質問掲示板

3,225 2024/05/09 03:35
    • NO NAME (202.224.205.5)
    • 2022/12/28 11:41

指名チケット相談です

1番重視したいこと:星間の塔をのぼりやすくする(前シーズン21階で脱落)
    指名チケット1枚で誰を呼ぶかで迷っています

[候補1]盾役 Cラウム/ロノウェ
    盾役はなんぼでもあっていいと思い候補に上げています
    ロノウェは祖ガチャでのワンチャンを狙ってるので指名としてはCラウム寄りです
    とはいえ盾メギド自体はそれなりに所持しており(シェンウー/アリトン以外所持)
    どうしてもやっていけないレベルではないのが現状です

[候補2]重奏役 Cべバル/Cムルムル
    塔でのロキの頼もしさから重奏に覚醒しましたが、Cプロメテウスがいないアジトで実用的な重奏をやれるかを訝しんでいます
    また、2人とも少人数編成とは噛み合いが悪そうな印象があり塔では宝の持ち腐れになることを懸念しています
    音符出せるガチャ産メギドは アスラフィル グシオン RバルバトスRBクロケル ムルムル ウァラクBべバル Bアバラム を所持済です

[候補3] 睡眠役 リリム
    アクィエルグシオンに頼ることが多いのでもう1人範囲の広い睡眠役がいたら便利かなーと思い候補に上げた次第です
    夢幻地形も戦略が広がりそうで魅力的ですが現段階グシオンで足りてると言えば足りてるので選択がもたついています
    ちなみによくセットで使われている印象のBアモンは未所持です

[候補4] 暴力役 ニバス
    ピン刺しできてTAに依存しない後列アタッカーの汎用性の高さから惹かれていますが 替えがきかない訳でもないので個人的候補度としては低めです

どのキャラも攻略情報を漁っているとよく見るので迷って期限ギリギリまできてしまいました
    とにかく攻略者の意見が聞きたい、個人的な使用率でも使用感でもなんでも意見をお願いします

• NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/12/28 12:23

星間の塔を視野にいれると
      個人的優先度だと、ロノウェ→リリム→ムルムルCでしょうか

ロノウェ、単純な盾役としてももちろん塔上層ボスへの適正あり
      リリム、睡眠役としても強いが、専用での地形がつき軽減持ち相手への起用が視野にはいった。vs朧の闇やバルガリオなど
      ムルムルC、シンプルに重奏における音符生産能力が高い

• NO NAME (49.98.64.126)
      • 2022/12/28 12:59

第1候補は間違いなくロノウェですね
      初登頂時29階、30階のボス戦両方で採用しました
      単純に耐久性能が盾役の中でも特に高く、特性での粘り強さ、スキルでスキルダメージ軽減、全てが優秀です。
      特に30階ボス戦は彼がいないとクリア出来なかったでしょう

第2候補は自分が重奏エアプなのでノーコメント
      ただいなくて困ったことは特にないです

第3候補のリリムはあまり起用してないですね...
      睡眠の有効な複数体ボスがそんなに塔に居ない印象です
      単体ならアクィグシでいいし、その時に一緒にアタッカーとして出すぐらいですかね?

第4候補のニバスは雑に切れる後列アタッカーとしてかなり便利です
      ただ各階ボスではあまり起用した覚えがないので、道中のザ コ相手が主な仕事対象になりがちです

• NO NAME (106.130.190.88)
      • 2022/12/28 16:18

自分は1or3ですかね
      盾役はなんぼ居ても良いです
      リリムは塔のボス攻略で明確に刺さる相手が居るので呼ぶ価値はあります(他はバリバリアン等)
      複数体相手だとグシオンだけでは手が足りないタイミングもありますし

• NO NAME (59.168.209.197)
      • 2022/12/28 22:45

個人的にはCロノウェ→Cムルムル/Cラウム→Cベバル/Bリリム→Rニバスですかね。

まず塔をやるならCロノウェは呼んで損なしだと思います。スキルダメージ軽減できる盾役は唯一無二ですし、盾役は何人いても困ることがないです。
      Cラウムも粘り強い盾役として優秀です。メギドは盾役がかなり重要な役割で、ユニットのコンディション管理が難しいエンドコンテンツなら尚更です。

重奏は敵編成にもよりますが強い戦術で、中でもCムルムルはアタックで音符が出せる音符量産役&アタッカーとして貴重な重奏メギドです。Cプロメテウスがいないなら尚更です。
      Cベバルはタフだし覚醒スキルの蓄音がとても強いんですけど、本人の音符を出せる技が奥義のみなのでできれば周囲をを音符を出せるメギドで固めたいです。

Bリリムはたまに出てくるイベントの睡眠耐性のガバい複数敵に刺さります。ちょうど前回の周年ex-3とか。アクィエルバフを掛けたグシオンで眠らせてる間にBリリムで奥義撃ったりとかの編成も面白いです。ただ見たところ塔で刺さるのはラミアンくらいかな…。

Rニバスはスキルが暴力でシンプルに強いですが、正直塔向けという訳ではないかな…。スキルを大量に食べる点も含めて。今回のパンドラ強襲に虚弱と合わせて使う形が1番強く輝いていると感じていますね。

• NO NAME (106.131.71.253)
      • 2022/12/29 11:06

木主です
      みなさんありがとうございます

最終階なんて夢のまた夢…と思ってボス情報を一切見ておりませんでしたがロノウェ必須級ですねこれは……
      とはいえやはり祖指名メダルの範囲なので3月までにあと4枚貰えることに期待してそちらでお迎えすることにして
      性能的に好印象・キャラ的にも気になっていたBリリムをお迎えしようと思います

本当にありがとうございました!

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード