質問掲示板

3,226 2024/05/09 03:35
    • NO NAME (14.10.3.97)
    • 2023/12/13 16:01

復帰したものです。
    メインクエストをすすめるにあたって

・編成がどのようなものがいいか
    ・常設イベントで配布を入手すべきか
    ・交換チケットの使用先
    ・どのメギドを育成すべきか

をご教授アドバイスお願いいたします。

• NO NAME (61.200.121.208)
      • 2023/12/13 18:46

メインクエスト4章到達あたりと想定してお答えします。

①編成は敵次第で向き不向きがあるので差し控えます。
      4章あたりなら、盾役とアタッカーが育っていれば大丈夫のはずです。
      典型的な編成としては、パイモンをリーダーにして2ゲージアタッカーとゲージ上昇役(ウァサゴなど)を入れた「パイモンラッシュ」が組めそうです。
      ②配布メギドはなるべく獲得・育成したいところですが一度に大勢を育てるのは大変ので、今育てているメギドの育成を進めた方がいいかもしれません。
      ③「交換チケット」が何を指すかによります。
      有料の指名召喚チケットでしょうか?
      ④今育てているメギドの進化度を上げるのが良いと思います。
      それから何人かのメギドに「専用霊宝」というものが実装されていますので、育成しているメギドの専用霊宝から作ってみて下さい。
      専用霊宝持ちのイベント加入メギドは、いずれも育成をおすすめできます。
      メイン加入で特におすすめなのはブネです。アタッカーとして活躍できるようになります。

• NO NAME (60.39.201.142)
      • 2023/12/13 18:53

⭐︎専用霊宝という要素が増えましたのでもし未着手であれば是非、配布のブネは凄く強くなります
      ⭐︎オーブキャスト機能で一部オーブを精製出来ますので、フォラス&ナベリウスに持たせたい未所持があるか一度見てみてください

編成&誰を育てるか
      ゼパルRを筆頭にラッシュの面々が育っている様なので他の戦法ですと
      イポスC or ゼパルCによるバーサークで、ガミジンベリトマルコシアス達Cアタッカーの強化はいかがでしょうか
      マルバスCも育っているのでデメリットの自傷ダメもカバーしやすい筈ですし、ラッシュが苦手とする高防御敵にも対応出来ます
      また、フリアエCは手軽に前列バリアを張れるしMEも強いのでオススメです

常設イベントで配布
      お持ちでなければオーブは
      『さらば哀しき獣たち』より、エンキドゥ
      ラッシュ戦法の強化パーツ、素早さ上げにバフ&バリアとして使えます
      ウァサゴがゼパルを追い抜きやすくなります
      『心惑わす怪しき仮面』より、バーストの状態異常耐性付与であるクラウンプラブナ
      ガチャ産古竜も優秀ですが、こちらはフォラスBに持たせられるメリットがあります
      あと、フォトン読みが便利で単体氷結(攻撃デバフになります)がいぶし銀なオリアスCもオススメです

交換チケット
      ・指名召喚の方
      単に好き、面白そうと思った性能持ちなどお好きに決めて良いと思います
      フォラス&ナベリウスはいるけどアンドロマリウスRはいないので、こちらも良いかもです
      ・イベント指名の方
      ボティスRやザガンR
      コロッセオというトランスでは主にラッシュの面々が強く出られます
      ザガンの方は覚醒スキルでコロッセオ始動→奥義でアタックフォトンを配れるので、動き方をより確実に出来ます
      ウヴァルC
      扱いやすいアタッカー兼(少しだけ)盾役
      被弾した分はマルバスC等でササッと回復出来そうなので、候補に入れました

↑これ書いてた時にまだ前の方のお返事なかったので色々書いてしまいましたが、とりあえず自分のも投げておきます
      でも
      >一度に大勢を育てるのは大変ので、今育てているメギドの育成を進めた方がいいかも
      だし、何より
      >4章あたりなら、盾役とアタッカーが育っていれば大丈夫
      です

• NO NAME (14.10.3.97)
      • 2023/12/13 22:49

おふたりともありがとうございます。
      大変参考になります。

ご考察頂きましたようにメインクエスト4章(34話)で敵が強くなってきて勝てなくなってきてしまったものです。
      ゼパルRで雑に殴る戦法に飽きが来てしまったのもあらます。

交換チケットに関してですが単純に見た目が好みのウコバクにします。
      専用霊宝は手をつけてなかったため、ブネの戦力増強を目標に既存キャラのレベル上げと常設イベのオーブ回収をこなして行こうかと思います。

• 2023/12/14 00:19

ウコバクでしたら、フォトンの欠片に余裕があればこちらオススメです
      本人はバフ役なのでアイムBなど炎技持ちアタッカーにどうぞ

タイラントワイズは全体化で崩壊するならフォラスにイービルアイ(全体強化解除1T、ガチャ産R)を、混乱が厄介なら硬めの後列を1人にして囮にしつつ前列でささっとお供をどかすのが良いと思います

• 2023/12/14 00:23

何度もすみません
      その前のステージ30で落ちるR用混乱耐性付与オーブのギガンテスを忘れていました…
      最大48%と微妙な数字ではありますが、もし使えそうなら是非

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード