質問掲示板

3,222 2024/05/03 03:37
    • NO NAME (60.157.70.81)
    • 2022/10/29 18:08

似たような相談が連続してしまい申し訳ありません。祖メギド指名メダル交換についての相談です。
    現在最新章までクリアずみ、メギド 歴4年で手持ちのメギド数183体です。
    星間の塔攻略や霊宝素材集めのしんしん圏攻略が捗るメンバーを増やしたいと考えております。

この下の未所持12体の中なら、全体回復持ちのマルバスや、ワンボトムにできるアムドゥスキアスが活躍どころ多いのかも?と悩んでいるのですが、最近Cバエルを引いてミノソンも居るし誘雷でも遊んでもみたいのでフルフルも気になっています。
    塔攻略にオススメなメギド、また誘雷の使用感などアドバイスいただけると参考になります。

• 2022/10/29 18:09

未所持メギド画像2枚目です。
      よろしくお願いします。

• NO NAME (153.220.49.62)
      • 2022/10/29 21:07

私は未所持キャラも多く誘雷キャラを持ってないのでフルフルの使用感は控えさせてもらえますが、塔を何回か上り切ってる視点でいくつか紹介させてもらいますと、
      オセ…間違いなく強い暴力の固まりで毎回の塔攻略で複数回出撃させています。ただシンプルなアタッカー故に代替可能といえば可能で、上層の難所攻略の鍵とはならないので注意です。
      フォカロル…防御力が高く自己バフ可能な単独で機能するアタッカーなので塔の低層〜中層ではかなり有用なキャラだと思っています。覚醒スキルが複数回攻撃できるので敵にバリア一回ルールに強いし、主にウィチセやスカルワイバーンの後列を暗殺するときに重宝しています。ただ私以外にこの意見を言ってる人を見たことないので少数派かもしれません。
      アムドゥスキアス…上記2名とは違い、個人的な出撃回数こそ少ないものの、上層の難所で攻略の鍵となり得るキャラです。高い素早さとバリア2回+回復の強さは言うまでもないです。マルバスは持っていないのでどっちを選ぶべきかは他の人に判断を委ねます。
      総括すると、木主さんが上層までたどり着きたいのか、下層で楽をしたいのかに依るのではないかと思います。

あとおまけですが、心深圏の話だとフルカスがMEに防御無視だけでなく回復もついているのでBアモンやBシャックスなどに踏ませてクライス攻略に便利だと思います。

• NO NAME (27.82.216.242)
      • 2022/10/29 22:07

個人的にはネクロ編成関連キャラ(ユフィール等の蘇生が強いキャラ、ビフロンスC等のソウルで強化されるキャラ)を持っているならば
      マルファス・オリアスの2人はオススメしておきたいです。
      専用霊宝でネクロ編成との紐付きが強くなっており、前者はカウンタートルーパー・蘇生役と組ませた時の継続力の高さ、後者は汎用的な全体自動蘇生付与という強みがあります。

ネクロ編成は蘇生とソウルによるステータスブーストによる戦闘力の高さが売りなので刺さる状況が多く、
      塔や心深圏は勿論として、イベントSPステージや歴王戦といったより高レベルの編成が求められる状況にも使えます。
      なのでもしネクロ編成のパーツは多少あるけど組めていないとかであれば、上記2人も選択肢に入れてみても良いかと思います。

• 2022/10/31 09:52

お二方ありがとうございます。

ウィチセ毎回手こずるので、フォカロルのプレゼンぐっときました。
      フェイタルブレードやってみたい憧れ?もずっとあったので…。
      また、ネクロの強さは魅力的なもののなかなか使いこなせておらず、もう少しメンバーを増やしたい思いもあったので、マルファスの専用霊宝の記述を見て彼を呼ぶのもありだなぁ…と参考になりました。

手持ちのメギドに困っていたわけではないので汎用性の高いサポーターを増やす方向で考えていましたが、編成の幅が増えるのは塔攻略にも助かりますし、お二人のアドバイスで今まで出来なかった戦い方を試したいという思いもぐっと強まったので、また自分でフォカロルかマルファスで少し悩んで決めてみようと思います。
      ありがとうございました!

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード