質問掲示板

3,222 2024/05/03 03:37
    • NO NAME (112.68.40.245)
    • 2021/10/21 06:19

1.まさかのビクリート二つ目を召喚してしまったのですが、二つ同時に有効活用できる場面はあるでしょうか?

2.Rモラクスはいるのですが、ラッシュ連撃系の手持ちが少なく、活かしきれません。
    手持ちはオセ・アマゼロト・ウァレフォル・アザゼル(?)・フラウロス・ビフロンス+配布です。
    Rモラクスを活かすために次の〆チケでは誰を呼ぶべきでしょうか。
    その場合は使い方のアドバイスも頂けるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

• NO NAME (150.249.119.154)
      • 2021/10/21 12:27

Rアモンはスキルで最大2個のアタックフォトンを追加できますが性質上フォトン容量に引っかかりやすいのでビクリートとの相性がよくアタックも3ヒットのため猛攻との相性も抜群です
      運用としてはシンプルにモラクス奥義の後にアモンスキルやビクリートでフォトンを追加して猛攻などでどんどん攻撃するのがおすすめです
      また指名対象外ですがベヒモスも獣状態だとアタックが6ヒットのためもし引けたら併用をおすすめします

• NO NAME (124.142.152.87)
      • 2021/10/22 00:40

1.に関して、ビクリート自体は有能ですが、2つスキル込みで使う事はそこまでないかと。
      Rニバス、Rアモン併用ならもしかすると使えるかもしれません。
      特性だけでも強いので持ってて損は無いと思います。

2.Rモラクスの運用に関しては、
      ラッシュに縛られず、盾役や補助のできる前列であれば活かすことが可能です。
      猛攻で覚醒を貯める事で奥義、覚醒スキルに繋げ易く非常に攻守が安定します。
      また、コロッセオ等と併用な点も強いですね。

Rモラクスと組ませるのにオススメは色々加味した上でRナベリウスですね。
      ラッシュオーブのターン-1を特性で持っているので、ミミック、アサルトボックスが1ターンおきに使用でき、奥義後のRモラクスの手数を増やすのに貢献します。
      また奥義がアタック強化なのも良。
      Rモラクスの奥義は強化扱いの為アタック強化をする事で3ターン持続となりますし、猛攻にも乗るので単純な火力補助にもなります。
      速度も絶妙でRモラクスより遅く、フォトンを溢させ難いです。

他の候補としては、Rアモン、Rゼパル。
      専用霊宝込みならRバティン。
      盾役の中からは特にCザガンもオススメです。

手持ちが分からないのでRナベリウス入りの配布編成と使う際の簡単な使用例を。
      基本的にはニターン目の2巡目もしくは1巡目にRモラクス奥義を目指してください。
      1ターン目はモラクスにターゲットを取り、盾役にスキルを振ったりしつつ、モラクスの覚醒を2つ以上貯めます。
      ニターン目、Rモラクスに、1巡目アタックかチャージ、2巡目アタックで奥義or奥義後ならスキルorアタック、オーブを載せ、ナベリウスオーブ(ミミックorアサルトボックス)。
      これで5ゲージは両隣が貯まります。
      3ターン目、ナベリウスにアタックで奥義、盾役にスキル、モラクスの覚醒を2つ以上溜める。と言った1ターン目の前準備に戻り。
      4ターン目は2ターン目の動きを繰り返します。
      基本的には周りは補助、火力はモラクスと言う感じです。
      真ん中3人が軸になるのでこの三人でなるべく完結する様に考えるといいかもしれません。
      リリムの枠にはBラウムやティアマトと言った覚醒補助がいると少し楽になるかもしれません。

ご参考程度にお使いください。

• NO NAME (112.68.40.245)
      • 2021/10/23 08:47

おお、とても丁寧にお答えくださり、ありがとうございます!
      参考になりました!
      2個目のビクリートは取っておきますね。
      〆チケは、お勧め戦法を全部試してから決めようと思います!

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード