協奏パーティーなるものを作りたくて指名チケット、とても迷っています。攻守共に使い勝手の良さを考えると誰が良いのか迷走しているので、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。追記:クロケル(バースト)とムルムル(ラッシュ)も所持しております。
ジズR>ウァラクC>クロケルRのおすすめ順で指名をおすすめします・ジズR協奏をより尖らせた暴奏を使える。注意点も多いが攻撃性能は非常に強力・ウァラクC協奏始動持ちとは共存できないが、音符生産者を流用できる守りのトランス重奏の要・クロケルR協奏においてアタックで音符生産が可能。指名するならジズRとセットをおすすめする協奏は、1協奏トランスを始動2音符を出す3音符5個以上の大協奏というつよつよ状態を維持する、が基本の動きになります。基本の協奏だと、専用霊宝サタナイルが便利なので専用霊宝を作ってあげると良いです。仮のPTを、サタナイルL(リーダー)クロケルBグシオンBニバスBムルムルRとした場合、クロケルスキルで音符を出しながら後列の覚醒をあげ、ムルムルやニバスB奥義を回転していくような形になります。また、ヴェルドレは基本の協奏とちょっと違った運用で、音符5〜10個でのデッカイ一撃で決めるような運用になります。こちらも爽快なので慣れてきたら是非試してみてください
少し気になったので。協奏というトランス自体は攻めの要素しかなく(フォトン強化は防御面強化にも繋がるが)、協奏というトランス上にRジズのみが展開できる”暴奏”という特殊状態が攻防一体になっています。これは暴奏を展開するだけで、パーティ全体に攻防早50%UP・ダメージ15%軽減+α、毎ターン15%自然回復を付与するからです。協奏だけでも攻めは強いですが、この超破格の全体バフが更に加わるので、生半可な敵ならRクロケルと合わせてのゴリ押しが可能となっています。どちらかといえば、守りに専念するだけで攻撃できる重奏(協奏とは別のトランス)のほうが攻防一体と言えると思います。もしウァラクCを指名するのであればムルムルCとセットがおすすめです。最初は紛らわしかったり覚えるのが大変だったりするかもしれませんが、トランスは楽しいので余裕が出たら色々触れてみてください。
暴奏の他に耐久をある程度は担保できる協奏として、バルバトスRリーダーの協奏があります。木主さんお手持ちのクロケル・ムルムルに加えてアンドロマリウスを入れ、後者2人の奥義による自然回復とダメージ軽減で耐久面を補えます。アンドロマリウスはメギド確定召喚や指名召喚メダルで召喚できるため、指名召喚チケットを使うのはもったいないという考え方もあると思いますが、一応ご参考までに。
スレ主です。スレが無くなったと慌てて御礼スレ立ててしまったマヌケで、すみません。最初の方や追記をくださった方に改めて御礼申し上げます!!追記の方の説明も分かりやすく、大変参考になりました!!うっかりしてましたが、プロメテウスBや配布ロキ君もいるので、音楽パーティー、お勧めお迎えしたらすくすく成長させてきますね。久しぶりに復帰して、暖かくお知恵を貸して下さった方々に改めてありがとうって伝えさせて下さい。
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協奏パーティーなるものを作りたくて指名チケット、とても迷っています。攻守共に使い勝手の良さを考えると誰が良いのか迷走しているので、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
追記:クロケル(バースト)とムルムル(ラッシュ)も所持しております。
ジズR>ウァラクC>クロケルRのおすすめ順で指名をおすすめします
・ジズR
協奏をより尖らせた暴奏を使える。注意点も多いが攻撃性能は非常に強力
・ウァラクC
協奏始動持ちとは共存できないが、音符生産者を流用できる守りのトランス重奏の要
・クロケルR
協奏においてアタックで音符生産が可能。指名するならジズRとセットをおすすめする
協奏は、1協奏トランスを始動2音符を出す3音符5個以上の大協奏というつよつよ状態を維持する、が基本の動きになります。
基本の協奏だと、専用霊宝サタナイルが便利なので専用霊宝を作ってあげると良いです。
仮のPTを、サタナイルL(リーダー)クロケルBグシオンBニバスBムルムルRとした場合、クロケルスキルで音符を出しながら後列の覚醒をあげ、ムルムルやニバスB奥義を回転していくような形になります。
また、ヴェルドレは基本の協奏とちょっと違った運用で、音符5〜10個でのデッカイ一撃で決めるような運用になります。こちらも爽快なので慣れてきたら是非試してみてください
少し気になったので。
協奏というトランス自体は攻めの要素しかなく(フォトン強化は防御面強化にも繋がるが)、協奏というトランス上にRジズのみが展開できる”暴奏”という特殊状態が攻防一体になっています。これは暴奏を展開するだけで、パーティ全体に攻防早50%UP・ダメージ15%軽減+α、毎ターン15%自然回復を付与するからです。協奏だけでも攻めは強いですが、この超破格の全体バフが更に加わるので、生半可な敵ならRクロケルと合わせてのゴリ押しが可能となっています。
どちらかといえば、守りに専念するだけで攻撃できる重奏(協奏とは別のトランス)のほうが攻防一体と言えると思います。もしウァラクCを指名するのであればムルムルCとセットがおすすめです。
最初は紛らわしかったり覚えるのが大変だったりするかもしれませんが、トランスは楽しいので余裕が出たら色々触れてみてください。
暴奏の他に耐久をある程度は担保できる協奏として、バルバトスRリーダーの協奏があります。
木主さんお手持ちのクロケル・ムルムルに加えてアンドロマリウスを入れ、後者2人の奥義による自然回復とダメージ軽減で耐久面を補えます。
アンドロマリウスはメギド確定召喚や指名召喚メダルで召喚できるため、指名召喚チケットを使うのはもったいないという考え方もあると思いますが、一応ご参考までに。
スレ主です。スレが無くなったと慌てて御礼スレ立ててしまったマヌケで、すみません。
最初の方や追記をくださった方に改めて御礼申し上げます!!
追記の方の説明も分かりやすく、大変参考になりました!!うっかりしてましたが、プロメテウスBや配布ロキ君もいるので、音楽パーティー、お勧めお迎えしたらすくすく成長させてきますね。
久しぶりに復帰して、暖かくお知恵を貸して下さった方々に改めてありがとうって伝えさせて下さい。