質問掲示板

3,222 2024/05/03 03:37
    • NO NAME (14.13.208.225)
    • 2022/05/03 14:00

バレットアーツについて質問です。マモン以外のバレットを使うアタッカーのそれぞれの強みを教えて下さい。他のバレットアタッカーを使ってあげたいのですが、普段からマモンばかり使いすぎてそれぞれどう強いのか分からなくなっています。ネビロス、オリエンス、ネルガル、アザゼルなどなど...

• NO NAME (49.104.26.3)
      • 2022/05/03 15:39

オリエンス
      覚醒スキルと特性が強力。下準備が必要とはいえ2倍10回攻撃を1行動で行えるのが強すぎる。特性で自分以下の素早さの対象へのダメージが50%上昇するのはかなり無法。
      一息で恐ろしい火力を出せるのでメインだったら〆体アスモデウスやなり損ない、最近だと塔の最上階のラスボスなんかのシフトやHPで発狂するタイプに適性がある。

ネビロス
      (一応フルフルもいるけど)バレットを消費しながら雷ダメージを出せるのが強い。滞水万雷の地形サポートと特攻バレットを両立すればかなりエグいダメージを出せる。
      フルフルとの差別化点はラッシュ特有のゲージの短さかな。フルフルだと自身の覚醒溜めにフォトンを割かないと行けないことが多いけど、ネビロスならその分を万雷に回せたりして準備が早い。

ニスロク
      ゲージの短さに対してバレットを消費する際の倍率がえげつない。今でこそ複数消費持ちが出てきてはいるが、バレットを混ぜ合わせて高倍率で打ち出せるのはニスロクしかいなかった。
      自前の吸収バレットも相まって単体で完結してるのも利点。
      今度実装されるCアンドレアルフスの1番の対抗馬かも。

Bネルガル
      バレット作成が本命。奥義はおまけ。
      奥義は使ってみた限り特別弱くはないが強くもない。
      特攻バレットを作れるオーブでサポートに当てるのが良さげ。

アザゼル
      すまない、持ってはいるが殆ど起用したことがない。わかる人誰か答えてあげて。

• NO NAME (1.75.211.79)
      • 2022/05/03 21:24

アザゼルは主力の奥義にバレットが乗らないため、バレットアタッカーと呼ぶには少し特殊。
      バレットのアドバンテージはないが、その分、他トランスのコロッセオを活かすことができる。Rボティスのバフとコロッセオの恩恵を受けた攻撃力2倍×6のダメージは、相手がフォトンゼロのときに発生する特攻ダメージと併用するとかなり強力。
      専用霊宝で奥義のスキルリセットが2回無効になる覚醒スキルもついたから、上記の奥義が覚醒2ゲージで3回撃てるようになった。

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード