既出やったらすまんのニバスにヴェリタス持たせるかレアメタルサーベル持たせるか悩んでて要は単体ダメ上昇霊宝と連続ダメ上昇霊宝やったらニバスみたいにスキルが連撃のキャラってどっちが伸びええんやろかヴェリタスなら連続4%、レアメタルなら単体6%、素直に見るならレアメタルのほうが伸びそうな気がするが…識者教えて
詳しくは省略しますが、単体ダメージ上昇と連続ダメージ上昇は同じ枠のダメージ補正なので単純に%の大きい方が有効です。しかもレアメタルは霊宝についている攻撃力の増加値がヴェリタスより大きい分さらにダメージが伸びます。ただしニバスに列化・全体化を付与する場合は単体ダメージ上昇が無効になるので、ヴェリタスをつけた方がダメージが出るようになるはずです。
なるほど、単体相手に使うならレアメタルで済むのか。暫らく蜘蛛にサンドバッグになってもらうとしよう。識者ニキ早い回答ありがとナス!
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ニバスにヴェリタス持たせるかレアメタルサーベル持たせるか悩んでて
要は単体ダメ上昇霊宝と連続ダメ上昇霊宝やったらニバスみたいにスキルが連撃のキャラってどっちが伸びええんやろか
ヴェリタスなら連続4%、レアメタルなら単体6%、素直に見るならレアメタルのほうが伸びそうな気がするが…識者教えて
詳しくは省略しますが、単体ダメージ上昇と連続ダメージ上昇は同じ枠のダメージ補正なので単純に%の大きい方が有効です。
しかもレアメタルは霊宝についている攻撃力の増加値がヴェリタスより大きい分さらにダメージが伸びます。
ただしニバスに列化・全体化を付与する場合は単体ダメージ上昇が無効になるので、ヴェリタスをつけた方がダメージが出るようになるはずです。
なるほど、単体相手に使うならレアメタルで済むのか。暫らく蜘蛛にサンドバッグになってもらうとしよう。
識者ニキ早い回答ありがとナス!