無料分でフィロタヌが当たってフルーレティと両方所持してるんですが、どちらの使い勝手がいいんでしょうか?自分の編成は勿論相手にも寄りますが基本後列揃えで適当にしてますタムス持ってないので...
編成です
どちらも違うベクトルで使い勝手が良いので、敵によるとしか…フィロタヌスは4ゲージ狂炎化とスキル強化、列狂炎を一人で展開できる点が強みですが、狂炎展開後は置物になりがちですフルーレティはコスパの良いスキルと覚醒スキルが強みですが、そのどちらも強化解除に無力で、一人では単体地形しか展開できませんまた敵が単体や列ならアイムは不要ですし、ベリアルは時短こそできますが編成の耐久力には寄与できませんそもそも狂炎メギドを3体以上入れるのは地形で短〜中期戦をかけたい時だけなので、そういう状況でないならネクロ展開役やリヴァイアサン、盾メギドなどを入れるのが良いと思います
どちらもそれぞれ長所があって一概にどちらが使いやすいとは言いにくいです。なのでどんな長所があるかを書きます。編成のご参考にどうぞ。・フルーレティスキル1つで2ヒット×3ターン地形を延長できる燃費の良さが売り。地形維持にフォトンを使わずに済むため、浮いたフォトンを回復や妨害に使える。覚醒スキルも軽減、回復ともに優秀で、総じて敵の攻撃が激しいステージで活躍する。・フィロタヌスベリアルの内側MEを踏むと覚醒スキル→(MEでゲージ+1)→奥義と繋がるため素早く列狂炎に移行できるコンパクトさが強みのひとつ。ゲージが4なのもあって狂炎開始するまでがとにかく早い。速攻狂炎といえば彼女。また、回復+スキル強化という盾メギドと相性◎なスキルを持ってるため、かばうが有効なステージでは抜群の強さを発揮する。
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自分の編成は勿論相手にも寄りますが基本後列揃えで適当にしてます
タムス持ってないので...
編成です
どちらも違うベクトルで使い勝手が良いので、敵によるとしか…
フィロタヌスは4ゲージ狂炎化とスキル強化、列狂炎を一人で展開できる点が強みですが、狂炎展開後は置物になりがちです
フルーレティはコスパの良いスキルと覚醒スキルが強みですが、そのどちらも強化解除に無力で、一人では単体地形しか展開できません
また敵が単体や列ならアイムは不要ですし、ベリアルは時短こそできますが編成の耐久力には寄与できません
そもそも狂炎メギドを3体以上入れるのは地形で短〜中期戦をかけたい時だけなので、そういう状況でないならネクロ展開役やリヴァイアサン、盾メギドなどを入れるのが良いと思います
どちらもそれぞれ長所があって一概にどちらが使いやすいとは言いにくいです。
なのでどんな長所があるかを書きます。編成のご参考にどうぞ。
・フルーレティ
スキル1つで2ヒット×3ターン地形を延長できる燃費の良さが売り。地形維持にフォトンを使わずに済むため、浮いたフォトンを回復や妨害に使える。
覚醒スキルも軽減、回復ともに優秀で、総じて敵の攻撃が激しいステージで活躍する。
・フィロタヌス
ベリアルの内側MEを踏むと覚醒スキル→(MEでゲージ+1)→奥義と繋がるため素早く列狂炎に移行できるコンパクトさが強みのひとつ。
ゲージが4なのもあって狂炎開始するまでがとにかく早い。速攻狂炎といえば彼女。
また、回復+スキル強化という盾メギドと相性◎なスキルを持ってるため、かばうが有効なステージでは抜群の強さを発揮する。