質問掲示板

3,226 2024/05/09 03:35
    • NO NAME (133.206.5.96)
    • 2023/12/11 17:57

〆チケについてご意見いただきたいです、
    現在はメイン85まで進行しており、そこから進行育成が滞っています。大幻獣のジャガーノート以降を進めておらず、ハイドロボムやチェインについてもいまいち把握しきっておらず進められずじまいです。
    ハイドロボムやチェインのためにアイムやジャックスを取った方がいいのでしょうか?それか別に便利なキャラがいれば取りたいです。

• 2023/12/11 17:59

追加です

• 2023/12/11 18:04

全体図です、見にくいと思いますが。

• NO NAME (49.98.172.241)
      • 2023/12/11 19:45

Hボムに関しては配布のリヴァイアサンとBウェパルがいれば大丈夫です
      重ボム→錬ボム→重ボム→錬ボムの順にボムを付与して適当なところで速ボムかリヴァイアサンの秘奥義で起爆するだけです
      RアイムはRアイムで優秀ではありますが、リヴァイアサンと似通った役割なので今はHボムを運用するうえでそこまで重要度が高いメギドではないです

チェインアタッカーについてはBベレトかBマルコシアスが単体で完結していて使いやすいです
      ただ、チェイン自体が特別刺さるステージもあまりないので汎用的なアタッカーとして選択肢に入ってくるという感じでしょうか

手持ちを見る限りかなり優秀なメギドが揃ってるので現状の面子でも十分攻略出来そうですが、個人的にオススメをあげるなら

・Rクロケル 
      Rジズのパートナーに
      アタックフォトンでも音符が溜まり、火力のサポートにもなります

・Rオリエンス Cアンドレアルフス
      バレットの発射台がいなさそうなので
      Rフォカロルやネビロスで特攻弾作って攻撃するとかなりの火力が出ます
      どちらも非常に優秀ですが、やや運用がテクニカルなのがCアンドレアルフス、ラフに使って強いのがRオリエンス、といった違いです

・Cアンドロマリウス
      ネクロのソウルをスキル撃つだけで貯められます
      ネクロ軸のPTに入れてもいいですし、普通のPTに入れても耐久を底上げできます

・Bサキュバス
      状態変化耐性持ちのヒーラーです
      Bユフィールと役割がやや被りますが、列が違うだけでなく、回転率の高いHP回復と状態異常回復が有効になる場面は多いです

・Rバラム
      Rアンドレアルフスと来んでダメージ100%軽減を付与でき、刺さるステージには滅法強いです
      一部の難関ステージを運ゲーで突破できます

このあたりですかね
      あとはCウァラクあたりもかなり優秀ですが、CプロメテウスとCムルムルがいれば十分といえば十分なので、よく重奏使うのであれば…って感じです
      手持ちの未育成メギドだとチンロンが強いと思います
      何やっても火力に繋がる火力ゴリラなので奥義のターゲッティングにさえ気をつければ雑に強い部類のメギドです

• NO NAME (60.39.201.142)
      • 2023/12/11 20:03

ジャガーノートは攻撃バフを乗せたシトリーRのボム特攻で速攻する方法もあります

アイムRはリヴァイアサン育成後でも活躍の機会はあると感じます、なので指名はありだと思います
      特性により覚醒までが軽く、強化解除が頻繁に来ない時なら奥義を強化すれば3ターン大きな被ダメ軽減と回復が付くのでボム編成以外でもサポーターとして参戦出来ます
      ボム自体は重を練りまくって、最後に速orリヴァイアサン秘奥義で爆破とシンプルな戦法です

ジズRがいるので、クロケルRも強いコンビになるのでオススメです
      ジズMEを受けてクロケルが覚醒スキルを連発→奥義という強力な動きが出来ますし、アタックから音符を出せるのでジズにスキルを渡しつつ手早く大協奏に入れます

重奏のプロメテウスとムルムルが育っているので、ウァラクCもオススメです
      音符の消費を抑えられるので、重奏の恩恵を下げずに続けられます

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード