質問掲示板

3,217 2024/04/29 17:52
    • NO NAME (126.255.225.176)
    • 2021/07/31 11:25

    育成の相談です。現在ストーリーは8章の頭くらいなのですが、そろそろ次にどの子を育てるか迷ってます。6章以降のストーリー配布キャラたちはまだ星4・5ですので、この子達も育てつつですが、ガチャキャラはどれが優先でしょうか?配布キャラは持っている前提でよいので、こいつ育てるとこんな使い方できる、こいつは今後役立つなど教えていただけたらと思います。

    手持ちはこちらです。○は育成済です。
    【ラッシュ】
    ○ニバス
    ○アイム
    ○ウヴァル
    アマゼロト
    パディン
    インプ

    【カウンター】
    ○シトリー
    ○アムドゥスキアス
    オロバス
    アスラトール
    セーレ
    フルカス
    フェニックス
    カイム
    アガシオン

    【バースト】
    ○ヴィネ
    ○ハルファス
    ○ブエル
    ○フォラス
    ○ネフィリム
    ○プロメテウス
    ○ヴェルドレ
    フォルネウス
    リリム
    フォカロル
    オレイ
    バーゼルフォン

      • NO NAME (114.151.104.238)
      • 2021/07/31 16:03

      まず、質問の内容とは外れますが、
      8章頭なら問答無用でまずステージ52とステージ68で加入したキャラ。
      ラッシュアイムいるならこの二人が最優先。

      ガチャキャラでならネクロ持ちが良いかもしれない。蘇生役がいれば耐久が捗る。金魚の補填さんの立て直し能力が凄まじいので、やっぱりまずそちらの育成をおすすめします。
      Cフェニックスでも良いけど、Cユフィールがきてからでも良いかなと思う。

      おすすめは先の配布二人とネクロ。

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/07/31 16:07

      Cフェニックス
      背水戦法(&ネクロ)と相性が良いです
      また、反動ダメ等ありますが火技持ちでもあるので狂炎加算役も出来ます
      ムスペルオーブがあれば、炎上地形展開オーブと合わせて狂炎が可能です

      • NO NAME (126.255.229.124)
      • 2021/07/31 17:19

      お返事ありがとうございます。

      アイムが当たってから、Hボムパは頑張ってます。今回の周年で始めた新参者なので、68のキャラが時間かかってますが…。配布の育成頑張ります。

      ネクロはまだいじったことないのですが、私の手持ちですと、とりあえずCフェニックスを育て、Cオロバス、アガシオンを育成しながら配布のCキマリス、マスティマ、Bデカラピアを待ってればパーティは組めますかね?

      • NO NAME (106.167.49.131)
      • 2021/07/31 17:38

      専用霊宝つけたバティンは開始3ターン自動回復がつくので置いておくだけで役に立ちますよ

      • NO NAME (114.151.104.238)
      • 2021/07/31 20:08

      >>17:19

      16:03の者です。ネクロを軸にする場合、ネクロ状態の起動役が限られるのでCキマリスはとりあえず育てておいて損はないと思います。
      ネクロ状態は起動した後も蘇生役が落ちて蘇生手段がなくなると詰みます。逆に言えば蘇生と回復が途切れない限り、だいぶ雑な耐久ができます。そこで手持ちが少ないうちは回復と蘇生の鬼である68の人を放り込んでおいてある程度回し方を理解したあと、Cフェニを育てる感じをおすすめします。
      多分、カウンターのエンブリオは不足しがちだと思うのでCキマリスと盾役にもなれるアガシオンがいいのかなあ?と思います。
      ただ、私はCフェニ持ってないのでどれだけのことができるのかは知りません。

      今、木主の手持ちを見るとHボムが一番厚いのでネクロで耐久を補強したHボムなんかが雑にギミック踏み倒せるかなあなんて思った次第です。

      • NO NAME (114.151.104.238)
      • 2021/07/31 20:35

      あとマスティマ

      • NO NAME (126.255.231.205)
      • 2021/07/31 23:54

      Rアイムがいるだけで、後は配布で賄えるHボムは良いですね。

      パディンも雑に強そうですね。

      ネクロもイベント待ちかもしれませんが、頑張ってみます。とりあえずCフェニとアガシオンかな。Cオロバスってそんなに使わない子ですかね?カウンターエンブリオは他より価値が高いです…。

      • NO NAME (114.151.104.238)
      • 2021/08/01 10:02

      Cオロバスは面白いけどCビフロンスやタナトスみたいなネクロの必須パーツではないから後回しかなぁ。
      もし推しなら迷わず育ててなにがなんでも使い倒すのもあり。

      • NO NAME (126.35.198.75)
      • 2021/08/01 11:31

      特に推しではないんですが、ネクロのパーツになりそうなの、こいつとアガシオンくらいだったので、聞いてみました。

      アガシオンはネクロじゃなくても使い道ありそうなんで、こいつとCフェニだけ育てておいて、イベント待ちと、ガチャでネクロの、パーツくること祈ってみようかなと思います。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード