攻撃力(強化)についての質問です。(共襲のような敵が強化してくる場合を除き、)現在、1人のメギドに付与できる攻撃力は何%まで強化できますか。出来れば、ターン事にフォトンの動かし方も教えてください。
理論値が知りたいのでしょうか?それとも初歩的な強化の質問なのでしょうか?後者だと仮定すると「同一キャラの同一スキルやオーブによる強化は重ねられない」言い換えると「別キャラの同一オーブや同一キャラの別スキルの強化は重ねられる」です例としてはAキャラのレッドウィング(33%)は2回使っても意味がないですが、AキャラのレッドウィングとBキャラのレッドウィングを使うと66%になります。またアタック強化やスキル強化つまり現実的に
すみません、投稿してしまいました。また攻撃力が上がるスキル(フォラスのスキル等)はスキル強化すると攻撃力アップ20%が30%になります。攻撃力が上がる奥義(Bニバス等)の場合はアタック強化したら同様に攻撃力アップの上昇値が増えます。したがって現実的な攻撃力アップの方法としてはレッドウィング等の攻撃力アップオーブを複数キャラに持たせ、さらにスキル強化したフォラス等のスキルやアタック強化したBニバス奥義等で攻撃力アップするとなります。他にもCイポスの奥義が付与できるバーサーク状態はターン数が経過するほど攻撃力があがるのでめっちゃ攻撃力上がったりします。
とりあえず怒闘+バーサークで、攻撃バフ570%までは上がるよ。その上でBダンタリオン(SSRルプス装備)のアタック強化奥義を撃てば198%のバフを追加出来る。他にはBウァサゴのアタ強奥義97%、Bハックのアタ強奥義105%などを重ねる位か。後は本人のバフ。というわけで、専用霊宝ベレトにベローナを装備させた上でバーサーク怒闘にし、一人で70回敵を殺さないように殴って怒闘を最大にした上で、上のような奥義をベレトに打ち、更にベレト本人は覚スキ(70%バフ)とベローナ(50%バフ)を使用すれば良いんじゃないでしょうか。
奥義レベル1だとして、ダンタリオンA強化奥義…198%(ルプス)BウァサゴA強化奥義…97%ウコバクA強化奥義…90%Cフェニックス強化奥義…120%(ベレトHP15%以下)専用霊宝ベレトS強化覚醒スキル…105%レッドウィング2個…66%ンット(Cフェニ)…28%ベローナ…50%狂勇の系譜…40%バーサーク…150%怒闘ボルテージ70…420%○合計1364%理論値は奥義レベルで攻撃バフがどこまで上がるか次第ですが、奥義レベルによるカンスト値を知らないので奥義レベル1で計算しました。(いくつか計算間違いがあったので削除して訂正しました)
木主です。返信ありがとうございます。分かりにくい書き方ですみません!知りたかったのは、前者の攻撃力強化の理論値の方です。魔重で攻撃力を上昇させられると聞き、何かに活用できないかなと思って質問しました。1364%…!フォトンの要求はきついけど、手間に見合う納得できる数値ですね。
Bウァサゴのレッドウィングが1.3倍になるのを忘れていたので合計1373%でした。フォトン要求がきついだけでなく大抵の敵はボルテージの準備中に倒れると思うので、実際にどこまで攻撃力を上げられるかは試してみないとわからないと思います。
訂正ありがとうございます。突風地形の方だけ残したNフラカンあたりで怒涛のボルテージを含めた検証は可能そうかな。
ウァサゴ実装前だけど、ベレト1323%×ゾンビ化のスクショが↓の枝にあるよttps://megido72-portal.com/forum/thread/6062cb3e3628392a66000000/post/60a1d84394c94e3b5a000002
url ありがとうございます。ウコバクを外してバールゼフォンのオーラに変えると、90→140に上昇しますね。1373+(140-90)=1423まで上げられる。ゾンビ化を 強化の付与 としてとらえていいのかはわかりませんが、urlの方が攻撃力を上げられるんですね。
間違えました!バールゼフォンに変えるとカウンターになるから、持たせられるオーブがレッドウィングからンットに変わり、5%分落ちて、1418%ですね…
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
攻撃力(強化)についての質問です。
(共襲のような敵が強化してくる場合を除き、)現在、1人のメギドに付与できる攻撃力は何%まで強化できますか。
出来れば、ターン事にフォトンの動かし方も教えてください。
理論値が知りたいのでしょうか?それとも初歩的な強化の質問なのでしょうか?
後者だと仮定すると「同一キャラの同一スキルやオーブによる強化は重ねられない」
言い換えると「別キャラの同一オーブや同一キャラの別スキルの強化は重ねられる」です
例としてはAキャラのレッドウィング(33%)は2回使っても意味がないですが、
AキャラのレッドウィングとBキャラのレッドウィングを使うと66%になります。
またアタック強化やスキル強化
つまり現実的に
すみません、投稿してしまいました。
また攻撃力が上がるスキル(フォラスのスキル等)はスキル強化すると攻撃力アップ20%が30%になります。攻撃力が上がる奥義(Bニバス等)の場合はアタック強化したら同様に攻撃力アップの上昇値が増えます。
したがって現実的な攻撃力アップの方法としてはレッドウィング等の攻撃力アップオーブを複数キャラに持たせ、さらにスキル強化したフォラス等のスキルやアタック強化したBニバス奥義等で攻撃力アップするとなります。
他にもCイポスの奥義が付与できるバーサーク状態はターン数が経過するほど攻撃力があがるのでめっちゃ攻撃力上がったりします。
とりあえず怒闘+バーサークで、攻撃バフ570%までは上がるよ。
その上でBダンタリオン(SSRルプス装備)のアタック強化奥義を撃てば198%のバフを追加出来る。
他にはBウァサゴのアタ強奥義97%、Bハックのアタ強奥義105%などを重ねる位か。
後は本人のバフ。
というわけで、専用霊宝ベレトにベローナを装備させた上でバーサーク怒闘にし、一人で70回敵を殺さないように殴って怒闘を最大にした上で、上のような奥義をベレトに打ち、更にベレト本人は覚スキ(70%バフ)とベローナ(50%バフ)を使用すれば良いんじゃないでしょうか。
奥義レベル1だとして、
ダンタリオンA強化奥義…198%(ルプス)
BウァサゴA強化奥義…97%
ウコバクA強化奥義…90%
Cフェニックス強化奥義…120%(ベレトHP15%以下)
専用霊宝ベレトS強化覚醒スキル…105%
レッドウィング2個…66%
ンット(Cフェニ)…28%
ベローナ…50%
狂勇の系譜…40%
バーサーク…150%
怒闘ボルテージ70…420%
○合計1364%
理論値は奥義レベルで攻撃バフがどこまで上がるか次第ですが、奥義レベルによるカンスト値を知らないので奥義レベル1で計算しました。
(いくつか計算間違いがあったので削除して訂正しました)
木主です。返信ありがとうございます。
分かりにくい書き方ですみません!
知りたかったのは、前者の攻撃力強化の理論値の方です。
魔重で攻撃力を上昇させられると聞き、何かに活用できないかなと思って質問しました。
1364%…!フォトンの要求はきついけど、手間に見合う納得できる数値ですね。
Bウァサゴのレッドウィングが1.3倍になるのを忘れていたので合計1373%でした。
フォトン要求がきついだけでなく大抵の敵はボルテージの準備中に倒れると思うので、実際にどこまで攻撃力を上げられるかは試してみないとわからないと思います。
訂正ありがとうございます。
突風地形の方だけ残したNフラカンあたりで怒涛のボルテージを含めた検証は可能そうかな。
ウァサゴ実装前だけど、ベレト1323%×ゾンビ化のスクショが↓の枝にあるよ
ttps://megido72-portal.com/forum/thread/6062cb3e3628392a66000000/post/60a1d84394c94e3b5a000002
url ありがとうございます。
ウコバクを外してバールゼフォンのオーラに変えると、90→140に上昇しますね。
1373+(140-90)=1423まで上げられる。
ゾンビ化を 強化の付与 としてとらえていいのかはわかりませんが、urlの方が攻撃力を上げられるんですね。
間違えました!
バールゼフォンに変えるとカウンターになるから、持たせられるオーブがレッドウィングからンットに変わり、5%分落ちて、1418%ですね…