質問掲示板

3,226 2024/05/09 03:35
    • NO NAME (122.26.94.129)
    • 2022/09/22 19:16

    特定のステージを攻略したいという訳ではなく、耐久編成を一つは用意しておきたいなということで質問させていただきました。
    耐久の代表的な戦術が【Hボム・狂炎】とのことなのでこれらを上手く組み合わせられないかと考えているのですが、すぐに育てて試すということがなかなか難しいため「このメギドが良いよ!」いうのがあれば教えて頂きたいです。
    左からBヴィネBフォラス(バニー)リヴァイアサン(専用オーブ)BウェパルBフルーレティなどはどうかなと思いましたが、なにしろ先ほど挙げた戦術を使用したことがないのでその辺りのアドバイスも頂けたら嬉しいです。

      • NO NAME (122.26.94.129)
      • 2022/09/22 19:18

      画質悪くてすみません……

      • NO NAME (36.54.204.22)
      • 2022/09/23 06:33

      Hボムパしかあんまり耐久使ってないからHボムだけ助言させてもらうと

      まずBヴィネよりRヴィネがおすすめ
      理由・覚醒スキルで全体無敵バリア付与+防御力up &速ボム要因
      ※速ボム付与したいなら魔塔のドーム2つ付けるかリヴァイアサンME踏ませないと付与率90%で安定しない

      ヒュトギン
      理由・ボムの威力を奥義で底上げできるし、一回付与したらその後も永続で効果がのる&覚醒スキルで回復要因としても使えるし状態異常も回復できる
      ※速ボム付与したいなら魔塔のドーム4つ付けないと付与率80%で安定しない

      質問でも書かれてるけと改めてリーダー起用でおすすめ、ボムパ必須のリヴァイアサン
      理由・MEが超優秀&専用オーブで状態異常と回復ができる&覚醒スキル海魔の加護の地形が耐久で優秀&奥義で全体を蘇生できる

      ウェパルB
      理由・基本ウェパルが重ボム要因となる&特性や高いHPにより耐久に優れる上前衛陣&専用オーブのオロチで覚醒ゲージをMAXにしつつアタック追加なのでスキルの重ボムと合わせて2つ被らず付与できる
      ※重ボム付与したいなら魔塔のドーム二つ付けるかリヴァイアサンME踏ませないと付与率90%で安定しないが、基本重ボム付与要因となるためリヴァイアサンのMEは付与するごとにゲージ+1のMEの方踏ませたいので必然的にドーム2つ必須

      あとは自由枠
      例としてイベント恒常で手に入る
      Bブニ
      理由・覚醒スキルの敵味方防御力70%UPで耐久面が更に硬くなる&前列にウェパルBしかいないのでダメを分散できる

      などなど自由に組んだらいいと思う

      バニフォラはリヴァイアサンMEの特性上あんまりいらない
      初動はとにかくリヴァイアサンの覚醒スキルを目指すのおすすめ

      • NO NAME (36.54.204.22)
      • 2022/09/23 06:41

      ごめん
      よくみたらRヴィネいないからBヴィネでもいいかもしれない

      • NO NAME (122.26.94.129)
      • 2022/09/23 15:38

      回答ありがとうございます。
      あれもこれもと詰め込むのではなく、まずはHボムの戦い方をしっかり覚えていくことにします。
      恥ずかしながらヒュトギンは入手してから触っていなかったので解説して頂き助かりました。改めて見ると優秀なキャラですね。
      完成するまで時間はかかりそうですが、教えて頂いたメンバーを少しずつ育てていきたいと思います。

      • NO NAME (122.20.95.204)
      • 2022/09/23 16:16

      最初ボムパなんじゃこりゃってなるよね。

      ウェパルの重ボム付与からのリヴァイアサン練ボムでまぜ倍率(最大50倍)どんどんあげてネリネリしつつ間にヒュトギン奥義挟んで、ヒュトギン&他メギドの速ボムかリヴァイアサンの秘奥義でボムを最後起動させる流れが一般的なボムパって感じなので

      色々揃えるの大変かもだけどファイト

      • NO NAME (49.98.147.118)
      • 2022/09/24 11:39

      現在共襲が開催中ですが、共襲では未育成のメギドでも★6 Lv70状態で使用可能なので試運転にもってこいなのです。6ターンしかないのでボムの試運転だけはちょっと難しいかもしれませんが、使用感はわかると思うので良ければ。

      • NO NAME (36.13.25.110)
      • 2022/09/24 20:57

      ボムパってリヴァイアサンにBウェパルと育成が大変なストーリー加入メギドが二人もいる上に専用オーブも強いけど、逆に言うとイベント加入のヒュトギン、Rシトリー(専用霊宝あり)と合わせて配布だけでも十分パーティーとして完成しちゃうのが強みでもあるよ。
      自分は「敵が反撃してくる……ボムだな」「取り巻きがかばうを多用する……ボムだな」「敵が強化解除を多用する……ボムだな」「一度にHPを削らないといけない……ボムだな」ってくらいすぐボムパで攻略してる。
      このへんはボム接待にもなってるアイニャで何度か運用してみれば理解できるかも?

      • NO NAME (122.26.94.129)
      • 2022/09/24 23:52

      共襲で試すの良いですね。スタミナも使い切るのが大変な状況なので何回かやってみます!

      そうなんですよ。困ったらボムパ!と聞くので早く運用してみたいのですが育成がなかなか……
      コツコツと地道にやっていくしかないですね。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード