質問掲示板

3,221 2024/05/03 03:37
    • NO NAME (58.190.196.32)
    • 2022/10/28 08:45

    祖メギド指名メダル交換の相談です。
    星間の塔で活躍してもらおうとウァサゴかサブナックで悩んでるんですが、みなさんなら誰をえらびますか・・・?

      • NO NAME (1.66.99.237)
      • 2022/10/28 10:56

      塔で、という括りだとその二人ならサブナックの方が活躍できると思います。 塔だと単純に盾は何人いてもいいですが、ウァサゴは塔に特別刺さる敵がいません。
      ただ質問の趣旨からは逸れてしまいますが、塔以外の性能まで考えると周回、開幕即死、弱体無効MEと替えが効きにくいの能力を多く持つウァサゴに分があると思います。
      サブナックは非常に汎用性が高い性能をしていますが、リブラでなんとかなるといえばなんとかなるので…

      その他だと以下のメギドが特に塔適正が高く汎用性もあるかなと思います。
      ブエル→覚醒補助+アタック強化枠の圧縮。フォラスの負荷軽減
      ゼパル→序盤のヤクトフレッサー、ソウルマローダー等に適正、フォトンインパルス要員

      個人的には塔をメインに考えるのであればサブナックとブエルで迷ってブエルかなあという印象です。
      塔の攻略方法は手持ちとプレイスタイル次第でかなり考え方も千差万別だと思いますので(私は時間がかかる少人数耐久は避けているのでバッファーの評価が高いです)、他の方の回答も参考にしていただければと思います。

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/10/28 19:56

      塔となるとケラヴノス単騎のアガレスBやウィチセ特攻フェニックスBなどもあがりますが
      普段の汎用性を考えるとウァサゴR、後列覚醒でクロケルBorブエルB、周回では出番は少ないが攻略で頼りになる純回復マルバスCになるかと思います
      クロケルorブエルに感じては、協奏をよく使うならクロケル、クロケルより耐久があり後列アタック強化などまとめてできるブエルで考えて良いと思います

      • NO NAME (218.221.37.48)
      • 2022/10/28 22:37

      色んなステージでの汎用性で考えるなら上2名の方のおっしゃっておられる
      サブナック、ウァサゴ、ブエル、クロケル、マルバス、がいいかと思います

      星間の塔を重視するなら、少人数編成で突破する関係上、ME・横一列の攻撃・盾の重要性・速攻性能も加味して、
      ウァプラ、ビフロンス、サブナック、マルバス、ウァサゴ、ロノウェ、ゼパル、ハルファス、あたりがおススメです

      自分は塔の殆どのステージを少人数編成でクリアして、最終的な塔破力も100弱残しでクリアしていますが、使用メギド回数はこんな感じです
      少人数編成を心がけると、意外と、フォラス、ナベリウス、アンドロマリウスの使用回数は多くないです(私自身は、1回もこの3人がベスト3に入ったことが無い)

      • NO NAME (58.190.196.32)
      • 2022/10/29 19:00

      沢山のお返事ありがとうございます!
      みんな輝くところがあってめちゃくちゃ悩みましたが今回はブエルちゃんにしようと思います〜
      〆チケも活用して埋めていこうと思います
      ありがとうございました!!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード