質問掲示板

3,217 2024/04/29 17:52
    • NO NAME (114.172.171.59)
    • 2021/08/04 12:47

    指名チケットの使い先を悩んでおります。
    画像の未召喚メギドの誰か2人を呼ぼうとおもっています。
    (オーブはキャストできるようになったので考えてないです)

    現状そこそこ召喚できているので編成で詰むほど困ることはないです。
    ・使ってて楽しい
    ・特定の大幻獣やメインVHにものすごく刺さる
    等の点でオススメのメギドがいたら教えて頂きたいです。

    ちなみに今のところは
    アリトン、フルーレティ、Bバティン、ラウム、Bサーヤ、Cグラシャ
    あたりで考えていますが、だいぶ古くて断片的な情報から選んでいるので
    特に最近のリジェネメギドで把握できていないアドがあったら知りたいなぁという感じです。

      • NO NAME (126.193.109.75)
      • 2021/08/04 16:35

      バティンさんRとBどちらもオススメしたい。Rの方は専用霊宝で回復が3ターンの間ついているだけで役に立つし、Bの方は単純に火力が高くて便利。木主さんは候補に入れてないけど個人的にビフロンスRはめっちゃ便利。イベントの周回が楽になる。ビフロンス1人立たせてフルオートすればすぐに終わるよ。でも大幻獣とかVHに刺さる訳ではないから...

      • NO NAME (133.159.155.206)
      • 2021/08/04 16:37

      特定のメインVHで刺さると言われるとRウァプラの列重ボムかな、リヴァイアサン、Bフラウロスと合わせて使っても強いし、専用霊宝のお陰で単体でも仕事が出来るようになった。78VHでの活躍が期待できるよ。
      後は専用霊宝が面白い、ガミジン、Rバディン、Rインキュバスも使ってて楽しいキャラだと思う

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/08/04 21:42

      性能で見るなら、バニフォラ等と合わせればクイシルを1t1巡撃破も可能なBバティンは取っておくべきですね。全体化させればアイニャ等もお手軽にワンパン出来ます。

      後はユフィールが居ないならサーヤ、一方的に殴り倒す快感を味わいたいならアタックで自己チェイン出来るBマルコシアスもアリかと

      • 木主 (114.172.171.59)
      • 2021/08/05 09:11

      皆様返信ありがとうございます。
      >>16:34
      吸収列攻撃でイベント周回効率化は盲点でした!ありがとうございます。
      Rバティンも専用霊宝の存在考慮から抜けてました、検討材料にさせいただきます>>16:37
      そういえばちょうどこの前のミッションで「列錬ボムできたらなぁ」て思ったばかりでした。Rウァプラ改めて専用霊宝の性能見直したらすごく楽しそうな技編成ですね。
      他候補もありがとうございます!
      >>21:42
      Bバティンの準備が短時間で済む破壊力は魅力的だし時計埋めのためどっちか取っておきたい気持ちは強いですね。
      Bサーヤもユフィールがいても列耐性付与なだけに前列揃えにしたいときなんかに対応できなくて「いたらいいのにな」と思うことは多いです。

      交換期限いっぱいまで悩むつもりなので、他に「このメギドのこの点まだ触れられてないけど使ってみると楽しいよ」みたいなご意見ありましたらまだまだいただけると嬉しいです!

      • NO NAME (106.180.48.94)
      • 2021/08/05 10:29

      【メインVHで有用】
      Bサーヤ:Bユフィール未所持なら特に有用かと。メインでもウィチセなど前列統一させて弱体無効が刺さる場面がある
      Bバティン:突風撒いて奥義で焼却、以上
      Rバティン:専用霊宝効果で奥義で味方に回復と攻バフを乗せられ、さらに自然回復のお陰で最悪突っ立っているだけ仕事が出来る様になった。ガン攻め特化&回復に余裕がないPTでハイドン役も兼ねて使用されるケースをよく見るように。未所持だが、個人的に専用霊宝が導入されてかなり使用率の増えたメギドだと思っている。
      ザガン:キカナイネェ。すっごく強い。ただしダメブロ盾という役割自体はCブニで代用出来る。

      【使っていて楽しい】
      ガミジン:専用霊宝のお陰で火力上昇。また地割れなど敵防御を下げられるなら超火力奥義を叩き込める様になった
      フルーレティ:スキルの100%めまい付与が優秀で、高難易度でもめまいが効く場面ならたまーに刺さることがある
      アリトン:コロシアムだと重要キャラ…らしい。本編だと外付けHPタンク役、しんしんけんで重盾&リブラを持たせて雑に庇わせるとかが仕事になる
      Rウァプラ:専用霊宝のお陰で手に入れた列練ボムがとても楽しい。仮に覚醒奪取が効く敵(ゴウキとか)なら厄介な覚醒スキルや奥義を撃たせずやりたい放題
      Rインキュバス:専用霊宝のお陰で前列の女なら誰でも魅了出来る様になった。雑にアタックフォトンの処理を任せられる
      Rビフロンス:猛撃ソウルテイカーフェスティバル
      Cサレオス:前列で手軽にスキル強化が出来る数少ないメギド

      候補の中で自分が所持しているor攻略動画などで見て「強い、楽しそう」と思ったメギドはこのような感じでしょうか。自分ならBサーヤとバティンさんのどちらかを取るかな、と思います。

      • 木主 (114.172.171.59)
      • 2021/08/06 16:19

      >>8/5 10:29
      いっぱいありがとうございます!
      いただいたご意見からやはりバティンさんどっちかは取っておきたいなという気持ちになってきました

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード