンに関してはまだリジェネ前すらお迎えできておらず、二人ともモデルとモーションの仕上がりがトップレベルだと感じていたのでかなり心惹かれている所もあり…
      前者二人よりも思考や背景がメギド的で、ヴィータ的な良い子に留まらない所が個人的に大きな魅力に感じます
      ちっちゃい子ども達の方向へ前向きに背中を押された思いですが、期限ギリギリまでは悩むつもりなので他の方の意見もお待ちしています

      • NO NAME (60.106.252.133)
      • 2024/01/09 12:17

      時短を見据えるなら
      言うことなしジズR、確定スキルわき+ラッシュ開幕1MEのバルバトスR、スキル1誘雷バエルC、覚醒2でスキル強化スキル供給ブエルR

      趣味なら
      モーション全部カワイイ衣装もバツグンにカワイイアイムR、君も闇夜で勝利モーションに出会って納涼しようアマゼロトB

      • NO NAME (115.85.139.45)
      • 2024/01/10 18:59

      再び木主です、ご意見ありがとうございます

      やっぱり性能面はジズですよねぇ…ただ、私が逆張りオタク過ぎて「その子を真っ先に指名するのは、キミィ 創造性に欠けると思わないかね?」などと考えてしまいます

      バエルとブエルは塔で何度も欲してきましたが、バルバトスも結構面白い性能してるんですね
      ジズに轢かれたメギドの一人くらいに記憶していましたが、お陰で良い知見が得られました

      アイムのモーション見てきましたが非常に好ましく感じました
      途中まではふとももに喜ぶアンダーヴィータになるばかりでしたが、勝利モーションで急に心臓をぶち抜かれるが如き衝撃を受けました
      ズルですねアレ 全メギドがやるべきだと思います
      あと浴衣の時は足が草履から浮くというトピックを見つけて変態だなぁと思いました

      アマゼロトに関しては納涼として推すのは流石に季節を間違えていると思います
      南半球にお住まいの方でしたらすみません

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード