質問掲示板

3,226 2024/05/09 03:35
    • NO NAME (153.186.106.18)
    • 2021/09/01 18:19

指名チケットの相談させてください。もう手持ちはそこそこ満足してるので軽めにオススメキャラ教えていただけると嬉しいです。
    ■1.Rアモン
    黒髪ショタ好き。アマゼロト封印パをよく使いますがベヒモス出ずっぱりなのでアモンくん食い込めるかな?という気がして迷ってます。
    ■2.サタナキアどっちか
    三年ちょいゲームしてるけどどっちも来てないので。サラがいるのと普段チェインを使わないのとで迷ってます。モーション面白お兄さん好き。Bはマルチネと組んでフォトン割るやつが楽しそう(今のとこやるときはサルガタナスとやってるけどやっぱりアタックスキルでとるフォトン分散したい)
    ■3.オレイ
    カルコスが可愛い。蒼水晶リタマラのためのアナーケン戦が楽になりそうだなと。ただチェイン性能を使える気がしません。
    ■4.ビフロンスC
    もう一枚の指名チケットがタナトスだったので。エンジェリル2枚とB教祖がいますが、味方即死の立ち回りでビフロンスには勝てなさそうなのと、チェルノボグ(死ぬ気で呼んだ)のMEでさらに立ち上がり早くなりそうな予感がしてるので、一番気になってるキャラです。ネクロも推しのリジェネが来てからちょこちょこ使ってます。
    ■5.フィロタヌス先生
    アストラルキューブのために狂炎でウィチセ周回してるのですが先生のあるなしに違いがあるか知りたいです。今使ってる狂炎PTはタムスペルで狂炎付与・Bベリアルで火攻撃・リヴァイアサンで回復・あとは自由のパーティが主です。

他にも未所持はいますが、今のところ呼びたいな~と思ってるキャラがこんな感じです。
    元々指名チケットも1枚でいいかなと思ってたけどチェルノボグの追い課金ついでに買ったくらいの土壇場購入だったのであんまり考えまとまってなくてすみません。それぞれのキャラの活躍しどころなど教えていただければ幸いです。

• NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/09/01 20:12

サタナキア
      マルチネと組んでショートチェイン連発やりやすいのでオススメです

オレイ
      イカ狩り楽になりました
      チェイン以外なら、虚弱にスムドゥスを持ち込み完殺&執心で2枠兼盾がやりやすい手段だと思います

フィロタヌス
      早く狂炎を展開出来るのが特徴だと思います
      覚醒補助手段と合わせれば1,2ターン目から展開しやすいです
      リヴァイアサンの+2MEに乗るのも良いかもです

• NO NAME (133.106.51.137)
      • 2021/09/01 22:17

Rアモンくん
      封印パではベヒモスくんのおまけポジですがコロッセオにてフォトン追加を使い4巡目に殴る→そのまま有利とって畳みかける動きで個人的に今熱いメギド
      サタナキア
      Rもやっぱ後列から点穴まけるのはサラちゃんとの差別化ポイントとしてデカいと思う。足も耐久もあるからオーブ役にも適正だし。(あれば便利程度にはなってしまうが)
      Bの方はマルチネもそうだけど「浪漫砲としてのロングチェイン」を運用するうえでは攻撃昇華はやはり欲しいところ。オーブキャストの実装によってチェインも敷居下がってきたし(バニーを複数枚持てるため)なによりモーションが面白い
      オレイ
      覚醒スキルはフォトン事故を解決しつつ強化もこなせるがなかなか難しいところ。執心役としても待てばアガシオンが来るのがちょっと向かい風か。でも怪盗なのでかっこいいですよね。

フィロタヌス先生
      やっぱタムスくんME踏んでゲージ短縮しつつ炎上に合わせて狂炎はれるのはデカい。一旦使うとムスペルとか遅くてやってらんないレベル。

• NO NAME (153.186.106.18)
      • 2021/09/03 21:28

お二方ありがとうございます!フィロタヌス先生の有無ってやっぱり大きいようですね。狂炎の使い方が大体リタマラ周回なので時短はものすごい強みになると思います。
      Rアモンくんのコロッセオ起用なども新しい視点だったので教えていただけて助かりました。どのキャラも起用したときの使い方がいまいち掴めてなかった感じでしたが、おかげさまで性能面でも色々考えて後悔なく選べそうです。ありがとうございました!

22:17
      >でも怪盗なのでかっこいいですよね。
      ほんとそれな

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード