質問掲示板

3,226 2024/05/09 03:35
    • NO NAME (90.149.53.245)
    • 2021/07/07 16:34

指名チケットの相談です。
    一枚はムルムルにしようと思っています。
    二枚目を迷っています。
    1.Rバルバトス
    キャラスト目的と協奏メギドやそれによく合わせて使うメギドがCグシオン以外揃うはずです。
    2.フィロタヌス
    タムスとBベリアル、アイムはいますが狂炎が使いやすくなると思います。
    3.Cフェニックス
    蘇生持ちで活躍の場が広いことと所持している背水メギドが多いため使いやすいと考えています。ネクロはタナトスと配布、霊宝込みでオリアスのみなのですが使えるでしょうか?
    4サタナキア
    サラとバフォメットと配布のみの点穴の強化
    サラがいるので必要性は下がると思います。ルゥルゥオーブと一心霊宝は所持しています。
    5マルバス
    スキルで回復できるメギドはヴィネとアンドラス、BサキュバスとBグシオンを所持していますがカウンターで使いやすい性能であり、性能等は被らないと思います。
    6.Bプルフラス
    チェインアタッカーがBマルコシアスの他に増えます。他にBサタナキアとBシャックスオレイマルチネと配布を持っています。
    最新節までノーマルだけが多いですが一応全てクリアしています。
    よくパレットアーツと協奏を使っています。
    またムルムルより優先すべきメギドがいたら教えてくださるとありがたいです。フォラスやナベリウス、アンドロマリウスは所持をしています。

• NO NAME (59.168.226.24)
      • 2021/07/07 21:01

Rジズ、テンプレ問わず協奏は強いけど8章以降はメタられる事が増えて来ているので、個人的なオススメはフィロタヌス。Bベリアルと彼女で飛行特性以外は焼けるのが強いし、仮にタクティカルソート系がメタられても9章2節でも活躍が見込めそう。バースト統一で現状唯一のスキル強化持ちなのもしんしんけんなどをやるなら有用かと。

他ですが、
      Cフェニ:いると出来ることが増える。Cフェニの輝くベルおじテンプレがやりたいならフリアエとCラウムが欲しいし、ネクロやりたいなら意図的に自害or味方殺し可能なCビフロンスが欲しい。
      5.点穴サポーターは1人は欲しいが、現状サラがいるならサラだけでも何とかなる(サラ所持、サタナキア未所持ソロモン王)。
      5.黒ハルマことCマルバスは確かに強いが、同じ後列ヒーラーであるBヴィネやBユフィールとの差別点としては「浮いていないカウンターのヒーラーメギド(シルバートーム使用可能)」。1ターンおきに状態異常回復するならおかーさんのファオロースオーブなどがあるのでそこら辺とも照らし合わせたい。
      6.Bフルプラスは所持しているが、最大火力を出すのにかなり手間が掛かるのであまり使っていないのが現実。チェイン最適解の場面が少ないのも痛い。

ムルムルは協奏パをメインで使うならかなり欲しいメギドの1人ですが、そうでない&性能重視なら自分ならCマルバスとフィロタヌスを取るかなと思います。

• 木主 (90.149.53.245)
      • 2021/07/08 10:38

ありがとうございます
      今朝フィロタヌスを引きました。
      期間があるので期間内サバト等で来なければ
      ムルムルとマルバスを取ろうと思います。

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード