質問掲示板

3,226 2024/05/09 03:35
    • NO NAME (125.30.91.141)
    • 2022/09/05 22:38

    他のボム要員は一通りいるものの、肝心なジニマル、アイムの練ボム要員がいないんですが、
    今から指名するならどちらの方が塔で役立ちやすいでしょうか?

      • NO NAME (36.54.204.22)
      • 2022/09/05 23:42

      リヴァイアサンをとるかアイムをとるかってなったら個人的にはリヴァイアサン取る
      なので消去法でハイドロアンカーから混乱というボムパに広がる戦術、大霊宝つけてなくても自分で回復してくれるから耐久面でもジニマルを俺なら選ぶかもしれない。
      あまり〆でボムキャラわざわざ選ぶことないから少数派の意見かもしれないけど。

      • NO NAME (36.54.204.22)
      • 2022/09/05 23:55

      あ、申し訳ない
      練ボムいないってことはリヴァイアサンもいなかったのか
      ストーリーの進行どれほどかわからないけど、結構後の方のステージで配布&育成難易度高なので、それまで待てないならアイムかもしれない

      • NO NAME (36.54.204.22)
      • 2022/09/05 23:57

      あ、ちなみに基本ボムパは配布キャラだけで完結するので他はいなくても大丈夫
      イベキャラのヒュトギン持ってるからどうかで大分変わるけど。

      • 木主 (125.30.91.141)
      • 2022/09/06 12:56

      あ、言葉足らずで分かりづらくてごめんなさい
      おかーさんはいますし、イベントキャラも一通りいます
      メインも最新までクリア済みです

      塔、は星間の塔のつもりで、おかーさんはボム以外でも加護目当てで使うので、他に練ボム任せられる人が欲しいなと思ったのでした

      後、これを書いておけば良かったのですが、塔での少人数攻略を意識してました

      ジニマルは混乱目当てでも使えるけど、耐久はアイムの方が上なのかな、というイメージでしたけど、ジニマルも特性の自己回復で結構耐えられるのですね

      • NO NAME (133.114.155.107)
      • 2022/09/07 17:16

      まだ見てるかわからないですが、個人的な星間の塔におけるボムに関して…

      自分はRウァプラがいるので、Rアイムは列重ボム要員として運用してますね。というより単体錬ボムを使う機会があまりなく、Rウァプラの覚醒奪取も強敵になればなるほど通るため、彼の方が錬ボム要員としてはよく使ってます。

      Rジニマルも同様に、錬ボム要員として使っていないですし、彼女の場合は覚醒スキルなので少し使いづらいのもあります。一方でクイックシルバーを少数編成で完封できるのは非常に大きいため、ボム要員以外としての活躍も見込むならRジニマルはいいかもしれません。
      とはいえ他に混乱を使うボスはあまりいませんが…

      • 木主 (125.30.91.141)
      • 2022/09/09 20:49

      > アイム
      なるほど。練ボムのスキルと耐久の奥義というイメージでしたけど、覚醒スキルでも強いのですね
      そういえば、確かにウァプラ自身を除けば一番覚醒軽い列重ボムで、しかも確定で撒けるのか

      > ジニマル
      ボムというより混乱要員、という感じなのですね
      たしかに、クイックシルバー以外に混乱を使うところ思い浮かばないところはありますね。。。


      5人編成でおかーさんと同時編成するにもアイムの方な気はしますし、やっぱりボム強化したいならアイムが無難な雰囲気はジニマル登場でも変わってなさそうですね

      ありがとうございました

      • NO NAME (106.129.64.186)
      • 2022/09/09 22:07

      いやアイムは普通に練ボム役として優秀だよ
      そもそも練ボムって仕様からして複数人に練るの効率悪いからね、基本ボスに練って余波で取り巻き倒した方が良い(例外はゴウギみたいな同程度のHPが並んでる時、とはいえこっちも別に単体練りでも行けるが)
      アイムは少人数編成に求められるもの大体持ってるから塔を積極的にやるならめっちゃオススメだよ。シトリーと2人だけでデメタス回せるし(自分は何回目からか時短と保険にウェパルも入れるようになったけど)
      シンプルに堅くて回復能力持ってて誰にでも通る攻撃手段があるから強化解除さえ無ければ割と誰相手でも繰り出せる

      ジニマルは混乱とHアンカーによるジャマーがメインなのはそう。ボムはオマケ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード