質問掲示板

3,217 2024/04/29 17:52
    • NO NAME (210.136.205.152)
    • 2021/08/06 11:52

    オーダーキーの使い所について質問・相談させてください。

    ラストエリクサー症候群を患ってるので今まで一度もオーダーキーを使えていないのですが、流石に勿体ないかなとも思い始めてます。
    ただいざ使おうとすると何を基準に使う対象を選んでいいか分からないという点にぶち当たりました。
    なので今までオーダーキーを使ったことがある人はどういう観点で使用対象を選んだのか理由とともにお聞きしたいな、と。
    パッと思いつくのは常設メギドの奥義レベル上げor匣拡張、ドロップの渋いSSRオーブの確保……などですが他にもありましたら。

    一応現時点で一番の候補なのはシャミハザの奥義レベル上げ&匣拡張です。
    最近のNは概ね万雷轟雷バフ盛りシャミハザで薙ぎ払ってるので、使用率的にも損はしないかなと。

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/08/06 13:10

      推し>>>>>有用キャラ(一般的には霊宝の恩恵がでかいブニ、シャミハザが有力)>>>有用なオーブ(リブラとか)

      ブニ&シャミは配布オーブも強いので(お馬さんは型落ち気味だけど)、この二択で良いと思います。シトロン4シャミハザは良いぞ。

      • NO NAME (180.60.186.1)
      • 2021/08/06 13:39

      同じくシャミハザ、ブニがおすすめ。
      そこまで有名じゃないけど奥義の軽減率が上がるアンドレアルフスもおすすめ。
      奥義レベル10にすると48%軽減になるし、アタック強化したら72%軽減と固定ダメージ付与が4ターン継続になってかなり強い。(計算で出した数字なので間違ってたらごめん。)
      前列多めの編成なら専用霊宝バティンの自然回復だけで耐久するのも不可能では無いくらい高い軽減率な気がする。
      コロッセオってコロッセオの効果やボティス奥義の敵バフで耐久力に問題があるけどそれを軽減でカバーできるしパイモン系MEにも乗せられるからラッシュのコロッセオ編成でも使いやすいはず。

      • NO NAME (106.129.213.159)
      • 2021/08/06 13:45

      常設でよく使っているキャラはいるか、それを霊宝で強化したいかが全て(オーブは見ていない)、一回使っちゃえば症候群も消えるさ

      • 木主 (210.136.205.152)
      • 2021/08/06 17:50

      回答ありがとうございます。
      霊宝用に匣を広げたいっていう理由の方が多いんですね、なるほど。

      弊アジトには異様に重なるせいで奥義レベル12のザガン(当然匣は全開)がいることもあってブニの優先度は低いので、まずは当初の予定通りシャミハザ用に使ってみることにします。
      ドレおじもそれなりに起用率高いので、シャミハザの霊宝枠を大霊宝で埋め終えられたら検討してみます。

      とっても参考になりました。ありがとうございます!

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/08/06 21:49

      変わったところだとハーゲンティBもいいよ
      奥義1upにつき2%攻撃バフがあがるから最大奥義8の全体64%バフ+チェイン始動になる
      専用霊宝出バフターン数も伸びたし、起点としてわりとありより

      • NO NAME (223.38.22.252)
      • 2021/08/07 19:21

      ハマる場所では強い状態異常の命中率上げれるジニマルもワンチャン

      • NO NAME (223.62.162.232)
      • 2021/08/07 20:52

      Bウァサゴと同じゲームにBハゲ居るの酷すぎるな

      チェイン始動もまったく魅力的なオマケでもないし、配布とガチャの違いとは言えチェインもガチャのサタナキア持ってないと繋げる意味ないし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード