イポスの遊撃は「味方のスキル単体攻撃時に"イポスの通常攻撃"が発生する」なのでしょうか?仲間が攻撃した対象に畳み掛けるように追撃してたと思ったんですが、ターゲット指定せずに味方トルーパーがスキルで攻撃した際、後列の同じ敵ではなく前列の敵に攻撃したので追撃対象がわからなくなりました
木主さんのおっしゃる通り、遊撃(および追撃)は「味方のスキル単体攻撃(追撃なら通常アタック)に反応してイポスの通常攻撃が発生する」強化効果です。ターゲット指定がない場合は(指定がない場合の優先順位に従って)前列の敵から攻撃しますが、指定していた場合は配置を問わずターゲット対象となった敵に攻撃してくれます。
>ターゲット指定せずに味方トルーパーがスキルで攻撃した際、後列の同じ敵ではなく前列の敵に攻撃したので追撃対象がわからなくなりました単純にスキル攻撃時点で倒してターゲット変わったり、前列に確率かばう使われてたりしてませんか?そういう事が無ければ原則遊撃はスキルで攻撃した対象を続けて攻撃します(ベースとなった追撃も同じ挙動)
恥ずかしながら仕様を勘違いしていました。21:00さんの解説が正しいです。申し訳ありません。
回答ありがとうございます> 単純にスキル攻撃時点で倒してターゲット変わったり、前列に確率かばう使われてたりしてませんか?ヴリトラのスキル攻撃で倒しきれなかったけど遊撃イポスいるから落とし切れる!と思ったら前列のピンピンしてる敵に追撃しに行ったので、自分が仕様を勘違いしてたのかな?と質問書き込みいたしました他のトルーパーの単体スキル攻撃にはご説明通り同じ敵に追撃していたため、ヴリトラのスキル攻撃では攻撃の後に状態異常付与や集疫の判定を挟む過程で追撃対象が浮くのかもしれませんゲームの方から問い合わせてみようと思います
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イポスの遊撃は「味方のスキル単体攻撃時に"イポスの通常攻撃"が発生する」なのでしょうか?
仲間が攻撃した対象に畳み掛けるように追撃してたと思ったんですが、ターゲット指定せずに味方トルーパーがスキルで攻撃した際、後列の同じ敵ではなく前列の敵に攻撃したので追撃対象がわからなくなりました
木主さんのおっしゃる通り、遊撃(および追撃)は「味方のスキル単体攻撃(追撃なら通常アタック)に反応してイポスの通常攻撃が発生する」強化効果です。
ターゲット指定がない場合は(指定がない場合の優先順位に従って)前列の敵から攻撃しますが、指定していた場合は配置を問わずターゲット対象となった敵に攻撃してくれます。
>ターゲット指定せずに味方トルーパーがスキルで攻撃した際、後列の同じ敵ではなく前列の敵に攻撃したので追撃対象がわからなくなりました
単純にスキル攻撃時点で倒してターゲット変わったり、前列に確率かばう使われてたりしてませんか?
そういう事が無ければ原則遊撃はスキルで攻撃した対象を続けて攻撃します
(ベースとなった追撃も同じ挙動)
恥ずかしながら仕様を勘違いしていました。21:00さんの解説が正しいです。申し訳ありません。
回答ありがとうございます
> 単純にスキル攻撃時点で倒してターゲット変わったり、前列に確率かばう使われてたりしてませんか?
ヴリトラのスキル攻撃で倒しきれなかったけど遊撃イポスいるから落とし切れる!と思ったら前列のピンピンしてる敵に追撃しに行ったので、自分が仕様を勘違いしてたのかな?と質問書き込みいたしました
他のトルーパーの単体スキル攻撃にはご説明通り同じ敵に追撃していたため、ヴリトラのスキル攻撃では攻撃の後に状態異常付与や集疫の判定を挟む過程で追撃対象が浮くのかもしれません
ゲームの方から問い合わせてみようと思います