質問掲示板

3,226 2024/05/09 03:35
    • NO NAME (106.146.22.165)
    • 2022/12/07 06:49

    五周年おめでとうの気持ちとそもそもでなかったのもあって、天井到達してしまったのですが天井最後ので目当てが出てしまいました。
    再開したのもあり正直バレットアーツ以降の最近のタクティカルソートには追いつけていないのですが、
    リジェベヒ、リジェプロメテ、ゲイボルグなら誰が使いやすいなどありますでしょうか?
    〆チケも2枚あり、一緒に指名したら頼りになるメギドを教えていただけますと幸いです。

      • NO NAME (106.146.22.165)
      • 2022/12/07 06:52

      画像一枚抜けていたので追加で失礼します!

      • NO NAME (60.62.59.21)
      • 2022/12/07 07:39

      Cプロメテウス使いやすいですよ。重奏という戦術で、音符を溜めれば溜めるほどダメージ軽減と自然回復が付きます。また、攻撃を受けると音符を消費して反撃します。これで音符を消費しちゃうので、(敵の攻撃頻度にもよりますが)音符がゴリゴリ減ります。ここでプロメCのME「ライブ中に自身の音符発生+1」がめちゃくちゃ強くて、毎ターンスキル+α2つフォトンを積むことで音符がすごい増えてかなり戦いやすくなります。
      要約:リーダーに置いてスキル+α2つフォトン積む。自然回復とダメージ軽減と反撃とライブ効果。強い。
      そして、プロメCと合わせるメギドとしてムルムルCをおすすめします。余りがちなアタックも特性で音符出せるのが便利で、スキルを置けば確率(音符の数による)でさらにアタックを積めます。プロメCで音符をたくさん出すこととも相性が良いです。覚醒スキルは舞闘も強いですが、音符5個以上でスキル強化されると3t攻撃75%バフになります。火力。奥義も使いやすい火力で、全体的にかなり使いやすくまとまってて良いメギドだと思います。
      要約?:重奏は耐久寄りの戦術だけど、その中で火力出しつつ音符も出せるメギドです。強い。
      注:重奏の音符も協奏と同じように♪マークの付いたスキル等で出せますが、協奏と重奏を切り替えようとすると音符が全て消滅します。なので協奏と重奏の共存は不可能です。

      • NO NAME (61.21.213.15)
      • 2022/12/07 23:47

      この度は詳しく回答いただきありがとうございました!
      さっそくプロメテウスとムルムルお迎えしたので重奏頑張ってみたいと思います!

      • NO NAME (60.62.59.21)
      • 2022/12/09 20:58

      決断力がすごい……!
      詳しく書いてよかったです!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード